トロント掲示板 (仲間探し) - No.20827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

X Japan のライブに行かれる方

おはヨシキ (トロント) 2010-09-24 21:20:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント公演に行く方いらっしゃいますか?
こんな日が来るとは思いませんでした。

返信‐1 (ナイアガラ) 2010-09-25 10:58

トロント公演、行きます!トロントでYoshikiに会えるとは夢のようです。

返信‐2 . (トロント) 2010-09-25 12:20

Massey Hallは4時くらいからサウンドチェック始まります。
こっちはセキュリティゆるいから
礼儀正しく待っていればサインをもらえる可能性あります。
ファンは3時くらいから待つといいでしょう。
Xが変なスターを気取っていなければの話だが。
グラミー賞受賞アーティストとかでも
あの会場ではサインや写真撮影に応じてもらえる。

返信‐3 (トロント) 2010-09-26 11:43

私の友達(女)が一人では行きたくなので だれか一緒に行けないか
探しています。
どなたか ひとりで行く予定の女性の方、ご連らくください。
その人は、少し日本語ができます。

男性の人でもいいですが、女性の友達のほうが話も合うと思います。

返信‐4 (トロント) 2010-09-26 13:37

知りませんでした・・・まさかカナダにもくるとは思っていなくて。
チケットある方いたら一緒に行きたいのですがいますか?

返信‐5 ゆき (トロント) 2010-09-27 00:56

私も行きたいのですが、安いほうのチケットをとりたいと思います。
(まだとっていないのですが。)
一緒にいってくれる人を探しています。
女性の方希望です。(私が女性なので…。)

返信‐6 何曲やるかなぁ?! (トロント) 2010-09-27 11:30

私(30代・女)、一人で行きます!チケットも取りました。実は、一人で行くのすごく緊張してるんです!(笑)
一緒に言ってくれる友達がいなくて・・・でも、トロントに来る!って聞いて、興奮してチケット取りました。
当日は仕事があるので、早く行くことはできませんが・・・
とにかくしばらくぶりなので、実はX時代の曲ぐらいしかあんまり知らないんですけど・・・そんな私でよければメールしてください!

返信‐7 とろ (トロント) 2010-09-27 20:22

実は私もまだチケットとっていないのですが、まだ取れるのでしょうか。。。
きっともうトロントでXjapanを見ることなんてないだろうから、是非行きたいです!!
当日券でないですよね~・・・・

返信‐8 おはヨシキ (トロント) 2010-09-27 21:13

トピ主です。 
返信ありがとうございます。
私もお一人様です。だから現地でお会いしても良い方、直接メールをください:)
チケットは残念ながら??日本のようにSOLD OUTではないのでまたあると思いますよ。
Masseyのページからアクセスできたと思います。(無かったらごめんなさい)
会場の情報を下さった方、親切にどうもありがとうございます。
サインや写真を取れるといいです:)

返信‐9 ろし (トロント) 2010-09-28 13:50

みなさんこの機会にライブ前後にぜひ会いませんか?
ライブ前にお茶しても良いですし
ライブ後に飲みに行っても良いですし。
興味のある方はぜひメール下さい。

返信‐10 しろくま (日本) 2010-10-01 23:56

僕は日本在住なのですが・・・先日、トロントにいる姉から
「Xがトロントに来るからお前も来い!」っていうメールが・・・(笑)
迷わず休みを取り、来週からトロントへ!
姉弟そろってXライブ・・・しかも初参戦です!!うーん、今からワクワクどきどきです。
うまくジャンプ出来るかな(爆)現地でみんなと楽しめれたらいいなぁ

返信‐11 N (トロント) 2010-10-05 22:17

ついに、あさってですね。
わくわくします。

どんな服着れべいいんでしょう?
Xのコンサートは初めてなんですが、イメージばかりが先行してしまいます。

なんせ、一人で行くので、相談する相手もおらず。

返信‐12 (トロント) 2010-10-06 11:07

いよいよですね!チケットを取ってから約2ヶ月、この日を楽しみに日々を過ごしてました!(笑)

返信11さん
私も一人ですよ。ただ、この掲示板で一人で行く人が結構いることがわかり、
席はバラバラですが、何人か連絡を取って一緒に行くことになりました。
良かったら、メールしてください。

服装はなんでも良いと思いますよ!
私が10代のころはヴィジュアル系と言われる格好をして行ったものですが・・・笑
ちなみに仕事帰りに行くので、私は普通の格好で行きます。(笑)

