カナダ掲示板 (フリー) - No.20855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

尖閣諸島問題に絡み、今日のGlobe&mail 記載の南京事件に関する誤認記事の抗議について

カナダ (カナダ) 2010-09-28 01:54:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

上タイトルどおり、本日9/27日記載の記事

http://www.theglobeandmail.com/news/opinions/shine-a-light-on-the-rape-of-nanking/article1725054/

について、明らかに事実を歪曲した内容と誤認記事及び写真が掲載されています。

1. 南京で虐殺が行われ30万!!の市民が殺害された
2. ナチスのホロコ-ストの事実と比較し、それに順ずるかのような解説をしている
3. 今では学術的にも明らかになっている、まったく別の写真をその事件として新聞に掲載
などです。

通常このような事実があると、各国公館は抗議の一報を入れるのが国際認識上通例とされています。
わが国領事館も通例に従って、公式なる抗議をするべきだと思います。

そして、われわれ邦人が何らかの形で抗議し歪んだ歴史認識を是正しなければならないと思い、投稿させて頂きました。

夫々、歴史認識の相違は理解出来るので、この件に理解のある邦人の方だけでもせめて何らかのアクションをお願いしたいと思います。

領事館電話番号 416-363-7038
Globe and mail http://www.theglobeandmail.com

返信‐1 (トロント) 2010-09-28 02:49

これは一大事。微力ながらアクションを起こしたいと思います。知らせてくださったことに感謝します。

返信‐2 弱腰日本政府反対! (トロント) 2010-09-28 07:47

で、トピ主さんはここに投稿する以外に何をするのですか?領事館、大使館(オタワ)に行って何か確認しました?投稿するんだったら、バラバラで行動しても何にもないと思うので、具体的アクションプランをたてて、それに対しての同意とか、行動を求めたらいかがでしょうか?。そのほうがこのトピの目的がはっきりすると思いますよ。

ばらばらで領事館に電話とかしたら職員さんに迷惑ですよ。団体で動きましょうよ。トピさん音頭とってくださいよ!

返信‐3 ありとあらゆる手を使う中国さんだ (トロント) 2010-09-28 09:11

私も賛同させて頂きます。

賛同者を集める為に、どなたか和訳してくださると良いのではと思います。

民主党政権下で、領事館が動くかな。動いてくれると良いですね。

返信‐4 悔しいです (トロント) 2010-09-28 10:16

自国の政府ながら日本の領事館や大使館などには期待できないのが残念です。また自分自信でそっせんして抗議をする力量もありません。

でも例えば抗議の為の署名を集めるとかいう事でもあれば、足を運ぶぐらいの事はできるとおもいます。

こんな微力な事でも役に立てるよう取り計らってくれる方がいれば嬉しく思います。

返信‐5 (トロント) 2010-09-28 11:01

https://www.paypal.jp/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_home

菅さん がんばれ。民主党政権いいとこなしですが、いいとこみせてよ!

返信‐6 お酒はぬるめの〜菅が良い〜♪??? (トロント) 2010-09-28 11:09

尖閣諸島の件で、
在日本中国大使館(領事館?)前で抗議した団体は、
チャンネル桜さんのみだったそうです。

チャンネル桜さんに相談してみるのはどうでしょう?
それから、青山さんは、英語も出来るお方ですし。
日本のそういう方々へ応援や相談を要請してみるのも成功させる方法かも知れません。

この記者の後ろには中国共産党が居るかもしれませんので、
慎重に且つ確実に行動した方が良いと思います。

返信‐7 迷惑だからやめてください。 (トロント) 2010-09-28 11:33

カナダと関係のない話題はやめてください。

日本人として意見をしたいなら日本でお願いします。

中国人や韓国人・カナダ人・アメリカ人と一緒に働いている国際人の人には迷惑以外のなにものでもありません。

また、正直今回の事件は西欧・カナダは中国側についています。

カナダで働くものにとってはいい迷惑です。

日本で自衛隊にでも志願して戦ってください。

返信‐8 (トロント) 2010-09-28 11:41

このグローブの記事、尖閣諸島問題とは関係ないですよ。
今週トロントで開かれているForgotten Voices; Living History
という教育関係者の集まりに関する記事ですが…
アジアで第二次世界大戦中に起こったこと(南京、慰安婦)を扱って
いますが、会議の内容は何ヶ月も前に決まってます。
たまたまタイミングが尖閣諸島問題と重なっただけです。
ちなみに会議には日本からも出席者が招かれています。
抗議をするならよく読んで内容を理解してからの方がいいですよ。

返信‐9 言論封鎖したいんだ。へー。 (トロント) 2010-09-28 11:43

あのさあ、じゃあ在フランス日本人とかはどうなん?在英国日本人は?在イタリア日本人は?みんなだまっとけってか。それか帰国しろってやつ?国際結婚したりして日本に帰らない日本人なんかもいるんだけど。7みたいに仕事してる人もね。沢山居る。みーんな黙れってこと?

返信‐10 (トロント) 2010-09-28 11:49

7が迷惑だと感じていようがそれは他の利用者には全く関係のないこと

返信‐11 またばか? (トロント) 2010-09-28 12:29

返信7

カナダが中国側についてるなら尚更事を正さないと、カナダ在住の日本人私たちの肩身が狭くなる、もしくは身の危険まで発展します。
カナダと関係ないって、本当に国際意識の低い人がカナダにいたもんだね。恥ずかしい

返信‐12 トピずれですが。 (トロント) 2010-09-28 13:07

政治は経済で動いています。

カナダはボンバルディエの鉄道車両を国を挙げて中国に売り込んでいるので、中国側につきます。

また、ドイツのシーマンズとボンバルディエは日本と中国が潰れてくれて大喜びだと思いますよ。

また中国産のレアメタルが対日輸出禁止になれば、日本は高いレアメタルを遠くから仕入れなけれならなくなり、

また、国際競争力を奪われるでしょうね。

ただ、もし中国が本気なら円安に振れるところですが、相場を見ている限り本気でやる気は

どちらもいまのところないようですね。

返信‐13 悔しいです (トロント) 2010-09-28 13:56

7さんへ

自己を守るために主張するのがカナダも含め国際的常識ではないですか。正しい事を主張できる人こそ国際人だと思いますけど。

そして主張できる人こそ廻りから認められるのがカナダも含めて国際社会ではないですか。

多人種の国だからこそ自分のバックグランドにプライドを持つべきではないですか。

返信‐14 (バンクーバー) 2010-09-28 14:23

南京大虐殺の犠牲者30万ってのは誇張だろうけど、んじゃ犠牲者数が少なければ無かった事になるのかってーとそれも違うよな。歴史上虐殺と呼ばれるものには犠牲者数十人規模のものもあるし。南京での犠牲者がたとえ数万、いや数千であろうとも「虐殺は無かった」事にはならんと思うが。大体あの時点で日本軍は中国で何やってたのか。蒋介石に呼ばれたから行ったんで、日本軍も実は被害者だって意見もあるが、そんなアホな話は通じないよ。日本軍は蒋介石の私設軍隊であった訳でも無いし、日本が独立国家として軍隊を他国に送り込んだんで、結局は侵略行為。

別に南京だけじゃ無くてさ、日本は他国に侵略して沢山の人を殺してるんだよね。
中には侵略者に取り入って上手くやろうとしたヤツらもいたと思うが、勿論反抗した人々も多い訳。
その人たちは軍規に基づいて処罰したとか聞こえが良い意見もあるけど、なんで日本の軍隊が他国に出張って他国の国民を処罰するのかねえ。。。

現在の政治家の誰かが中国に「アメリカに占領されてる沖縄を開放する為に力をかしてくれ」と頼んだとして、中国軍が日本に来た場合、アメ軍との戦闘は勿論の事、反対する日本国民も'処罰'されたらどうなんだ?日本の政治家に呼ばれて来たから侵略じゃないねと言えるのか?

