トロント掲示板 (フリー) - No.20798

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

どうなって行くのでしょうか.

心配 (トロント) 2010-09-21 23:55:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「尖閣諸島の周辺海域で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件をめぐって、日中間の緊張が高まる」

返信‐1 何もないと思います。 (トロント) 2010-09-22 00:04

ネットで大騒ぎになっているけど国家間の関係には変化はありません。
中国はいつも強気な発言をするけれども、
こっちが本気で怒っていることが分かれば鉾を下げる国です。
ネットで無責任騒がないほうがいいと思います。

ただ、中国に日本の国債を買ってもらわなければ金利は上昇するので、
(国債が暴落する、)
あまり日本も強気に出れないのが現状です。

なさけないのですが、
日本人一人当たりの負債は世界一番になってしまいました。
資産があるうちは大丈夫と思っていましたが、後何年持つかは疑問です。

返信‐2 ポッポさんが友愛の海なんて言うからやで (トロント) 2010-09-22 10:14

(このトピが出た後、沢山のトピが出て、
どうでも良いトピも出てきたりして、このトピが下がる下がる。
この掲示板って、ほんまに工作されてる様に思えて仕方が無い。

それとも、尖閣諸島なんてカナダに居るから関係ないのか???
そうは、信じたくないが。 ひとりごと)

中国の漁船(本当は軍人のはず)が、日本の巡視船にぶつかって来た事で、
少しでも多くの日本人が、
民主党は売国しようとしていると言う事を知るきっかけになれば良いと思う。
(民主党だけではなく、ほぼどの党にも売国奴さんは居ると思う。)
もう、今までどんだけ解りやすい事件があったことか。
これでもかと言うくらい。
でも、まだ1割くらいしか気づいていない。
はよせな あかんで しかし。

でも、絶対に心配したり不安になったりしたら駄目だと思う。
操作されていない情報を受信して
どういう未来を築いて行くか、そしてその為には今何をするべきかを考えて行動して行けば、
心配している暇はないぜよ。

返信‐3 もちもち (モントリオール) 2010-09-22 10:38

なんで今回の事件と民主党が売国奴かどうか関係あるんだよ。
民主党が裏で操作してこの事件起こしたとでも思ってるの?
ばかじゃね

返信‐4 処方箋 (トロント) 2010-09-22 11:33

心配なら、ネットや掲示板を見ないことですね。
だいたい、新聞やニュースの報道だって、報道するまでの間に何処かで真実が捻じ曲げられている可能性も大いにあるのに、そう言う報道に関して素人考えで「あーだ、こーだ」言っているの掲示板やネットの会話を真に受けて不安になるのなら、そんなもの、「見ない」「読まない」のが一番!!

それから、心配・不安は伝染するので、やたらと人にばら蒔かないで欲しい。

返信‐5 経済自由化の共産主義ってあり? (トロント) 2010-09-22 11:45

世界中に沢山の中国系の人達がいる訳ですが、その中には少なからず中国共産党を嫌って移民した人や育った人がいると思います。

そん人達は、中国国内の人達よりも真実を知る機会に恵まれていると思うのです。その人たちが頑張って、中国にもっとっもっと今回の事件も含め、本当の歴史や事件の真実、本当の世界について伝えてくれると良いのにと思います。

この間、ネットで日本のTVを見ていたら、日本在住の中国人が言うには、中国で日本の事を嫌っていた中国人が、日本に旅行できてみると日本や日本人が自分が聞かされていた事と違うのに気が付き、日本に好意を持って帰る事が多いと言っていました。

これからどんどん外からの情報が中国に入り込んで、中国共産党もコントロールしきれなくなっていくのではないかと期待します。

水が流れるごとく大勢の中国人が外に出てきた訳ですが、今度は水が流れるごとく情報が中国国民に流れる事で、民主化の波が大きくなれば良いと思います。

その時、日本が毅然として国際的な常識にのっとった態度を貫いていれば、日本の正当性も貫けるのではないかと思いたいです。

返信‐6 トピ主はどこですかねー。 (トロント) 2010-09-22 12:04

トピ主はどこ行ったのだろう。
釣りトピでしょ!
これ!

返信‐7 おやすみ (トロント) 2010-09-22 14:30

尖閣諸島は日本固有の領土。国際法で正式に日本の領土になっている。
ヤクザ国家がどう吼えようが毅然と対処してほしい。
漁船がぶつかったビデオも早く公開して欲しい。(するのだろうか?)

