カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.20829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

メニューにあるとつい頼む・嫌いじゃないのに頼まない

(トロント) 2010-09-25 03:00:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日ジャパレスで食事をしていた時に
連れに「揚げ出し豆腐が好きなんだね」と言われました。
自分では意識してなかったのですが、メニューにあると必ず頼んでいたそうです。

他に自分でそういうメニューがあるか考えてみると
フレンチでは必ずエスカルゴ。
ファーストフードやバーガーショップでは必ずプティーン。
その他には、羊、山羊、ウサギ、鴨、馬、その他
ゲームミートや変わった獣肉があると必ずそれを頼んでいました。
ゲームミートは好きという自覚がありましたが、他は自分では意識していませんでした。
連れはジャパレスでウナギの寿司があると必ず頼みます。
「ウナギ大好きなわけじゃないけど、あると安心する」そうです。
いきつけのファーストフード寿司ショップでは、
連れが行くと必ずうなきゅう巻きをサービスでつけてくれます。

逆に、嫌いじゃないのに外食では注文したことがないものもあります。
ムール貝は好きなんですが何故かスチームマッセルやパスタなど
ムール貝料理は頼んだことがありません。
勿論、パエリヤとか頼んで入っているのは全然OKです。うまいです。
韓国料理ではカルビを頼んだことがありません。
といってもこれは連れが必ずカルビを頼むので、
自分が他のものを頼んで2人でシェアすることが多いからですが。
ジャパレスではてんぷらを頼んだことがありません。てんぷら大好きなのに。

みなさんも、意識してなかったけどあれば必ず注文するメニューや、
嫌いじゃないのに注文したことがない料理ってありますか?

返信‐1 お腹減ったかも (トロント) 2010-09-26 01:05

ラーメン屋で餃子・・・。ついつい頼んじゃうな。

カフェでスイーツ・・・。これもついつい頼んじゃう。

寿司屋でガリ追加・・・。嫌がられかもと思いつつ頼んじゃう。

返信‐2 今日は休肝日と思った日に、 (トロント) 2010-09-26 01:29

メニューにあるとついつい頼んでしまうビール。