中国に対しては独立国家として日本の主権を守るべきだが、南京は無かっただの日本は何処にも侵略しなかっただの無責任な事言ってると、日本の味方になってくれる筈の国々からもそっぽ向かれるよ。

返信‐15 トピ主さんは、いずこへ? (トロント) 2010-09-28 20:21

南京大虐殺はなかった。

日教組などのマインドコントロールで私達日本人は、
”日本人は悪い事をしてきた”と教わって来た。
もう、それは通用しない。
(それにしても、どうして日本人なのに、中国の”賠償しろ””お金くれくれ”マインドに賛同するような返信があるのかな???)


尖閣諸島の件でも解る様に、
中国さんは自分からぶつかって来て、”謝罪しろ””賠償しろ”というお国です。

南京大虐殺の件は、尖閣諸島の件と全く別件と捉えてはいけないとおもいます。
これは、宣伝戦法で、全世界に向けて”日本人は悪者だ”と宣伝し続ける事によって、
捏造した歴史でも、言い続ければ世界の皆が事実として認識してしまうようになるという企みだと思う。
現に日本人でも、もう既にすっかりとこの企み通りに、”南京大虐殺はあったもので、日本人は悪い事をして来た”と思っている人が沢山いるはず。
これを世界へ広める気なのです。

この会議で日本人が招待されていても、日本人の中には反日の人達もいるので、
日本人が会議に出席しているから良いとは言い切れないと思う。

こういう、宣伝に対して、日本政府が毅然として、真っ向から否定しないので、私達国民が立ち上がらないといけないと思います。

返信‐16 通りすがり (トロント) 2010-09-28 23:57

7さん

海外にいるからこそ、日本に対する風評は、厳しくチェックしないといけないんですよ。
海外の邦人が、間違ったあるいは誇張された英米+中国朝鮮の歴史観を正さなくて、一体誰が正すのですか?
海外邦人は、英語が使えるし、海外の友人らも多いので、歴史を否定するのではなく、誇張を正すことくらいはしなくてはいけません。
彼らの誇張捏造歴史を放っておいたら、未来永劫、歪んだ歴史観で日本が見られてしまいます。
30万人の虐殺は、誇張です。当時の南京市民は20万人で、中国では市民戦争真っ只中で、共産党軍と国民軍が戦っていました。中国の戦法は、敵に負けそうになったら、残った市民を殺し町を焼き払い、敵軍に使わせないようにすることでした。

しかも、国際戦争法では禁じられている便衣兵(ゲリラ兵)として戦う中国人も多く、日本軍は相当苦しめられました。
日本軍の中には、非道なことをした日本人もいたかもしれませんが、日本軍の軍規律はとても厳しかったそうです。国際戦争法を律儀に守っていました。

しかし、英米は、士気を上げるために、わざと写真を合成したりどっかの爆発事故の写真をのせて、あたかも日本軍の仕業のように見せ、国民の戦争への支持を高めようとしました。

植民地支配を始めたのは欧米列強で、日本を含め、アジア全域を第二のアフリカ大陸にしようとしていました。日本は欧米列強に歯向かった唯一の有色人種国です。(その後日本に影響され世界中で独立戦争が起こります)
欧米は、二度と日本が歯向かわないように、徹底的に自虐史を教え込み、日本が一方的に悪かったと世界中そして日本中に教えていて、世界もさらに日本人もそれを丸呑みしています。

世界で住むからには、日本人としての誇りを持ってないと、馬鹿にされますよ。



14

虐殺はなかったなんて、100%否定するんじゃないですよ。
中国が虐殺を誇張しすぎなんです。
大虐殺ではなく、虐殺事件とかが適当でしょうね。

返信‐17 ちょっと待って。 ももえ。 (トロント) 2010-09-29 00:25

中国政府の主張している日本人による南京大虐殺はあった。
と言う事に対して、100%否定しなければいけないと思う。

戦場なんだから、お互い殺しあいする訳ですから、
日本人が中国人を殺さなかったとは言えないし、
中国人が日本人を殺さなかったとも言えない。

それを踏まえた上で、南京大虐殺を全否定しないと、
中国共産党のオモウツボであると思います。

返信‐18 (トロント) 2010-09-29 01:49

横レスだけど、

「大虐殺」と「虐殺」の差ってなんですか?
数値の問題?

名称云々よりも、日本軍が他国を侵略した事を否定するもしくは正当化する
日本人の存在(これが結構多いようですが)の方が問題だと思います。

このような掲示板でも「南京大虐殺はなかった」、「日本はどこも侵略してない」、
「全否定しなければいけない」、「逆に感謝されるべき」なんて意見はよく見ますよね。

どこの国も自国の歴史なんて自分が正義であるように都合良く記録していく
もんだけどね。

返信‐19 なんだべ (トロント) 2010-09-29 02:07

”あなたの国の人に私の父は殺されたんです。どうか、謝って下さい。彼が成仏出来る様に”
などという情緒的な話を中国さんは持ちかけているのではない。
目的は、お金、資源、領土、そして日本人を抹消する事である。

そこの所を、もう一度認識した方が良いと思う。


それにしてもトピ主さんが、現れないのは、別の目的でしたか?