昔の中国の地図(尖閣諸島→日本領)
http://mizumajyoukou.jp/?Mizuma/Scoop/01/01

中国帰港後の船の写真になぜか穴が。(日本ではついてなかったのに。)
http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY201009150452.html

私も海外にいる中国人に期待したいけど、結局海外いても中国のニュースも新聞も
「釣魚島は昔から中国の領土!」の連呼。中国領土否定の小沢一郎発言を
「小澤口出狂言」なんて一本調子だし、そう思ってる中国人の方が多いと思う。
あとは無関心な人ぐらい? 

昨日スーパーに行って、そこに売ってた星島日報が目に入ったんだけど、日本の国旗と
中国の国旗が見えて、タイトルも「なんとかなんとかー日本!!」みたいな太字ゴシック?で、
赤めの色の紙面。いまから開戦ですか?ぐらいに思えたよ。私の印象だけど。

返信‐8 (トロント) 2010-09-22 18:15

6は馬鹿

返信‐9 心配 (トロント) 2010-09-22 20:51

とぴ主です。
釣りのつもりはありませんでしたが、これが魚のえさになってしまったのでしたらごめんなさい。

日本と中国、イスラエルとパレスティナなどの関係など、とても難しいと思っています。ただ国の力によって、私のような一般市民の考える平和とはほど遠い別の方向へと行かなければ良いなと思いながら簡単にここに書いてしまいました。失礼致しました。

返信‐10 お得意様は今や中国ですよ。 (トロント) 2010-09-22 21:39

今や日本の貿易相手第一位は中国です。

また、アメリカは自国の国債を日本人に買わせますが、
中国は日本の国債を引き受けてくれています。

残念ですが、中国にはあまり文句をいえません。

お得意様(中国)なしでは日本は沈没します。

アメリカはもう守ってくれません。(共和党政権になれば別ですが)

豊かな暮らしを維持したければ、アジアと経済の関係を改善しなければ
日本に日暮れが来るのも遠くないと思います。

返信‐11 (トロント) 2010-09-22 22:12

中国韓国のようなゴロツキ国家に経済援助などしたのがそもそもの間違い。

返信‐12 風邪は笑うと治りが早い (トロント) 2010-09-22 22:13

トピ主さんと日本を愛する日本人の方々へ。

情報操作されていないメディア、チャンネル桜さんとか
青山さんのサイトをご覧になってみては如何かと思います。

個人的には、中国さんとは、一旦国交断絶するべきだと思います。
そうでないと中国も日本も世界もすぐに沈んでしまう。

返信‐13 素朴な疑問 (トロント) 2010-09-22 22:44

>情報操作されていないメディア、チャンネル桜さんとか
>青山さんのサイトをご覧になってみては如何かと思います。

どうして、これらのサイト(↑)が情報操作されていないと確信できるのですか???

返信‐14 チャンネル桜は好きですが! (トロント) 2010-09-22 22:45

チャンネル桜
国士舘大学-国学院大学(右系)
メディアの中ではまともな方だとは思いますが、民主主義の原則からいうとこのメディアも決して中立ではありません。

中国と断交して貧乏に戻るのもいいかもしれませんが、豊かさを失うのは苦しいです。
大阪商人のように政治と経済は完全に分離して討議して欲しいです。

返信‐15 (トロント) 2010-09-22 23:04

ここにいる韓国擁護派は、韓国が同じことをしてきてものんびり構えていられるのでしょうか。韓国は真似事が大得意ですから中国に乗じて何か仕掛けてくるとも限りません。そうなると、国家に洗脳された韓国人は自らの頭で考えることをせず、政府によって埋め込まれた韓国=正義というキチガイ思想から火病を発症します。こうなると日本人は攻撃対象となり非常に危険です。なにせ日本の17倍もの性犯罪率を誇るゴロツキ国家です。関わってはいけません。