返信‐13 トロント (トロント) 2010-10-06 11:23

すごいなー。音楽は人の人生をも左右することがあるくらい大きな影響力を持っていますよね。皆さんおおいに楽しんできてください。

返信‐14 Xファン (日本) 2010-10-06 11:56

私もライブに行きます。

Xファン歴20年にして、こんなに近くで生Xを見ることができます。

日本でこのような会場はありえないし、少しずつではありますが海外でも認められてきて
YOSHIKIの夢、XJAPANが海外で成功をおさめつつあることに感動しています。
私自身も北米生活をベースに17年海外で生活しています。苦労することも多かったので
同じ日本人として、Xファンとしてこれからも応援していきます。
北米でXのライブに行けるなんて思ってもみなかったです。
信じていないわけじゃないけど、夢って叶うものなんだと云うのが分かったように思います。

Xのライブは楽しいのでライブに行かれるみなさん、おもいっきり暴れましょう。
こんなに近くで見れるのは、ラッキーです。



返信‐15 *パンプキン* (トロント) 2010-10-06 14:06

わたしも、本当に楽しみデス!! 今晩もまたなかなか眠れません・・・^^”
日本で見られるチャンスがなかったので、夢のようです。(夢じゃないんだぁもう!)
ライブに行かれる皆さん、一緒に盛上がりましょ~~う☆(ジャンプ!!!)

返信‐16 炙ったジャムパン (トロント) 2010-10-06 14:48

ふーん、くらいに流して拝見しておりましたが(失礼!)、このマッシーホール、最高ですよ!
規模はドームや武道館、というよりは厚生年金会館〜中野サンプラザの感じですが、
とにかく「音」の素晴らしさではおそらくカナダ国内ではトップクラスです。

ここでのライブに過去2回行ったことがありますが、びっくりしたのはCDよりも音が一粒一粒キレイに
立ち上がって聞こえたのと、特にボーカルが(もともと歌唱力と声のきれいさが売りのアーでしたが)
CDで聞いたときよりもずーっと上手に聞こえたことです。
ほんとうに衝撃でした。

Xファンの皆様、この日をさぞ楽しみにしておられたことでしょう。
心ゆくまで楽しんで、燃焼し尽くして、至福のひとときを過ごしてきてくださいね。

他のスレッドに比べて、皆様の書き込みのマナーの良さにも大変感銘を受けた
バカボンパパと同い年の♀より ;)

返信‐17 おはヨシキ (トロント) 2010-10-07 06:42

トピ主です。
皆様返信して下さりありがとうございます。
遂に明日です。
どなたかも書かれていましたが、日に日に寝れなくなっています(>_<)
私もチケットを取った日からこの日を楽しみにして来ました。思いっきりはじけましょう。
悔い残すなよ~とトシがよく言っていましたね。
まさにあれですね。

私はヨシキが好きなあの色のあの花を持っていると思います。見つけたら是非お声をおかけ下さい。
こんな北東のトロントで同じファンとしてエックスを応援出来るのは正に運命共同体だと思います。

返信‐18 (トロント) 2010-10-07 10:36

いよいよですね!
明日のこの時間には、暴れん坊になっているのかと思うと今からワクワクドキドキです!
興奮して、今夜眠れるのか・・・・遠足前日の幼稚園児のようです!

トピ主さんに会えるのも楽しみにしてます!

返信‐19 x jump (日本) 2010-10-08 02:15

トロントで見れる日がくるとは。
もし今日のチケット一枚余っている方がいたら譲ってください。

返信‐20 Toronto (トロント) 2010-10-08 02:31

当日もあるのでは?完売ではないと思います。
直接劇場で買うか、チケットマスターに連絡すれば取れるのではないでしょうか?

返信‐21 Kanzaki (モントリオール) 2010-10-08 03:03

モントリオール在住の Kanzaki と申します。
大学で日本の現代音楽の研究をしているのですが、
残念ながらライブに行くことができません。

後日、日本人の視点から見たライブの様子などを教えていただければ、と思っています。

カメラを持っていかれる方でしたら、会場の外など撮影可能範囲での会場の盛り上がり(X Japanではなく観客中心)の写真などでも結構です。

大学の研究ですが、個人研究ですので、謝礼を出すことはできないのですが、
ご協力いただけましたら、お名前のクレジットなどを研究発表の際に(希望であれば)掲載させていただきたいと思っています。また、個人的にささやかなプレゼントをお送りいたします。

あまり堅苦しく考えずに、メールいただければ大変幸いです。

よろしくお願いいたします。

(トピ主様にメールいたしましたが、まだ返信がありませんので、こちらに直接書き込ませていただきました。お気を悪くなさらないでください。)

返信‐22 ヨシキる (トロント) 2010-10-08 04:19

やっとこの日を迎えましたねー!!!!!!

盛り上がって、最高のライブにしましょう。

ワクワク、ドキドキですぅ。。。

昨日は寝れませんでした。





返信‐23 Xファン (トロント) 2010-10-08 06:01

このコンサートに行って元気をもらいたいです。We are X!!!