トロント掲示板 (美容) - No.20808

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ニキビ・・・泣

marimo (トロント) 2010-09-22 12:00:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20代女性です。
トロントに来て2か月弱経つのですが、顔中にニキビがたくさんできてしまいました・・・><

日本ではほとんど出来ていなかったのでかなりショックです・・・。
油っこい物ばかり食べているわけでもなく(時々ファーストフードを食べますが)、水もたくさん飲んでいるし、適度に野菜や果物、牛乳、卵、お肉類も食べています。。
主食はパンとシリアルが多いんですが、時々お米も食べます。
栄養に気をつけてはいるつもりなんですが、やはり日本にいた時に比べたらちゃんと栄養を摂れていないと思います。
やっぱり食生活がダメなんですかね。。。

ニキビが増えてからは化粧も控えています。
こんなにニキビが出来たことがないので、塗り薬なども持ってきていません。。。

洗顔料は、Shoppersで探してみたんですが、どれがいいかイマイチ分からなくて、今はアクネ菌と戦う的なオレンジ色のチューブタイプの洗顔料を使っています。
・・・ですが肌に合わないようで、変えようと思っています。
ニキビに良い洗顔料など売っているお店を知っている方、情報おねがいしますm(__)m

また、治療法を知ってる方、こんな方法で治ったよ!という方もよろしくお願いします;_;

長期滞在の予定なので、栄養など自分で管理できる所はもっと勉強して、いい洗顔料などがあれば試していきたいと思っています><
さらにニキビがひどくなったり、なかなか治らないようであれば皮膚科に行こうとも思っていますが、まずは改善できるところを改善して様子をみたいので、
お力をお貸しして下さい;_;

返信‐1 N (トロント) 2010-09-22 12:10

私もニキビがひどかったのですが、
最近は保湿をしっかりすると、治ってきました。
反対かと思ったのですが、日本と比べて乾燥してるんだと思います。
洗顔ももちろん大切ですが、化粧水に美容液、乳液をきちんとつけてみてください。
なんなら、しっとり用ぐらいで。

返信‐2 (カルガリー) 2010-09-22 12:59

私もカルガリーですが、冬場の乾燥からか、来たばかりの頃ニキビがわっと増えました。
返信1さんと同様で、保湿をしっかりするようにしたら、きれいになってきました。
ローションなどは人それぞれ合う合ないがあると思いますが、私は Neo Strata のローションを愛用しています。

返信‐3 曲がり角 (トロント) 2010-09-22 13:35

乾燥にも通じるかと思いますが、洗いすぎ、触りすぎは逆効果だと思います
ニキビというよりお肌を落ち着ける気持ちで、おしぼり(濡れタオルを電子レンジでチン)で20秒くらいお肌を温めやわらかくしてから化粧水パックや美容液パックをされてみてはどうでしょう?
私は肌荒れがそんなにないほうですが季節の変わり目などはやはり吹き出物が出たりします
そんな時はいつも使ってるものでとりあえずお手入れします
早く良くなるとよいですね

返信‐4 絶対治る (トロント) 2010-09-22 13:40

20代とのことですが、21歳とかかなり若いのかな?それとも30代に近いかな。

皮膚科で働いていました。(お医者さんではありません。)

基本的に特に病気でない場合、

*バランスの良い食事
*十分な睡眠(0時前にはベッド)
*お通じ○
*たっぷりの水分と適度な油分でのお肌の手入れ
*過度なストレスをためない

以上でお肌はきれいになります。

投稿を読む限りでは、食事はある程度きちんとしているようですし、それなら睡眠などにも気を使っていそうかなと思います。

保湿はどうですか?たーーっぷりしていますか?乾燥すればする程、お肌は油分を出して補おうとするので余計に脂ぎってしまい、それがニキビの元になります。

返信‐5 marimo (トロント) 2010-09-22 13:54

>返信1さん

返信ありがとうございますm(__)m
私もこちらに来て思っていた以上に乾燥していてびっくりしました。
もともとオイリー肌で、日本ではしっとり用というよりさっぱり用を使っていました。
明日早速しっとり系の美容液を探しに行こうと思います!
洗顔後のケアが大切なんですね。
私も早く治るように気をつけてお手入れします!ありがとうございます!

返信‐6 marimo (トロント) 2010-09-22 13:59

>返信3さん

返信ありがとうございますm(__)m
洗いすぎについては大丈夫なんですが、つい気になってしまってダメだと分かっていながら触ってしまっていました><
外で色々なものに触って生活するので、汚い手で触ると余計菌が入って悪化しますよね・・・。
おしぼりもやってみます!
日本では半身浴などをして毛穴を開いて…っていうのが習慣だったので、今は毛穴が開かないまま洗顔などしていたのかもしれません・・・。
これからもっと乾燥してくるので、しっかり毛穴を開くことも意識していきます><
季節の変わり目っていうのもあるんですね。。
パックは手軽で良いですね、早速探してみます。
ありがとうございます!

返信‐7 marimo (トロント) 2010-09-22 14:11

>返信4さん

返信ありがとうございます。
皮膚科で働いてらっしゃったのですね。
2さん、3さんに続き、ためになるコメントありがとうございます。

年齢ですが、先日21歳になりました。
*で書いて下さった項目はほとんどクリアしています。
睡眠時間は、今日は今週末にあるテスト勉強でたまたま今の時間も起きていますが、普段は23時頃にはベッドに入るようにしています。
枕にタオルをひいて、小まめに交換しながら寝ています。
(↑良いと思ってしていたのですが、これは大丈夫なのでしょうか・・・)

適度な油分でのお手入れはできていませんでした・・。
もともとオイリー肌だったので、油分は使っていなく、今までと同じようなお手入れをしていました。。。
でもここに来て、乾燥しているなぁと感じていたので、油分が必要なんですね。
気付きませんでした>< 
ストレスもほぼ無いに等しいですが、今はニキビがストレスの元になっています;_;
鏡を見るたびに悲しくなってしまいます。
赤いニキビがたくさんできて、痕になって治らないんじゃないかと思ってしまいます・・・

食事は、自分では気をつけているつもりです。
ですが、主食がパン類になっているのが少し心配です。。。
食事は自分次第で改善できるので、もっと気をつけていきます><

保湿は恥ずかしながらできていませんでした・・・
今までさっぱり系のケアばかりしていたので、保湿はしていませんでした・・・
他の方のコメントでも保湿についてアドバイスを頂いたので、保湿がどれくらい大切な事かよく分かりました><

早速明日、保湿液、しっとり用の美容液、パックなどを探しに行ってきます!
ありがとうございました!

返信‐8 marimo (トロント) 2010-09-22 14:14

>返信2さん

すみません、2さんの返信を抜かしてしまっていましたm(__)m
返信ありがとうございます!
やはり環境の変化でニキビって出やすいんですね。
自分では気付いていなくても、肌がストレスを感じているのかもしれないです。
保湿に関しては、重要視していなかったので、今回とても勉強になりました・・・
ここで質問して本当に良かったです。
ローションも教えて下さってありがとうございます。
こればかりは自分で試さないと相性が分からないので、2さんに教えて頂いたローションから試していきたいと思います。
ありがとうございます!

返信‐9 marimo (トロント) 2010-09-22 14:18

何度も粗相をすみません><

返信7のコメントで、
>2さん、3さんに続き、ためになるコメントありがとうございます。

と書きましたが、返信1さんもためになるコメントをありがとうございましたm(__)m

掲示板に慣れていないものでミス連発してしまいすみません・・・

皆様アドバイスありがとうございますm(__)m
早く治せるように努力します!