返信‐16 (トロント) 2010-09-22 23:10

実は日本の自衛隊も弾薬の備蓄はそれほど多くありません。これは公開されていないので正確なところはわかりませんが10日分だとか2週間分だとか言われてます。韓国は1週間ほどの備蓄しかないと先週頃報道されていました。しかも戦闘機や船、戦車の稼働率は5割以下です。自衛隊の弾薬の備蓄量というのは、自衛隊が保有する兵器全てをフル稼働させて10日分ということなので効率よくぶつければ韓国相手であれば勝てます。韓国が勘違いして中国の真似を始める前に沈めてしまうのも手ですが今の政府では残念ながら期待できません。

返信‐17 (トロント) 2010-09-22 23:12

あさんは、何故そんなに韓国に対して敏感になっているのですか?
嫌悪感には何か必ず理由があると思うのですが。理由がわからないと、あさんのおっしゃっている事を
どの程度信じて良いのかわかりません。

返信‐18 自立しろ (トロント) 2010-09-22 23:16

ここでは日中間の問題を話しているんだから、そんなに
韓国の文句言い足りないなら、自分でトピ立てろよ ”あ”。 
人のトピ荒らしてばっかりいないでさぁ。 どこのトピでも
性犯罪○○倍ってそればっか、もう聞き飽きたよ。 韓国が
どうのこうはどうでもいいけど、おまえの戯言はもう聞き飽きた。

返信‐19 理由ですか。 (トロント) 2010-09-22 23:18

理由って聞かれるとすごく長くなりそうですね。私は理由の返信があれば読みますけど。人の気持ちなどに関心がある文系タイプ人間なので。でも無くてもどちらでも別にいいです。最後に信じるのはよそ様ではなく自分ですから。

返信‐20 苦団子は、笑顔の国民の手で (トロント) 2010-09-22 23:24

中国に物を買ってもらわないとやっていけない。

そんな事いってたら、カオナシに食べられちゃう。
それとも、食べられちゃった方の発言?



中国人が奮起し虐殺されてからでは遅い。
核兵器が飛んで来て死んでからでは遅い。

もう日本国政府は無いのも同然。
日本国民がしっかりしないと。

返信‐21 韓国だってロシアだってアメリカだって〜 (トロント) 2010-09-22 23:33

どさくさに紛れて奮起した中国人たちと一緒になって
韓国人、在日さんが暴れる事も充分ありえると思う。



みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ〜♪
いやいや、今すぐは無理よ。
友達になりたいけれど、向こうはそう思ってないから。

返信‐22 日本の国益も考えようよ。 (トロント) 2010-09-22 23:44

日本と中国がもめて一番得をする国は?

ドイツ 新幹線、航空機産業
アメリカ 自動車産業、防衛産業(日本・台湾向け)
フランス 新幹線

20兆のプロジェクトは全部白人圏の国に行ってしまいます。(日本の借金の5分の1)

結局、もめ事を起したいのは東洋人ではなく白人なのでは。

返信‐23 猿の惑星 (トロント) 2010-09-23 00:24

中国が日本を攻める→アメリカが抑える→全世界非常事態発令

これでもって、白人系さんが日本も世界ももってっちゃう
って寸法?今の所?

中国、韓国にやらせて、最後に全部奪っちゃおうというのが
○ル○ーバ○ク○楽○で既に決まっているらしい???
(この会議の議事録って見れるんだよねネットで???)

んでも、そう上手くはいきまへん。
日本人もがんばるからね。

返信‐24 しげこ (トロント) 2010-09-23 01:33

ラジオ番組 ニュースの見方 青山さんです。

http://www.youtube.com/user/winterclearsky006#g/u

2時間前にアップされたばかりのものです。

返信‐25 まるで戦前 (トロント) 2010-09-23 02:46

もう、アメリカは守ってくれません。
アジアでも友達はシンガポールとベトナムぐらい。
まるで戦前だよ。

返信‐26 経済自由化の共産主義ってあり? (トロント) 2010-09-23 05:35

私は特に政治経済に詳しくは無いのですが、日本はインドや東南アジアの国々ともっと仲良くして経済交流もすれば良いのにと思う事があります。

アジアには中国を迷惑と思っている国は他にもあると思うのです。その国々が仲良くなれば中国に負けないぐらいの生産力や消費力ができるのではないでしょうか。軍事的にも北側以外は中国を囲んで包囲する事ができると思うし。