返信‐20 日本人 (日本) 2010-09-29 02:13

>16

貴殿の見識および、心意気(海外にいるからこそ・・・)、嬉しくまた勇気付けられます。

返信‐21 東西 (トロント) 2010-09-29 02:20

日本と同様、中国と国境問題を有するインドは、中国人船長の逮捕にみる中国の反応を「狂気」と評してます。一方、ロシアは中国とともに日本は「歴史捏造の国」と意気投合。カナダってやはり民主主義の仮面を被った共産主義のようですね。イギリスの報道ともえらく違う。コモンウェルスなのか、これでも・・・。
1990年代後半、カナダの大半の企業がロシアマフィアの手中に入ることになるだろうと論を張っていたのは、カナダのマスコミだったはずなのだが。

返信‐22 正義は人の数だけある (トロント) 2010-09-29 02:41

他人(他国)のことは何とでも言える。自分は似たような事やっても正当化。どこの国(人)も同じ。
インドのタ対パキスタンの反応なんて'狂気'としか見えんときもあるし、カナダが社会主義的なのは以前から変わってない。共産主義とは違うと思うが。日本も資本主義の皮をかぶった社会主義でしょ。最近は随分変わって来たようだが。アメリカの覇権主義も変わらんなあ。

返信‐23 日本人の目を覚まさせるきっかけを有難う (トロント) 2010-09-29 03:46

中国のスパイさん、工作員さん、日本人でありながら中国共産党に支配されている方々。
中国共産党は、”自分だけ良ければ良いもん”党だと思います。
スパイさん方々は、中国のため、中国の国益の為、と思いお仕事されていらっしゃるのでしょうが、
あなたの御上は、そういったスパイさんや工作員さん、反日さんの真の幸せなんて
これっぽっちも考えていないと思う。

そして、国益とは、自分の国さえ良ければ良いと言う事ではないと思う。
先ずは自分の国、そして相手や周りの国々の為になる事が本当の意味での国益であると思う。
相手や周りの幸せ無くして、どうして自国が幸せだと心の底から感じられるのであろうか?

中国共産党は、中国の事をなんとも思っていないと思う、中国国民の事など何とも思っていないと思う。
中国共産党のトップの人たちだけが、自分たちの都合の良い様に世界をコントロールしたいだけの話であろうと思う。

日本人がなぜ、日清、日露と勝ち、第2次世界大戦は敗戦したとはいえ、健闘したのは、
”祖国のため”に戦ったからだと思う。
こんな言葉を書くと、拒否反応をおこされるかもしれませんが、
人殺しの狂気といった認識ではなく、
無我、人様のためという精神を日本人は有り難い事に、
ご先祖様が受け継いで来て下さったからだと思う。



中国のスパイさん、工作員さん、反日さん。
本当は、そんな仕事をする為に産まれて来た筈ではないと思う。
日本人を恨み、妬み、日本人の不幸を喜ぶ様に教育されて来たのでしょう?
でも、本来のあなたは、その人生に心の底から喜んでいるのでしょうか。
あなたの心の底の神聖に目隠しをされてしまっていると思いませんか?

あなたの愛する家族、友達。。。
その方々の幸せを望むなら、”中国だけ良ければ良い”では、
その望みは叶わない筈ではないでしょうか?

返信‐24 (トロント) 2010-09-29 03:50

>中国のスパイさん、工作員さん、日本人でありながら中国共産党に支配されている方々

この掲示板のどこにそんな人たちがいるの?

返信‐25 幸せの白い粉 (トロント) 2010-09-29 03:55

こわ~~ なんか危ないクスリでもやってるの??
変な幻覚見えちゃってる?? 妙な声が聞こえる??

返信‐26 こんな掲示板 (トロント) 2010-09-29 04:01

「この掲示板のどこに」ってあーた。こんな誰でもどこからでも見れる掲示板なんて誰が見ていても不思議ではないです。昔の日本でよくあった駅前の伝言用黒板みたいなものじゃないですか。

返信‐27 されど掲示板 (トロント) 2010-09-29 04:13

まさしく”こんな掲示板”なんだから、中国のスパイや工作員はみてないと思うけど。
こんな所で、そのスパイに”目を覚ましなさい”なんて訴えかけてる人もかなり
心配だけどね。 変なテロリストになんてならなきゃいいけど。。

返信‐28 (トロント) 2010-09-29 04:20

北朝鮮のスパイがhotmailを使って情報を祖国に送信していたというのは有名な話です。我々の身近にあるソースもスパイの監視対象かもしれませんよ。

返信‐29 悔しいです (トロント) 2010-09-29 04:30

日本にはマークしているだけでも何百人と言うスパイや工作員がいるそうです。その人たちの多くは一見普通の生活をしているそうで、しかもドラマのようにすごい情報をめぐって活動している訳でもなく、例えば日本のTVなどでどう騒いでいるか誰がどんな発言をして、日本人はどんな反応をしているかなどの日常生活でも解るような事などを本国に知らせていたりするのだそうです。

そんな人達がネットの掲示板も見ていても別に不思議はないですよね。

スパイ防止法の無い日本は、こう言う人にとっては楽勝な国と言うわけのようです。

日本のTVで誰かがこんな事を言っていたと記憶しています。

返信‐30 壷は買いません (トロント) 2010-09-29 04:46

けどさぁ 日本のテレビでどんな事言ってるかとかの情報を本国に
連絡されたら心配? 日本も、中国の新聞でこんな事言ってるとか
週刊誌で騒いでるじゃん。 それとは違うの? しかもそんな事
一般市民の俺が心配してもどうにかなる事じゃないし。 こんな
カナダの情報掲示板であ~だこ~だ言ってなんの意味があるのか
ちょっと分かりません。  まぁ 暇だし面白いから読んでるけど。

中国人・韓国人と関わらないようにとか言ってる人がいるけど、
”日本は洗脳されているのです。 目を覚ましましょう”なんて
言ってる人の方が知り合いになりたくないなぁ だって普通に
考えて、一緒に飲みに言っていきなり、”お前も目を覚ませ!
韓国人が攻めてくるぞ! いっしょに戦おう”とか言われたら
どうします??  

返信‐31 うんうん (トロント) 2010-09-29 06:03

>”日本は洗脳されているのです。 目を覚ましましょう”なんて
言ってる人の方が知り合いになりたくないなぁ 

ほんとバカ丸出しの人だよね。
会いたくないよ。

返信‐32 新ミサイルを試したい国が見ている (トロント) 2010-09-29 10:27

去年11月
在日中国人 14万人
毎年1万人以上増えているらしい。

一方
現在
帰化した中国人 12万人
(彼らは、中国共産党の指示でお金をもらい選挙出馬するらしい。
これはもう、外国人参政権どころの騒ぎじゃない。)

そして不法入国者も含めたら、もの凄い数になる。

彼らが決起し、暴動を起こしたら、日本人は道を歩けなくなるどころか、住めなくなるどころか、
これこそ、日本人大虐殺されるかもしれない。
日本政府は何もしない。
だから日本国民が立ち上がらないと自分の身も家族の身も愛する人の身も守れない。


カナダには、もっと多くの中国人がいるでしょう?
カナダに居るから関係ないとはいえないと思う。


でも、彼らは、中国共産党からお金をもらっている。彼らは、お金で動いている。
テロも、死んだら、○人のバージンと関係が持てると信じてテロを行った。
我欲で動いている。
失敗したら、ボスに殺される?
私利私欲で動いている組織は、結束力が弱い。

だから、日本人が結束を固めるのを彼らは怖がっている。
戦わずに済む為に、戦争を阻止する為に、相手を殺さない為に結束するんです。
時間がかかっても、起きた方がいいと思う。でも、早い方がいいと思う。
起き上がる、結束すると言うのは、手に武器を持って戦うと言う事ではない。
本気で情報を自分で取り、どうするべきかを自分で考えて進む事です。
どうするかはあなたの自由。どの道を選んでも不平不満を言わない為には、さあどうされるのでしょう。
事態は、日々刻々と凄いスピードで進んでいます。

返信‐33 けど友達にはなりません。 絶対にいや (トロント) 2010-09-29 10:33

ここまでくるとこの人すごい。 何が彼を突き動かしているんだろう。。
かわいそうに。 友達いないんだろうなぁ

返信‐34 中国人よりあなたが怖い (トロント) 2010-09-29 11:56

>帰化した中国人 12万人
>(彼らは、中国共産党の指示でお金をもらい選挙出馬するらしい。
>これはもう、外国人参政権どころの騒ぎじゃない。)

>でも、彼らは、中国共産党からお金をもらっている。彼らは、お金で動いている。
>テロも、死んだら、○人のバージンと関係が持てると信じてテロを行った。

32、

お聞きしますが、これら意見の基となる情報ソースはお持ちですか?
噂ばなし程度ではダメですよ。それともあなたの脳内幻想?

