カナダ掲示板 (生活) - No.20830

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

在宅で出来る仕事を探してます

仕事 (トロント) 2010-09-25 03:34:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントに住んでいます。
在宅で出来る仕事を探しています。ご存知の方いましたら教えてください。

返信‐1 えっ? (トロント) 2010-09-25 07:36

トピ主さんは、どんなスキルをお持ちなんでしょうか?

返信‐2 おっと (トロント) 2010-09-25 07:45

昔の日本には袋貼り的な内職がありましたが、今や在宅の仕事と言うと怪しい物と言う感じが強いですよね。ご注意ください。

返信‐3 在加 (トロント) 2010-09-25 09:32

翻訳とか在宅じゃないですかね?

返信‐4 PC (トロント) 2010-09-25 11:23

データエントリー

返信‐5 現役の翻訳です。 (トロント) 2010-09-25 11:27

現役で翻訳やってます。分野にもよりますが、在宅で安定収入は難しいです。

翻訳もですし、ビデオやオーディオを文字に起こす仕事も在宅でできます。
翻訳関連なら校正やDTPといった仕事もあります。
翻訳ならTrados他翻訳ソフト、OCR、校正やDTPなら編集・レイアウトソフトなどが必要です。
また、カナダかオンタリオの翻訳協会に登録しておくと一応の箔がつきます。
(協会独自の試験があり、合格→登録という流れです)
ただし、試験自体は難しくないので翻訳レベルの保証にはなりません。
つまり、協会に所属しているからといって仕事が来るという保証はありません。
所属していないと仕事ができないということもありません。

声優の仕事も最近では在宅が増えています。
日本と違って声優養成学校はないので、独学が多いようです。
録音機材や静かな部屋の確保など、初期投資が多少なりとも必要ですが。
データ入力も在宅ですね。データ入力は仕事量はある程度安定しているし、
出来高払なので、自分のタイピングスピードと正確さでこなせる作業量を割り出せば
大体いくら稼げるか分かります。ただし単価は安いと聞いています。

こういった仕事は、翻訳会社やタレントエージェントなど仕事を取ってくる会社や、
あるいはクライアント自身に直接アプローチしてください。
間違っても仲介業者を使わないように。詐欺が横行していますので。

MLMや在宅ビジネス詐欺(home based business scam)には充分お気をつけください。
「データ入力」や「ぬいぐるみの綿つめ」といった単純作業で
月何千ドルも稼げます!等と謳っているところは当然ですがまず詐欺です。
在宅の仕事を始めるためにデータベースに登録させて登録料を取ったり、
「スターターキット」や「マニュアル」を購入させるパターンもあります。

会社によっては必要な資格を取るための講座と受験費用をセットにしていくら、という所もありますが
その会社以外でも有効な資格か、適正な価格かなど確認した方がいいです。
有効な資格でも、コミュニティセンターやEmployment Centreでもっと安く同じ資格が取れることもあります。

返信‐6 ocha (トロント) 2010-09-26 00:50

友人は翻訳の仕事を在宅でやってます。あと日本の雑誌とか新聞のカナダとかトロント情報欄へ定期的に記事を提供するとか。あとはビーズで色んなものを作るとかもあります。あ、あとベーキングして知人のお店に出したりとか。思ったよりも在宅ってけっこうありますので、ご自身に合うものがみつかるといいですね。

返信‐7 外国為替取引 (トロント) 2010-09-26 02:18

FOREX

返信‐8 japen (バンクーバー) 2010-10-18 11:05

翻訳者を募集している翻訳会社:www.gongwell.com

返信‐9 在宅したい (トロント) 2010-10-18 22:00

でも「日本国内居住者に限る」と謳っている業者も結構ありますよね。
皆さん、どのようにカナダから仕事を取っているんですか?