そうなれば、アメリカだって本当は嫌いな中国と無理に仲良くしなくても住むと思うので、こちらサイドに着くのではないかと思うんですけどね。

返信‐27 同感 (トロント) 2010-09-23 07:50

>私は特に政治経済に詳しくは無いのですが、日本はインドや東南アジアの国々ともっと仲良くして経済交流もすれば良いのにと思う事があります。

同感です。
ただ、いままでアジア人を蔑視してきたことは我々日本人は反省しなければなりません。
特にタイ・中国・フィリピンの人と国はなかなか納得してくれないと思います。

下は、一例ですが日本人と結婚した時に日本のビザが下りる期間の比較です。
あきらかに日本人は白人を優遇しすぎてきました。

日本人とアメリカ人(2週間)
日本人とその他白人圏の国(3週間以内)
日本人とアジア人(1年以上)
日本大使館で3時間以上は並ばされます。
日本人と韓国人(6カ月以上)

外交上相手の国は何もいいませんが、日本人がこれらの国のビザを取るときに
報復的に待たされることが多くなりました。

返信‐28 経済自由化の共産主義ってあり? (トロント) 2010-09-23 09:13

実際に貧困に苦しむ人達が不法入国して不法就労をするアジア人も多いようですし、北朝鮮と陸続きで見た目も同じ韓国人が入国したりと言う事を考えるとビザが厳しくなるのも仕方がないのかなっと思ったりもする訳で、ビザが下りる期間と経済交流がどう関係するかは私には解りません。ただいま中国に生産を依頼している事を他のアジア諸国に依頼するとかでもお互い経済的に利益になるのではないだろかと思ったりする訳です。


反日共産主義国家ですきあらば日本を乗っ取ろうとしている中国を頼りにしなくても、ほかにも国はあると思うんですけどね。

返信‐29 (トロント) 2010-09-23 10:18

そんな簡単にいけば、最初から誰も苦労しない

返信‐30 先ずはお部屋を掃除してお清めしなきゃ (トロント) 2010-09-23 10:49

日本のマスコミの情報操作は、どうしてされているのか?

 テレビ局
 新聞社
 スポンサー

 これらの株を中国が買っているので、中国に不利な事を伝えようとすると中国から圧力が掛かる。
 (電通は、韓国系。日本の芸能界は、韓国系が多い。)

(世界中のマスコミの殆どは、F系の操作が入っている。)

では、何処の誰の情報を信じるのか?
その人の志しに、自分の魂が共鳴するかで選択してみると言うのは如何でしょうか?

私利私欲に、走っていて、志も何もない人や団体に共鳴するか?
人様のため、祖国のため、世界のために 命をかけている人や団体に共鳴するか?

意見が全て一致する人を探す必要も無いし、そういう相手は居ないと思うが、
志が同じかどうかで選択をされてみると言う方法があると思う。

返信‐31 ジョージわしんとん (トロント) 2010-09-23 11:46

水曜アンカー 青山さん
動画アップされました。

http://www.youtube.com/user/00819k#g/u

前原さん がんばれ!

返信‐32 おやすみ (トロント) 2010-09-23 12:37

マンガでも読んでちょっと一息。
http://www.dreamtribe.jp/comic_strips/spread.asp?creator_id=1047&work_id=2346&category_cd=2

返信‐33 32サン読んだけれど (トロント) 2010-09-23 12:49

この頃はヴェニス(イタリア)の有名伝統製品のヴェネチアングラスなども中国製があるようですよ。あとデザイナーズブランド製品も、以前はイタリアでイタリア人ベテランによって作られていましたが、今は実は中国製が多いそうです。シルク製品もイタリア得意分野だったのにこの頃は中国製が増えてます。イタリア行く気も買い物する気も失せました。

返信‐34 信用する方も悪い (トロント) 2010-09-24 00:14

日本のマスコミは操作されているというよりはお金をくれる方になびくって言った方がいいでしょうね。

太平洋戦争開戦のとき大新聞は「戦争万歳!」
戦争に負けたら「マッカーサー閣下」
ソ連が強くなったら「社会主義万歳」
アメリカが強くなったら「グローバリズム」
中国が強くなったら「外国人に選挙権付与」

昔からマスコミなんかこんなものです。
こうなると、信用する方も悪いと思いますよ。

返信‐35 明日は、暑いの? (トロント) 2010-09-24 09:27

日本存亡の危機!
世論を前原大臣へ伝えませんか?

メールでも電話でもFAXでも、私達の生の声を伝えませんか?