一度、精神科医に診てもらうことをお勧めします。
可哀想にねえ。。。

返信‐35 テロリスト (トロント) 2010-09-29 12:06

32ではないですが、テロリストとして役目を終えてあの世に行った場合、14人だか何だかのバージンと関係出来て、蜂蜜とミルクの流れている小川のもとで快適に暮らせるっていうのは世界的規模で有名な話です。ただその「バージンうんぬん」のコーランの部分が実は誤訳で、ただのレーズンだかくるみだかが正しい訳だという説もあります。

返信‐36 ??? (トロント) 2010-09-29 12:12

コーラン?イスラム系の話?
中国じゃなかったの?

それとも新疆(ウイグル)地区のテロリストの話?

返信‐37 中国と韓国の問題は大変だ (トロント) 2010-09-29 12:21

遅ればせながら 7さんはちょっと何も考えすぎですね。頭悪いですよ。それだけは言いたい!カナダに帰化していない限り、われわれは日本人なんですよね。どこにいようが日本のことを憂いて当然です。 それとも7さんはカナダに帰化したんですかね。

誰かもおっしゃってますが、カナダ人が中国側の意見だからこそわれわれは自分たちの周りのカナダ人だけでも、きちんと伝えねければだめですね。でも、わかる人にはわかるみたいですよ。そもそも特にトロントのカナダ人は中国人を嫌いな人が多いですし、ちゃんと話せば日本人と中国人のどっちの言うことが正しいかわかりますよ。ただ最近、日本人に中国人のような行動、例えば不法滞在(トロントだとコリアンタウンで働いている人に多いですよね)、とか脱税(日本人にも多いんですよ)なんかをする人が増えてきて日本人が信頼されなくありつつあるのも事実の一つ。カナダにいる日本人のよいモラルがカナダ人のマインドを変えることができると思いますが・・。

もうひとつ、過去の戦争は侵略戦争ではなかった という意見がありますが、最近のメディアに踊らされてますよ(過激に意見するコラムニストとかジャーナリスト、評論家がおおいですからね)。侵略戦争であったことは認めるべきで、ただ問題は中国との国交回復がすでにすんでいて、過去の戦争は国際社会の中ですでにリセットされているという事実。それを掘り返している中国の行動が問題なのであって、侵略戦争ではなく日本に全く落ち度がなかったいう歴史認識は明らかに間違ってますよ。

返信‐38 やめたほうがいいです。 (トロント) 2010-09-29 12:36

あんまり真面目に討議しないほうがいいですよ。

この人は自分が正しいということ(エゴ)を満足たいがために証拠も論理も整然としないのに
毎週トピ立てる迷惑な人です。

返信を見れば誰でも判別できますよ。

返信‐39 (トロント) 2010-09-29 13:04

ソース出してもまともに読まないんだからおまエラ相手に出すだけ無駄

返信‐40 さよなら~ (トロント) 2010-09-29 13:21

そう、あなたの返信すべてが無駄。
無駄だから消えてください。

返信‐41 (トロント) 2010-09-29 13:25

他に何か言ってみろ

返信‐42 じゃあ お言葉に甘えて (トロント) 2010-09-29 13:30

あれ? もう韓国ネタ尽きちゃったの?

返信‐43 (バンクーバー) 2010-09-29 13:31

ま、ちゃんとした議論を放棄したこのようなトピも無駄ですね。

返信‐44 狂暴化するからきよつけて! (トロント) 2010-09-29 13:32

あんまり刺激すると狂暴化するから無視しようよ。

返信‐45 あああ (トロント) 2010-09-29 13:35

中身のある発言をしないで短文で投稿者を批判することしかできないなら黙ってればいいのに
それでも参加したいならもう少し勉強して出直してきなさい

返信‐46 さよなら。 (トロント) 2010-09-29 13:36

はいはい。意見の押し付けおばさんの思うようにはなりません。
さようなら。

返信‐47 そうそう (トロント) 2010-09-29 13:38

そうだよね、都合の悪い意見は全部無視かぼろくそけなすレスしか書けない人よりは短文の方がましですよ。

返信‐48 あの~ (欧州) 2010-09-29 21:50

返信22
>インドのタ対パキスタンの反応なんて'狂気'としか見えんときもあるし

インドなんかより、テロリスト養成国パキスタンの方が厄介な、ならず者とみるのが、日本のみならず世界の趨勢。


>カナダが社会主義的なのは以前から変わってない。共産主義とは違うと思うが。

昨今の言論の自由の封じ込めや、極端な偏向報道をみると、西欧における社会(民主)主義よりむしろ共産主義国家に近いと思える。

返信‐49 (トロント) 2010-09-29 22:13

46は何故、ある返信者を女の人(おばさん)と決め付けてるんですか?

返信‐50 おはようございます。 (トロント) 2010-09-29 22:23

北朝鮮の工作員は、2万人、そのうちコアな活動をしているのが500人
青山さんが、最後の方で仰っています。↓

【青山繁晴】「特定失踪者問題」「工作活動」に答える![桜H22/4/16]
http://www.youtube.com/watch?v=b9XLubXKrsI




日本に帰化した中国人が選挙に出る話、
ここで中国人の方が話されているよ↓

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/9/oF8iWoDybG4
【特別討論】徹底検証・尖閣問題の行方[桜H22/9/27]

返信‐51 今日も仕事だ (トロント) 2010-09-29 22:27

桜に青山ねえ。
それを全て信じてしまうのか。。。

返信‐52 ほんと、仕事・仕事 (トロント) 2010-09-29 22:40

ほんと、意見の押し付けされて迷惑なだけ。

返信‐53 そうだね。 (トロント) 2010-09-29 22:44

日本に帰ってチャンネル桜で働きなよ。

カナダにあなたのような隔たった考えの人はいらないよ。

それに日本企業で汗を流して世界中(中国も含め)と戦っている我々からは

あなたは迷惑な存在でしかないよ。

返信‐54 今日は天気良いね (トロント) 2010-09-29 22:46

結局、人は自分の信じたいものを信じるし、自分が正しいと思うもんだよね。

返信‐55 そうそう (トロント) 2010-09-29 22:54

そうそう、

思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

さすが、日本国憲法!

