トロント掲示板 (フリー) - No.20835

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

教えて下さい!

もッちゃン (トロント) 2010-09-26 02:37:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近カナダに来たんですが、
携帯買いたいんですが、
ドコのメーカーが良いですか??
日本で言うたら、ドコモ、ソフバン、エーユー
みたいな、良い所教えて下さいお願いしますー!!!!

返信‐1 携帯くん (トロント) 2010-09-26 05:07

昔の友達のあだ名と同じなので、ついついカキコしたくなった。
滞在期間はどれくらいですか?それによってすごく違います。何年も続く契約って多くて、それを破ると違約金が100ドルとか200ドルとかかるから、もし短期滞在なら契約が無い Koodo がお勧めです。月額も安いし。でも費用を気にしないなら、BellとかRogersでIphoneとかBlackberryとかもいいと思います。

返信‐2 もっちゃん (トロント) 2010-09-26 05:15

そーなんですかー!
有り難うございます!
滞在期限は、1年ぐらいなんですけどー
何が良いと思いますか??
ちなみにプランもどんなのが
有るか教えて下さいー、、、

返信‐3 (トロント) 2010-09-26 09:03


自分で調べるの面倒なら留学センターに行ってお勧めのものをどうぞ。

返信‐4 教えてー (トロント) 2010-09-26 09:17

トピ主、頭悪そうだな w
典型的な教えてチャン

返信‐5 (トロント) 2010-09-26 09:54

適当なショップいってアイ ウォント ア セルフォン!
と店員に言えばあとは向こうがうまくやってくれるよ

返信‐6 英語が不安なら契約は気をつけたほうが (トロント) 2010-09-27 01:21

トピ主さんの携帯電話を使用する頻度や利用目的が分からないので、「ここの会社のこのプランが最適!」というアドバイスは難しいような。。。

私はVirgin Mobileのプリペイドを使っていますが、自分の使用目的にはかなっています。

どこの会社にどんなプランがあるかはご自分で調べてみてください。

返信‐7 (トロント) 2010-09-27 06:11

私は英語大してできませんが月々払える額とカナダの滞在期間を伝えて契約しました
正直店員の言ってることほとんど理解できませんでしたが普通に使えてますよ
わからないことあったら店にいって片言の英語で店員に質問してます
とりあえず後でプランの変更が可能かだけ事前に店員に確認したら予算内でプラン決めれば
そうめったにトラブルにならないと思います
ちなみに返信6さん具体的にどういった部分を注意すればいいか教えてくれませんか

返信‐8 (トロント) 2010-09-27 10:38

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=20697