1)
中国人の船長を
公務執行妨害容疑で刑事手続きをする時の選択は、
起訴→公判請求
となるように!!!

もし起訴ではなく、不起訴になった場合、日本は終わりです。

2)
中国の狙いを必ず阻止するよう要求しよう!

尖閣諸島を領土問題に格上げしたいのが中国の狙いなので、
中国が国際司法裁判所へ提起する可能性がある。
これに日本が同意してしまったら、
その時点で、日本が領土問題があると言う事を認めてしまう事になる。

※詳しくは、関テレ 青山氏の解説
http://www.youtube.com/user/00819k#g/u

*****

日本が大人の対応をしていると
尖閣諸島だけでなく
沖縄近海も含め
全て取られるだろう

とアメリカが言っています。


私達が政治に参加して、祖国を守りませんか?
他のアジアの国々の為にも!

返信‐36 教えてください (トロント) 2010-09-24 11:26

あの・・・興味本位の話なのですが、返信35さんはお幾つですか?
それから対中国問題や韓国問題にこんなに敏感になっている他の返信者さん達もお幾つ位ですか?

私の年代にはここまで対中対韓問題に無関心なと言うか、
あまり中韓に関して眼中に入っていない人が多いような気がするので、すごく興味があります。

返信‐37 どの年代なんだ。。。 (トロント) 2010-09-24 11:30

36さーん、「私の年代」って書いてあるけれどそれはどの年代なんですかー。人様に尋ねるなら自分の年代くらい書いておいたらどうなんですか。

返信‐38 竹島盗むなよ。 (トロント) 2010-09-24 11:41

上の人が言っているのって、竹島を占領しているどっかの国とたいして変わらないよね。それだったら、竹島周辺を日本も厳重に警備して、竹島に今いる人たちを不法入国で片っ端から逮捕して、起訴しなくちゃね。

返信‐39 36 (トロント) 2010-09-24 11:46

37さん、そうですね。失礼しました。
私は昭和一桁(戦争を体験してきた)の親を持つ年代です。
だから此処で返信されている方々よりかなり年上だと思います。

返信‐40 36(訂正) (トロント) 2010-09-24 11:49

私は昭和一桁"生まれ"(戦争を体験してきた)の親を持つ年代です。

と書きたかった。失礼。

返信‐41 遠まわしな人ですねえ。。。 (トロント) 2010-09-24 11:52

39さんはそうすると50代くらいですかね。って言うか何故もっとはっきりずばっと年代を書かないのかが不思議なんですが。親の年代ではなく「あなたが」どの年代かって話ですよ。

返信‐42 36 (トロント) 2010-09-24 12:07

そうです。私は46です。ただ、私が幾つかと言う断定的な話は特に問題ではなく、
私の廻りの人の話をしたので、私の知人は40代後半からそれ以上の人が多いので
断定で書けなかったので範囲で書いたまでです。

で、35さん37さん41さんはお幾つですか?
やはり中韓問題の事がかなり気になりますか?

返信‐43 私の年代ですか? (トロント) 2010-09-24 12:36

41ですが、私は自分の年代はここに返信する理由や意味が無いと思います。(どうでもいいのであえて書きますが30代です。ちなみに42さんの年齢なんて誰も尋ねてません、年代だけです)この問題に対して関心は最近まで薄く、こちらのトピで勉強させて頂いている立場なので、私はよそ様に分けて差し上げる知恵も情報も持ち合わせておりません。よって深い内容の返信はしておりませんし、これからも出来る立場の人間では無いと思います。

返信‐44 2ちゃんで遊びませんか? (トロント) 2010-09-24 13:19

いつもの釣りトピの人のトピにようですね。
残念ですけど。
無視するのが一番です。
障らぬ神にたたりなし。

本気で尖閣問題を討議したいのならもっと知識のある論客の来るところのが面白いですよ。
2ちゃんでお待ちしています。

返信‐45 ライトでいいや (トロント) 2010-09-24 13:45

うーん私は知識がほとんど無いので、「2ちゃんライト」みたいなここで勉強させてもらってますけどね。釣りとか別にどうでもいいし。ダメ?

返信‐46 栗林忠道 (トロント) 2010-09-24 20:35

中国人船長釈放を沖縄地検が決めた。

これでは、日本は死んでしまう!!!!!