返信‐56 (トロント) 2010-09-29 22:57

51から53みたいな人たちはでは例えば「スパイ防止法」すら存在しない日本という国を愛しておられるんですか?一つの疑問も不満も無く?

返信‐57 中国も日本も夫々新しいスタート (トロント) 2010-09-29 23:04

10月末で上海万博が終わり、
そして、中国バブルがどうなるか???

一般庶民の不満が膨れてハジケルか???

と言う事は、
日本を探っている方々、
日本人の目を覚まさせない様にされている方々。
もう、阻止は無理だと思う。
皆目が覚めて来ている。
母国へ帰られる準備をされた方が良いかも?
新たな国づくりに貢献される時が来るかも?
日本にちょっかい出してる場合じゃなく、
中国の事をされる時が目の前に迫っているかも?


なので中国に居る日本人、日本企業は
とっとと帰国しないと。
中国旅行を計画されていらっしゃる方は、
止められた方が良いかも?

返信‐58 まったく (トロント) 2010-09-29 23:07

「○○国はこうだ!」とか、「××人はあーだ」とか・・・そう思うのは個人の自由だし
どこのニュースを見ようと信じようとそれも自由。

ただし、自分の信じたものが全て正しいと思うのは間違い。
自分と違うと言うだけで批判し、他人の考えを変えようと躍起になるのは
みっともないし迷惑だ。

他を批判しなければ自己の正当性を維持出来ないなんて低レベルの人間の
する事。人種は関係無いね。

返信‐59 最近まで知らなんだ事実米国産日本国憲法 (トロント) 2010-09-29 23:10

さあ、これから、
国際法上違法にアメリカに押し付けられた
日本国憲法を私達の手で作り直し、
本来の日本国を取り戻し、システムを作って行きましょう。

返信‐60 (トロント) 2010-09-29 23:11

56、

あなたは「スパイ防止法」が無いと自分の国を愛せないの・・・?
なら日本に帰って「スパイ防止法」成立に向け運動でも開始すれば?

返信‐61 例えばと書きましたが? (トロント) 2010-09-29 23:27

56ですが、「例えば」と書いています。「スパイ防止法」はほんの一例です。よく読んで下さい。

返信‐62 小学校で習っただろ (トロント) 2010-09-29 23:33

今の日本国憲法はアメリカに作られた物だろうが何だろうが、よくできてると私は思うよ。
どの辺を作り直した方がいいと思ってるの?
あと、作り直せるほどの政府、システムが日本には無いと思うだけど

返信‐63 小学校で習っただろ (トロント) 2010-09-29 23:33

今の日本国憲法はアメリカに作られた物だろうが何だろうが、よくできてると私は思うよ。
どの辺を作り直した方がいいと思ってるの?
あと、作り直せるほどの政府、システムが日本には無いと思うんだけど

返信‐64 祖国 (トロント) 2010-09-29 23:34

逆に56さんに聞きたいね。
今の日本を変えなければ日本を、自分の祖国を愛することは出来ないのか?
現在の状態で祖国を愛する日本人がいて何かおかしいのか?

別に変える必要がまったく無いとは言ってませんよ。

返信‐65 (カルガリー) 2010-09-29 23:37

何一つ不満が無い訳じゃないけど、日本は大好きだよ。
色んな国を旅行して、カナダに長くいるけど、やっぱり日本が一番だなーといつも思う。単純に。

返信‐66 はあ (トロント) 2010-09-29 23:44

56ですが、今の日本をそのまま愛する方がおられて何も不思議に思いません。各自好きに考え行動してもらって欲しいです。変えるべき所はどこで、どのように変えたいという考えをもっと明確に出したらどうだろうくらいに思います。もっと声を大きくしたらどうなんですか。

返信‐67 応援が必要? (トロント) 2010-09-29 23:47

「スパイ防止法」がほんの一例だろうが何だろうが、あなたが例えとして出したんだから「よく読んでください」っていう言い草はないだろ。全く、桜TVなんかで brain wash されちゃうようなオツムなんだから。

返信‐68 桜? (トロント) 2010-09-29 23:51

66です。申し訳ありませんが、私はその桜テレビとか何とか言うの、観た事ありません。面白いですか?

返信‐69 はいはい (トロント) 2010-09-29 23:55

56、

だから各自好きに行動してるじゃん。不満やどこを変えたら良いと思ってるか明確にするもしないも個人の自由。あなたに強制されるものではない。ましてやこの掲示板上で。あなたが疑問を投げている51から53のような方々はすでに掲示板以外の場所で行動されているのかも知れないし。

他人に疑問を持つなら、まずあなた自身の立ち位置や意見を明確にすべきでは?
'明確な意見を出せ'とか'声を大きくしろ'とか、あなたが他人に言うべき事ですか?
そうしない事を選択してる人もいるんですよ。

返信‐70 しおしお (トロント) 2010-09-30 00:02

Erna Paris・・・・。

杉原の恩を忘れ、マンハッタン計画に加担し時の米大統領を唆し原爆投下。
皆が皆と言うわけでもないが、やはり反日が多いね、特に北米では。

返信‐71 宜しくお願いします。 (トロント) 2010-09-30 00:26

記事の和訳して下さる方がいらっしゃると良いです。

返信‐72 ・・・・ (トロント) 2010-09-30 00:55

>杉原の恩を忘れ、マンハッタン計画に加担し時の米大統領を唆し原爆投下。
これは、完全に70さんの勉強不足と情報提供の間違いを生じさせると思います。

アメリカに亡命したユダヤ人物理学者達はドイツがその当時ウランを大量に買い始めたのを懸念して、
ドイツが原子爆弾を作成していると思い脅威を感じて、ルーズベルトに手紙を出した。
彼らの意図は日本を攻撃するためではなくて、ドイツに脅威を与えるため。
その信書があてられたのは日本のパールハーバーの攻撃のずっと前で、
マンハッタン計画に調印されたのは、何故か偶然にもパールハーバー攻撃の前日。

マンハッタン計画には実際に信書を提出したアインシュタイン等は外され、
親日家だったアインシュタインは原爆投下後、大変後悔していたとのこと。
それに、マンハッタン計画はかなり細分化されて原爆作成をしていたので、
研究をしていた科学者にはその全容が全く見えていなかった。
当時の亡命ユダヤ人にとってはドイツが念等にあったものの、
自分達が計画している原爆を持ってアメリカが日本を攻撃するとは思っていなかったか、
もしくは2の次だったと思います。

だから「杉原の恩を忘れ・・・」と言う表現は飛躍しすぎの感があります。
それに杉原さんの話は戦後わかった話ですし、
当時、当事者ののユダヤ人以外には知る術が無かったでしょう。

返信‐73 (トロント) 2010-09-30 01:09

70は杉原さんが云々と言うより、'北米に反日が多い'との意見を言いたかったんですよね?
私個人的には北米に反日が多いとは感じていませんが。

返信‐74 ははは (バンクーバー) 2010-09-30 01:49

>杉原の恩を忘れ、マンハッタン計画に加担し時の米大統領を唆し原爆投下。

命のパスポートで亡命した難民の中に、マンハッタン計画に関わった科学者がいたと言っていると思うが。
あくまで、一般論としてでは?


