トロント掲示板 (美容) - No.20817

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

自宅ネイルサービス

ネイリスト (トロント) 2010-09-23 12:53:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自宅でネイルサービスをはじめようと思っています。

1、ネイルケア
2、カラーリング
3、ソフトジェルネイル(ケア込み)
4、スカルプチュアネイル(ケア込み)


どのくらいの金額ならしてもいいと思いますか?

日本では2年のサロン勤務を経て、自宅サロン&出張もしていました。
技術には自信があります。

参考、みなさんのご意見をお聞かせください。

返信‐1 OPI (トロント) 2010-09-23 13:25

日本の相場の半額。

日本と違いそんなに需要がないから。金額を安くすればやりたいと思う人もリピーターもあるかも。あとはジェル、スカルプをするのなら安くでオフまでやって欲しいですね。
ちゃんとオフせずに自分で無理やり剥がしてたり店に行っても無理に削ったりして無駄に爪を薄くしてるのをよく聞きます。

返信‐2 いつも自分で。 (トロント) 2010-09-23 13:30

私は2しか興味が無いので、2のみに限って返信させてください。

何度かカナダでネイルサロンにいきましたが、こちらはとても安いと思いました。
フレンチネイルで、$25で出来る所を知っています。確かに日本と比べると少し雑ですが、自分でやるより断然奇麗だし気になる程ではありません。なので、足でも指でも、どちらでも10本のフレンチで$25以下が良いです。(色は1カラーのみ)

次に、ラインストーン、ラメ、名前を忘れましたがリボンやお花などをぷくっと作るようなアートがこちらではあまり見かけません。これらを明確な数字で提示してもらえたらやってみたいなと思います。これだけをオプションなどでやったことがないので相場と全然かけ離れてるかもしれないのですが、$10以下でやれるなら気軽に出来るので嬉しいです。

その他アートですね。例えばボーダーとか、何色か使う場合の金額を明確にしてほしいです。

例えば、右手は青、左手は赤としたときに、別料金を取るところもあれば取らない所もあります。素人的には、ネイルの使う量は同じだから別料金じゃなくても・・・と思いますね。

返信‐3 あき (トロント) 2010-09-24 03:14

私は1と2しかしないのですが、チップ込みでマニキュアとペディキュアが$20ずつくらいなら行きます。

返信‐4 今はOPIの赤 (トロント) 2010-09-24 04:12

ジェルネイル、よくやるので参考までに・・・

お店でするときは、爪のExtensionが10ドル。
デザインによるけど、Extension込みだと平均で75ドルくらいです。今までで一番高くて90ドルかな?

数回友人の知り合いの方に家でしてもらいましたが、グラデーションでストーンを全部の指に3つずつ(大1小2)で50ドル、Refillが5ドルでした。ワンカラーのジェルは40ドルだったかな?

私は上記の方の腕でジェルの50ドルは高いと感じました。Refill(長くなってきたところを切って、生え際を修正する)が安かったのと、自宅でゆっくりできるのは良いですけど、その方はそれほど上手い方ではなかったので・・・。でも、3Dアートや、ある程度注文したデザインに真似て出来るSKILLがあるなら50ドルでも全然安いんですけど。。。

日本の方に爪してもらいたいって思ってました。
機会があったらよろしくおねがいします^^

返信‐5 (トロント) 2010-09-24 09:57

チャイニーズの方に3をお願いしたことがあります。
写真を持参して似たものならできるとのことだったのでお願いしました。値段も事前に話し合い$98と決めてました。高いなとは思ったのですが、日本でもそのくらいの値段だったので。。。
しかし出来上がったのは、最悪!!写真とは違うし、挙句の果てはどうしていいかわからないなんていう始末。結果、私が指示したどうりにやってもらいました。満足はいかないけど、向こうの言いなりではもっとひどいデザインになっていたと思うので。しかし、$130請求されました。
値段は、技術しだいだと思います。写真どおりのものができたなら、$130でも払いました。

返信‐6 やった☆ (トロント) 2010-09-25 14:11

オープンしたらぜひ教えてください。
日本語の通じる場所でネイルしたいって思っていました。
頑張ってくださいね!

返信‐7 ネイリスト (トロント) 2010-09-26 01:59


みなさん、返信ありがとうございました。
ご意見、体験談、参考にさせて頂きます。

やはり、ネイリストのスキルの情報なしでは、足がなかなか向かないと思ったので、
みなさんにサンプルなど見て頂きたく思い、ブログを作成中です。

完成しましたら、こちらにアップさせて頂きます。

貴重なご意見ありがとうぎざいました!!!

返信‐8 ネイリスト (トロント) 2010-10-13 09:05


先日は色々と貴重なご意見をありがとうございました!!!
今回少しだけ試験的にジェルネイル(ソークオフ)とケア、オフの3つのコースのみサービスをはじめる事になりました。

詳細、サンプルはブログに写真を載せてありますので、ご覧になってください。

http://mr-happylife.blogspot.com/

何か質問ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

返信‐9 頑張れ~。 (トロント) 2010-10-13 09:24


トピ主さん、

 ブログ見せていただきました。
 技術には絶対の自信があると書いてあって、なんだか若い日本人の女性が異国で頑張っているのが、
 感じられて応援したくなりました。手先が器用な日本人女性の面目躍如ですよね。
 トロントからちょっと離れているところに住んでいるので、
 利用できるか微妙ですが、ご活躍お祈りしています!!

 最後にちょっと気になったので。
 ブログのトップに Nail is masic とありますが、
 マジックと言いたいのであれば、magicですよ~。
 一瞬、musicって思ってしまいたましたが、やっぱりマジックですよね?
 
 応援しています!
 

返信‐10 ネイリスト (トロント) 2010-10-13 09:28


ブログ見ていただきありがとうございます!

そして、masicの件ありがとうございます...お恥ずかしい。
即訂正させていただきました。笑

画像はまだまだアップしていきますので、またお時間あれば覗いてやってください^^

ありがとうございました!

返信‐11 私もブログ見たんですが。。。 (トロント) 2010-10-13 10:08

トピ主さん、

ブログのハロウィーンのネイルで、「TRICK OR TREET」になっていますが、「Trick or Treat」の間違いでは?

返信‐12 (トロント) 2010-10-13 11:19



さすがにこれまで指摘すると恥ずかしいかと思い指摘しませんでしたが・・・やっぱり気になりますよね。

返信‐13 頑張れ~。 (トロント) 2010-10-14 08:49


 最初の投稿って9月23日だったんですね。今、気づきました。
 ここでチラッと市場調査をやって、サンプルを見てもらったほうが良いと判断して、
 すでに、ブログを立ち上げて。
 すごい行動力だな~。
 最初は、慣れなかったりしてミス等あるかも(英単語のミススペルとかね☆)だけど、
 技術があるんだから、めげずにでも驕らず頑張ってくださいね!
 ネイルはするけど、ジェル等はやったことないので、良く分からないけど、
 写真は芸能人のブログに載ってるようなデザインみたいできれいだなと思いました。
 なんと言っても、女性は自分の手や爪がきれいだと気分があがりますよね。
 そんなお手伝いができる仕事って良いなと思います。
 頑張ってください!

返信‐14 ネイリスト (トロント) 2010-10-15 11:00

度々お恥ずかしいです。ありがというございます。

また、暖かいコメントをくださってありがとうございます。
予約も少しずつではありますが、埋まってきました^^

まだまだ英語の面ではミスもあるかとは思いますが、気をつけていきたいと思います。

貴重なスペースありがとうございました。