尖閣諸島、沖縄、日本を中国自治区にされてしまう!!!!!

那覇地検へ釈放撤回の要求をしよう!!!!!


今の私達があるのは、
命を掛けて戦って下さった
大勢の先輩方があったからだと思います。
日本のこの状況を私達は、その先輩方にどう説明するのでしょう。

返信‐47 (トロント) 2010-09-24 21:15

地検が決めたのではありません。間違いなく内閣の支持でしょう。



それもこれも正しい目を持たない国民が民主を選んだことが原因です。中国同様に韓国もいつ日本を脅迫するとも限りません。韓国には5000万の人口がいます。確かにその中には、まともな人間もいることでしょう。否定はしません。しかし、そんな悠長なことを言ってヤクザ国家である韓国中国に友好的な態度を取る政党を選んでしまったがために今回の出来事が起こったのです。日本はヤクザの脅しに屈したのです。先日、アメリカが尖閣問題は安保条約に含まれるからサポートすると言ってくれたにも関わらずこの有様です。これでアメリカからの信用も完全に失ってしまいました。中国韓国はますます勢いを強めることでしょう。


それはさておき、私の愛する中央日報が何者かによって攻撃サイトに指定されてしまいFireFoxから見れなくなってしまいました。昨日までは見れていたのですが…。本気で落ち込んでいます。

返信‐48 (トロント) 2010-09-24 21:22

とはいえ韓国は既に竹島に軍を常駐させ基地まで建設しています。その上対馬にも進出しようとしています。いったいどこの世界に、自国の領土に押し入られながらニコニコ相手の機嫌を伺う国があるでしょう。全国民が韓国中国がいかに危険なヤクザ国家かを認識し常日頃警戒心を持つことが第一歩なのです

返信‐49 中国にいる日本人は日本へ帰ろう (トロント) 2010-09-24 21:38

栗林忠道大将

どうか日本国民へ知恵をお与え下さい。

このままでは、いけない。
どう進むべきか。
皆で声をあげていこう。

政治家の皆さんへ、意見をつたえよう。
皆で政治に参加しよう。
選挙権が無い、未成年の皆も参加出来る。
皆で日本を守ろう。

返信‐50 ダメダメ (トロント) 2010-09-24 21:44

これって、今は日中間の問題の話じゃないの?
なんか、この「あ」って人、時々出てきて、韓国の
心配ばっかりしてるよね。 なぜ?

しかし、船長釈放って。。。 確実にこれから日本は
なめられるだろうね。 すべての国から。。

なんか去年の、トロントのゴミストライキみたい。
絶対に折れないって言っていたくせに、結局最後は
組合の要求を全部受け入れたのと、なんか似てる。
だったら、最初からそうしろって感じで。 今回も、
強気にみせて、結局中国が本気で怒ったから釈放しましょうって。。。

はずかしいわ。。

返信‐51 (トロント) 2010-09-24 21:44

そんなに国が国がと言うならば、カナダにいる日本人も自国を守りに
日本に帰ったらどうでしょうか?

オレは自分の目の前の事をやるだけ。個人で国は動かせないし。

返信‐52 心配 (トロント) 2010-09-24 21:52

中国や韓国との日本の複雑な関係、良い方向に行くことを願いながら立ち上げたトピですが、今はこのトピの行方がどうなって行くのか心配です。人と人、国と国、手を繋げるような何かよい考えの人いませんか。

返信‐53 今日はゴミの日 (トロント) 2010-09-24 22:10

心配している暇はありません。

カナダに居ても、メールや電話は出来る。
那覇地検へあなたの意見を伝える。
釈放撤回要求している政治家さんへ応援メッセージを送る。

今、何が出来るのか?を考えたら心配している暇はありません。
将来、中国、韓国と仲良くして行く為に、今出来る子をがあるはずだと思います。

返信‐54 あああ (トロント) 2010-09-24 22:38

>個人で国は動かせないし

おまえのようなのが増えたせいでこうなったのだ

返信‐55 個人的な意見 (トロント) 2010-09-24 22:51

でも、みんな、国が国がって大げさな事をいっているけれど、
自分の身の回りの事をきちんとすることが優先順位で一番先だと思う。
それでも余裕が出来たら国でも困っている人でも手を差し伸るべき。