>70は杉原さんが云々と言うより、'北米に反日が多い'との意見を言いたかったんですよね?

その決め付けの根拠は?
勝手に他人の意見について曲解するのはよした方がいいよ。

返信‐75 勉強好き (バンクーバー) 2010-09-30 01:53

72の博学さん、是非ともその情報の出典を明記してください!!

返信‐76 もう? (トロント) 2010-09-30 02:03

もう、中国ネタもなくなったの。
くだらん。

返信‐77 中華帝国 (トロント) 2010-09-30 02:16

尖閣諸島問題の発生したこの時期に、南京事件を持ち出すGlobe&Mailの意図が問題なんだよね、しかもその記述内容が。オーストラリアやイギリスなんかの方が、カナダよりも第二次大戦において日本軍による被害は大きかったはずだけど、今回の尖閣諸島問題に関してはカナダのメディア方が異常な反応で日本を扱っている感は否めない。オーストラリアは地政学的に中国は脅威、スパイ問題もあるし。イギリスは、、ブレア首相が対中国への武器輸出に明確に反対していた。中国に対するスタンス、アメリカと比べてもカナダはやっぱ甘い。

返信‐78 (トロント) 2010-09-30 02:21

73の方、

ホロコーストでターゲットにされた方々と、南京大虐殺で犠牲になられた関係者がタグを組んだという構図ではないでしょうか。

返信‐79 奢らないことだよ。 (トロント) 2010-09-30 02:22

米帝国とそれほどかわるのかな。
日本だってJAPAN AS NO1なんて気取っていて地に落ちたし。
いつまでも一番を保っていられるほど世界は甘くないよ。
今のうちに中国にエンジョイしてもらいましょう。
30年後にはインドが同じことをしていると思うよ。

返信‐80 あれれ (トロント) 2010-09-30 02:52

56=66はどこ行ったんだ?

他人に意見出せとか文句言っておいて、自分の意見を聞かれると逃げたか。

日本をどう変えて行けば良いのか56=66の意見が聞きたかったが。

結局、他人に難癖しかつけられないんだねー。

返信‐81 わはは (トロント) 2010-09-30 02:58

74さん、

70さんの意見そのものが決め付けなんだし。掲示板なんてそんなもんでしょ。

返信‐82 メイドイン チャイナが消える (トロント) 2010-09-30 02:59

読売新聞
JAL・ANA中国路線、キャンセル4千人超
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100929-OYT1T01008.htm?from=top


中国や外国をあてにしたビジネスは終わり。

(これから、トロントの不動産を買う中国人は激減するのかな?
ローンを組んでる中国人の人達は、払えなくなるのかな?
一括で払った人も中国政府に没収されて帰国するしかなくなるのかな?
でもインドのお金持ちもどんどん移民しているらしいけど。
中国の件で、外国をあてにするはやめようと知恵がつき、
インドからも外国企業は去って行くだろうか?
トロントはどうなっていくのかな?
中国の工場や会社が各国に戻って、雇用が増えると良いな。
戻すと言っても大変だけど、希望を持ちたい。)

現在の資本主義も限界。

新しいシステムを作ろう。
皆が平等に楽しく暮らせるように。

返信‐83 ・・・ (トロント) 2010-09-30 03:13

中国より日本が心配だよ。
国内の土地を早く処分してこっち持って来ないと、
そのうち国外への送金が出来なくなりそう。

やばいやばい。



返信‐84 晴れ (トロント) 2010-09-30 03:32

中国政府は日本のマスコミ、銀行、企業の株を買っているから、
中国がはじけるまえに、手を打って、上手く切り抜けて欲しい。

一方、カナダの銀行や企業はどうなんだべ?
最近、特に食料品にみられるけれど、
ちょっと前まで、中国産って明記されてたのに、
最近は、輸入っていう表示に変わって行ってるんだよね。
中国産と書くと売れないから、輸入って変えたのか?と勝手に勘ぐってるんだけど。
これって、カナダにも中国からの圧力が掛かってるのか?
それとも単にカナダ側の判断で変えてるのか?
(どちらにしても、全く消費者の事を考えてないと思う。)

皆さんどう思われますか?カナダの明日はどうなると思われますか?
明るくして行きたい。
ん〜。でもこれはトピズレかな。
で、トピ主さんは、再登場ないですね。

返信‐85 (トロント) 2010-09-30 05:11

中国のお金持ちも、日本のお金持ちも、みんな資産を海外に持ち出し分散してるよ。
リスク分散は基本中の基本。

返信‐86 どうでもいいや (トロント) 2010-09-30 05:32

俺、資産を分散するほどないし、実家も金持ちじゃないから
関係ね。 金持ちは大変だね。

返信‐87 大変ですよ。 (トロント) 2010-09-30 05:34

そうですよ、金持ちは大変。24時間、365日いいこと楽しいことばかりではありません。

返信‐88 少なくともモノは買える (トロント) 2010-09-30 06:07

でも金はあった方がいいよー。貧乏で苦労するよりはね。

返信‐89 72 (トロント) 2010-09-30 08:37

75さんへ
私は博学ではないですが、Walter Isaacsonが書いたアインシュタインの伝記が基ですが、
その当時の他のもろもろ読んだ書物の中からの総合的な話です。
でも、Walter Isaacsonが書いたアインシュタインの伝記は歴史を理解する上でも
とても良い本です。本屋さんですぐ探せると思います。

返信‐90 72 (トロント) 2010-09-30 08:44

75さんごめんなさい。返信を読み返したら変な日本語になっていたので書き直します。

Walter Isaacsonが書いたアインシュタインの伝記が基ですが、
その他のもろもろの当時の事がかれてた書物を読んだ上でのの総合的な話です。
でも、Walter Isaacsonが書いたアインシュタインの伝記は彼を理解する上でも、
歴史を理解する上でもとても面白いい本ですです。
興味があったら本屋さんで探してみて下さいね。


返信‐91 いつもの事だけど米国にも・・・ (トロント) 2010-09-30 09:19

こんどは米国にもやられてますね。

日本ってのはつくづく他人の言う事を聞くのが好きなんだなあ。
ま、日本人の性格に会ってるって言うか。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000011-jij-bus_all

誰にでもシッポ振る犬・・・振らざるを得ない、か。

返信‐92 それにしてもいい加減な情報だ。 (トロント) 2010-09-30 10:38

私は日本人で日本が好きですが、日本の政府のことは信用していません。
正直、日本政府は戦前も今も国民をだまして外国のせいにしたり、
戦争に駆り立ててきた歴史があります。

