トロント掲示板 (生活) - No.20840

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

骨盤矯正

おしりひえひえ (トロント) 2010-09-26 11:38:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去トピが見当たらなかったのでトピ立ててみました。

最近気づいたのですが、歩いてると骨盤がこりっこりって鳴るんです。
症状がいつからかは、はっきりしないのですが、気づいてからは歩くたびに気になってしまって。。(ちなみに、o脚でもX脚でもなく、脚の形は良いほう&フラットやローヒールで過ごすことが多いです。)

ついでに、元々冷え性だったので、色々と対策をしていて、足先などの冷えはないのですが、腰やおしりあたりは常に低温。それと、前は痩せ型で周りからも「細い」って言われていたのに、最近は「腰~太ももあたりだけ太った」と身近な人に言われる始末…。

年頃なので、常に食事には気を使っています。運動というと、今は犬の散歩くらいしかないのですが…それに伴って運動していたころよりも食事の量も減ったので食事原因とも考えにくいです。最近になり、上記の事(骨盤が鳴る、腰が冷える)があるので、骨盤が歪んでしまったのかなと思いまして、骨盤矯正Orマッサージに通いたいと思うのですが、友人にすごい高いよと言われてしまいました。

実際に行かれたOR通われている方がいれば、相場をお聞きしたいのでレスお願いします。
琉球矯正みたいな、マッサージ等でも良いので情報提供お願いします。