目先の自分の目先の事もちゃんと出来てない人達が、国やましてや国家間の事をあーだこーだ議論しても
ろくな方向に進まないと思う。そして、そー言う人達が益々、問題を大きくして複雑にしていると思う。
その事を自覚出来ていない人がとても多いから始末におえない。ありがた迷惑と言うかなんと言うか。
客観的に見ていると、迷惑な部分がすごく大きい。

返信‐56 戦争すればいいじゃん。 (トロント) 2010-09-24 23:51

もう一度中国と戦争して、世界中を敵に回して、滅びて見なければ日本人の傲慢さは治らないよ。

勝手に戦えばいいさ、アメリカもイギリスも世界中を敵に回すのを覚悟でね。

そうすれば平和のありがたさがまた分かると思うよ。

返信‐57 日本人です。 (トロント) 2010-09-24 23:55

↑私も、そう思う。

でも、今度戦争が起こったら、平和のありがたさを感じられるほど、
人類が存在していないかもしれないよね。

返信‐58 333 (トロント) 2010-09-25 00:03

中国の傲慢さだろう

返信‐59 同じ穴のむじな (トロント) 2010-09-25 00:05

どっちもどっち。

返信‐60 名無し (トロント) 2010-09-25 01:40

56さんに少し賛同です。

 他国の悪口や、日本が他国を下に見てるとすれば、そういったことより

 ずっと日本が平和ボケすぎたことに早く
 
 気がつかねばね。

 ここカナダは移民国だから他の国の批判はご法度であり、民族同士許しあわなければいけない国。
 
 お隣のアメリカとはちょっと違う。
 
 けっきょく謙虚な気持ちを忘れるとダメってことでしょ。

 平和に生き延びる為には。

返信‐61 たしかにどっちもどっち (トロント) 2010-09-25 01:54

そうですね。
けど、今回の件については、中国は傲慢すぎ。
そして、日本政府はだらしなさすぎ。

返信‐62 (トロント) 2010-09-25 02:39

中国相手にしてどうしてアメリカを敵に回すことになるのか全く理解できんのですけど

返信‐63 秋だなあ (トロント) 2010-09-25 03:53

フジタ社員は無事帰れるのか、、、、。船長を釈放したからといって中国が4人を帰すかはわからない。
チャイナリスクは命のリスクだな。恐ろしいよ。無事解放されればいいけれど。日本が傲慢傲慢っていうの
よくわからない。毎回中国が傲慢だし今回だって最高に横暴だろ中国が。しかも今度はアメリカが思いやり予算を大幅UP要求。対中対策のためだと。傲慢だね。強欲だね。たかられすぎ。日本。

返信‐64 太陽さんありがとう。 (トロント) 2010-09-25 03:53

外出して帰って来た。
外は、もの凄い風だ

日本国民の怒りか?
日本の神々の怒りか???
日本国民に目を覚ませとの事か?

家に帰り、ニュースをチェックした
中国人船長は、帰国の途についた。。。と
だからか?この風は???

返信‐65 情けない・・・ (トロント) 2010-09-25 05:06

54は他人のせいにするなよ。そう言うキミは日本のために何をやってるんだい?
その前に、自分の事はちゃんと出来てるか?

返信‐66 a japanese (トロント) 2010-09-25 09:08

56

>もう一度中国と戦争して、世界中を敵に回して、滅びて見なければ日本人の傲慢さは治らないよ。
>勝手に戦えばいいさ、アメリカもイギリスも世界中を敵に回すのを覚悟でね。
>そうすれば平和のありがたさがまた分かると思うよ。

56は、日本語ができる中国人か中国系あるいは朝鮮系の方でしょうか?
(日本語できる中国人や朝鮮人は多いので。。)
日本人なら、勝手に戦えば?なんて暢気に言えませんよ。親類が日本にいて戦渦に巻き込まれるんだから。

中国と戦争をしたのは、朝鮮を独立させるためと中国在留日本人を救うため。
あとは、中国の共産党と国民党が戦っていた際に、共産党が抗日政策を進めていて、
国民党を疲れさせるために、日本と国民党を争わせたくてしょうがなく、日本が共産党の
工作にはまってしまった、というかはまらざるを得なかったというべきか。。。

歴史を中国や英米サイドで見ると、日本が一方的に悪いように見えるが、実際は、そうではない。

日本は、植民地主義時代に、列強からの植民地支配を逃れるために、列強と戦わなければならなかった。
中国は、上層部が中国人民を奴隷にしてまでも列強からのおこぼれをもらいたいがために、列強の植民地支配に屈しようとしていた。