それに振り回されるような国民の知能指数も問題だと思いますけどね。

あとここのトピはいい加減なこと言う人が多いのでちゃんと検証してから発言されないと

バカだと思われますよ。


間違い1
マスコミに中国資本が入っているといいますが、マスコミに外国人が投資できる割合には規制があります。
中国がマスコミを買収することはできません。

間違い2
日本側・中国側に数字の違いはありますが、南京や香港で日本軍が
民間人を多量に殺したことは否定できません。
香港の川には銃で撃たれた死体がとめどなく流れてきたことは有名です。

間違い3
朝鮮人の強制連行は数の違いはありますが、特に九州地区で多くありました。
炭鉱で生き埋めになって亡くなった方もいます。(日本人・朝鮮人共)

間違え4
中国・香港・上海・シンガポールでは日本と同様に鍋や金属製のものはすべて没収され、その上
無理やり日本の戦時国債を買わされ戦争に負けたら中国人にはお金は保証されませんでした。

恨まれても文句はあまりいえない立場なのですよ。我々は。

これだけ見てもこのトピの存在価値はありませんね。
みなさん気がつかれていると思いますが、ある人が(トピ主の可能性が高い)
何度もレスして自分の意見を押し付けようとしています。

バカらしいのでやめましょう。

返信‐93 そういえば! (トロント) 2010-09-30 10:53

中国で敗戦後アメリカ軍がわれ先に占領した施設は日本軍の毒ガス人体実験施設です。
研究データはアメリカに持ち帰られて毒ガス兵器の開発に利用されました。
これも人数の違いはありますが、日本人が考えてみなければならない一つではないでしょうか。
数を割り増する中国も大人げないですが、事実自体を否定したがる日本人も問題だと思いますよ。

返信‐94 なんでだろ〜♪なんでだなんでだろ♫ (トロント) 2010-09-30 11:03

日本人であっても、反日で、日教組だったりして
どうしても日本を悪者にしておきたい人もいるのだろう。
もの凄く正義感が強いお方なのかも知れない。
そういうお方は、ご自分で直接、ご自分だけの責任で韓国や中国に謝罪とお金を貢がれれば良いですが、
他の日本人には迷惑の掛からない様にして下さい。

返信‐95 (トロント) 2010-09-30 11:25

日本軍は何にも悪い事してないよー。侵略してないよー。人も殺して無いよー。
・・・なんて言ってれば、世界の国々が日本をイイ子ちゃん扱いしてくれると思ってるのかねえ。

やった事はやったと認める。しかし謝罪は済んだし過去は過去として、今後の未来を近隣諸国
とどう構築するかを正面から議論すべき。

自己正当化と責任逃ればかりでは信用もされず、他国から利用されるだけ。

返信‐96 返信95さんへ。 (トロント) 2010-09-30 11:40

>日本軍は何にも悪い事してないよー。侵略してないよー。人も殺して無いよー。
・・・なんて言ってれば、世界の国々が日本をイイ子ちゃん扱いしてくれると思ってるのかねえ。

やった事はやったと認める。しかし謝罪は済んだし過去は過去として、今後の未来を近隣諸国
とどう構築するかを正面から議論すべき。

自己正当化と責任逃ればかりでは信用もされず、他国から利用されるだけ。

>いいことをいう。
そのとうりだと思うよ。久しぶりに正論がでてきて嬉しいです。

返信‐97 もう諦めてね。 (トロント) 2010-09-30 11:48

反日さんのあがきですね。多分。

返信‐98 飯が食えなくなってもいいの? (トロント) 2010-09-30 11:51

↑バカかお前。中国ともめて困るのは日本の企業だそ!
中国との貿易が止まったらもう日本は終わるよ。

日本の貿易相手の一番はもうアメリカではありません。
中国です。

返信‐99 どうでもいいけど (トロント) 2010-09-30 12:00

あーあ、みんないつもの人の揺動に乗せられちゃってるね。
まあ、今週末にこのトピに飽きてまた良く釣れるトピを
例の人が立てるまでは、もめ続けるだろうな。

返信‐100 ドラえもん (トロント) 2010-09-30 12:08

何で韓国や中国はそこまで過去にこだわるのだろう?日本は何で原爆を落としたアメリカを正当化しようとするのだろう。そもそも、いま社会を重要な部分で構成している人たちには戦争の責任は全く無いはずである。戦争自体は悪いことであるが、そこには勝ったものが正義という真実が隠されている。ただ、単純に韓国や中国は過去の戦争を政治の道具としてみているだろう。そこに尖閣諸島や竹島をうまく絡め日本の領土をうまくいけば自分のものにしようと思っている。それよりも、現在の問題や未来の問題に真剣に取り組むべきではないだろうか。過去は変えることはできないが、未来はかえられるのだから。

返信‐101 名無し (トロント) 2010-09-30 12:19



荒らし君、もういい加減、平和を乱すなよ!

  しつこい!!!カナダサイトに入ってくるなよ!!

返信‐102 トントロ (トロント) 2010-09-30 12:34

荒らされ君。何できみはカナダのサイトに入っているの??

返信‐103 (トロント) 2010-09-30 12:59

平和を乱すなだってw
どうして平和じゃないのか考えたことないだろw

返信‐104 あのさ (バンクーバー) 2010-09-30 14:28

72/89

情報源、たったそれだけですか。やっぱりね。

博学じゃないと自認するわりには、Res72 での
書き方、横柄で乱暴ですよね。

返信‐105 れれれ (エドモントン) 2010-09-30 14:45

>情報源、たったそれだけですか。やっぱりね。
 博学じゃないと自認するわりには、Res72 での
 書き方、横柄で乱暴ですよね。


返信者72は、常識も教養もないのに上から目線なの。
トピずれしてることに気付いてないし。カナダのにおける(しかも主要新聞の)中国と日本に対す見方でしょ、本来は。トピにいついて議論する上で、このタイミングであのような記事を書いて
問題提起しているコラムニストのバックグランドについてはある程度考察する必要が
あって触れられただけなのに、論理飛躍しすぎなのは72。

返信‐106 けなす、おとしめる、暴言は止めませんか (トロント) 2010-09-30 20:17

日本人でも、ず〜〜〜っと辿った根っこが日本に無いと
”南京大虐殺は無かった”と聞くと心地悪いのでしょう。仕方が無い。

でも、嫌い嫌いも好きのうち?
愛の反対は無関心だと思うから。
反日さんは、本当は日本大好きの筈???
日本がお金や領土に変わる物でなければ、どうだろう?
白人系の反日さんもどうだろう?

ご返信はお気遣い無く。

返信‐107 古いけど (トロント) 2010-09-30 20:45

ひみつのアッコちゃん すきすきソング
http://www.youtube.com/watch?v=5kcZ3n_GMws

朝から踊って、踊って^^

返信‐108 耳から はなれない (トロント) 2010-09-30 21:43

中国語で、好きって何て言うんでしょうか?
”ハオ”でしょうか?


♪ハオ! ハオ! 好き好き〜
アッコちゃ〜ん アッコちゃ〜ん
サランヘヨ〜♡♪


間違っていたらごめんなさい。直して下さいね。

返信‐109 変な新聞 (日本) 2010-09-30 22:12

「尖閣諸島は中国に帰属する」な~んてロシアや韓国以外の国ではそうは公言しづらい。
歴史検証したら明らかに日本のものだから。でも、中国人船長を拘束する日本を何とか懲らしめてやりたい、との想いから唐突に南京大虐殺を持ち出した。Globe&Mailは一時期意味のないドイツバッシングやってたなあ。チェコの売春婦に絡めてドイツ人の変態ぶりを強烈にアピールする記事をなんと紙面1ページ全部使って。別に事件でもなんでもないのに異常な攻撃(笑)。変な記事を書いてないかちゃんとチェックする必要はあるけど、そんな新聞購読するくらいならお下劣タブロイドに金払う方がマシ。

返信‐110 ちねーぜ (日本) 2010-09-30 22:25

中国はノーベル平和賞の選考に係りノルウェーに圧力。
アフリカ諸国にODAばら撒き(日本からODAいまだにせしめてるくせに)。
業績が苦しい新聞業界を唆すくらい朝飯前。

返信‐111 身元ばらすよ! (トロント) 2010-09-30 22:53

ぶつぶつばあさん。いい加減にしないと身元ばらすぞ!

返信‐112 認めたく無いよね (トロント) 2010-09-30 22:58

>”南京大虐殺は無かった”と聞くと心地悪いのでしょう。仕方が無い。

南京大虐殺(人数は別として)はあったと聞くと心地悪い人も多いですよ。仕方が無い。
'英霊'である自分のご先祖さまが、実は他国を侵略して女子供を含む普通の人を
殺したなんて思いたくないですもんね。

俺の爺ちゃんは生き残って引き上げて来たけど、日本軍は一般の人も見境無く殺戮
したってはっきり言ってたよ。爺ちゃん自身もやったと。爺ちゃん生きてる間は
一度も靖国に行かなかったなあ。

返信‐113 良心のある方へ。 (トロント) 2010-09-30 22:58

いつものトピ主が身元を偽ってレスして荒れまくっています。

みんなで無視して潰しましょう。

彼女は実名晒しシリーズ・結論出ないシリーズ・レイプシリーズ等で有名な
例のトピさんです。KYで知能指数も低いので自分が正しいの一点張り。
人の意見を全く聴かず、タダむかつくだけです。

彼女は、今週末から月曜日の朝にかけてまたひと目についてトピが荒れるトピを立てます。
良心のあるみなさま、ぜひ無視しましょう、

返信‐114 長いものには巻かれろ (バンクーバー) 2010-09-30 23:22

ALPHA
世界抗日戦争史実維護連合会

返信‐115 (トロント) 2010-09-30 23:55

113よ
そう思うならおまえの言うところの「いつもの人」とやらを完膚なきまでに論破したらどうだ

返信‐116 (トロント) 2010-10-01 00:00

おまえのような馬鹿がいちいちレスをしなければこのスレに興味のある人間の間では
意義のある議論になるだろうよ。おまえは全てのスレをみて参加してないと気がすまないのか?
興味のある人間だけがこのスレに参加すればいいだけのこと。他のスレに波及してるわけでもなし
意見するだけの知恵がないなら黙っとけ

返信‐117 トピ主さんご苦労様 (トロント) 2010-10-01 00:24

トピ主さんごくろうさま。

返信‐118 ばきゅ〜んすると自分に戻って来るよ (トロント) 2010-10-01 00:28

江西省に巡航ミサイル配備、沖縄、日本本土に照準

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000073-scn-cn
カナダの軍事系の雑誌『漢和防務評論(Kanwa Asian Defence)』によると中国政府は江西省宣春市北部に第219巡航ミサイルを配備したと伝えた。沖縄と日本本土に照準を合わせている。中国のネットメディアに転載された。


中国移民の多いカナダで、中国人に向けて中国政府はがんばっているというメッセージか?
中国は余程、せっぱつまっているのか?

返信‐119 まだやってる (トロント) 2010-10-01 00:29

まだやってるの。
週末にまた刺激のあるトピ立てるまで粘るるんだね。

返信‐120 JP化 (トロント) 2010-10-01 00:34

ついにE mapleもJPCANADAみたいになってきましたね~

返信‐121 いつもの人が自作自演中です。 (トロント) 2010-10-01 00:34

いつものトピ主自作自演中です。

あきらめないことには感心するけど、毎週毎週、よっぽど暇なんだ。

うらやましいな。

返信‐122 どうせまた飽きるよ!ほっとけ! (トロント) 2010-10-01 00:37

相手にすると狂暴化しておもしろいけど、もうこのトピも飽きてきたらまた放り投げるんじゃん。

返信‐123 憐れみ (トロント) 2010-10-01 00:42

>ここまでくるとこの人すごい。 何が彼女を突き動かしているんだろう。。
かわいそうに。 友達いないんだろうなぁ

>そうそう!
友達いないからこんなトピ立てるんだよ。

返信‐124 ああ (トロント) 2010-10-01 00:50

90年代後半から00年あたりにかけてこの手の自治厨をよくみたな

返信‐125 うんうん (トロント) 2010-10-01 00:53

年がわかるよね。新しい世代に道を譲りなさい。

返信‐126 あああ (トロント) 2010-10-01 00:56

こう言う人は精神科の研究サンプルとしては面白いと思うが、個人的に知り合いたいとは思わんなあ。
トロントにいるのかな?どこかで会わない事を祈っちゃうね。

返信‐127 そうね。 (トロント) 2010-10-01 00:57

「荒らしに反応したら、あなたも荒らしかも?」

たぶんそうだろね。この辺で私も退散します。

返信‐128 名無し (トロント) 2010-10-01 02:10


トピさん、貴方の言いたいことは伝わってきています。

  しかし、荒らしにちかい投稿にもとれる。
  
  内容が、カナダに住む日本人が肩身のせまい思いをすることになる。

  このトピさんは、きっと余り若くない男性ですね。

返信‐129 日教組の教育が成功しているようだ (トロント) 2010-10-01 03:37

大虐殺されている!




殺されているらしい、でも大虐殺ではないみたいだ。




↑事実ではありません。

でも、もし、こういうニュースが飛び込んで来たらどう思われるのでしょうか?
もし家族が犠牲になっていたらどう感じるのでしょうか?


虐殺が無かった。
これを耳にして、少しでも慰められた気持ちになるのは私だけであろうか。
自分の国であっても、他国であっても、虐殺が無かったと聞けば、
悲しみはぬぐい去れないけれども、ほんの少しだけほっとするのは。

虐殺の歴史をあって欲しいと願う心とはどんなものなのだろう。
殺した国を憎むだけでなく、
亡くなった方々に対しての愛はどうなのだろう。

返信‐130 あーあ (トロント) 2010-10-01 04:44

↑軍隊が他国行って戦争して誰も殺さなかったなんて・・・誰が信じるの?
そんな事言うと余計日本の信用に傷がつくんだよね。
あなたの脳内幻想だけにしといて欲しいなあ。

'国益'にかなってませんよ。。。