日本だけが、列強の人種差別主義と植民地支配に反発していたが、それは当時は全く受け入れられなかった。そうこうするうちに、アメリカが日本への石油供給を中止したので、日本は数ヵ月後には石油が一滴もない状況になった。そしてアメリカと戦争・・・


ドイツ軍におされていた、イギリスの当時の首相チャーチルは、アメリカに参戦して欲しかったが、アメリカは不干渉主義だったので、なかなか難しかった。アメリカ国民を戦争に参加させるために、大義が必要だった。アメリカが日本への石油を止めたら日本がアメリカを攻撃するということは、チャーチルとルーズベルトが予測したとおり。
パールハーバー攻撃にショックを受けたアメリカ国民は、一気に士気が高まり、戦争へ突入・・・


こういう、知られざる歴史秘話は、他にも沢山あります。そういうのを知ると、私たちの祖父母や曽祖父たちは、当時の列強支配と植民地時代において、日本を守るために、戦争したのは、ひとつの選択肢だったといえます。もっと頭を使えば、戦争は避けられたかもしれないが、欧米のダブルスタンダードを知れば知るほど、「まー、当時の(一部はいまでも)利己主義欧米人相手には無理かも」と思えます。

中国のようにずる賢く、朝鮮の様に事大主義者だったら、欧米のつくる世界歴史観において、日本はless evil だったかもしれません。

今回の尖閣諸島での事件は、明らかに、中国が傲慢です。日本が中国の領海圏で、同じことを起こしたら、中国は船長を数年は投獄しているでしょう。
尖閣諸島は、琉球人が昔住んでいました。今は無人島ですが、70年代に、海底ガスがあることがわかると、突如中国側が領土権を要求してきました。
理由は、古代尖閣諸島は中国領土だったから。でも実際は海底ガス狙いなのは100%間違いありません。

日本は中国の報復脅迫に屈して、船長を解放したらしいけど、今後も中国の傲慢さはエスカレートするでしょうね。

どんどん、日本の領海圏に侵入してきます。 戦争する前に、尖閣諸島領土問題を国際裁判で決着つけたほうがいいでしょうね。ただ、国際裁判も中国の経済マネーなどを背景に、買収されてたりするかもしれないので、果たしてフェアな裁判ができるかどうかが問題ですが・・・

今の民主党は、日本の歴史も歴史背景も知られざる秘話も知らずに、日本をevilとする中国や朝鮮の歴史観や英米の歴史観だけをもとに外交をしています。

民主党政権のままだと、領土も他国に侵略されっぱなしで(中国、朝鮮、ロシアの歴史観をすっかりそのまま受け入れているので、言われるがままか沈黙したままで正当な抗議すらできないでいる)、日本を守ることは不可能です。

庶民の日本人にできることは、選挙で優れた国の指導者を選ぶことです。
あとは、日本を守りたい個人が政治家になることでしょう。

返信‐67 ああああ (トロント) 2010-09-25 11:16

日本が傲慢だとかどこの朝鮮人だよ全く。船長返したら今中国はさらに増長して謝罪と賠償を要求してきたぞ。中国のようなヤクザ国家には毅然とした態度で絶対に屈してはならない。中国共産党というのはテロ組織なのだから。

返信‐68 沖縄人です (トロント) 2010-09-25 11:18

尖閣諸島って本当に日本の領土なんですよね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/尖閣諸島
ここにはそんな感じで書かれてますけど、中国人の彼女はあれはずーっと中国の物だって一点張りです。
恐らく僕らが中国人に対して同じ事を感じてる様に、毎回この話題になると彼女から日本人って馬鹿じゃないの?って顔をされます。
日本が情報操作をしてるのかもしれないし、中国が情報操作をしてるのかもしれない。
ってこんな事書いてコメントもらってもその情報の信憑性も100%じゃないんですけど。。
でも僕としては中国と喧嘩して不利になるのは日本なので、日本人としてやはり今回の件は中国の戦略的な物としか思えません。
今後の日本が本当に心配です。

返信‐69 (トロント) 2010-09-25 11:21

中国が領有権を主張した始めたのは石油の存在が指摘された直後の1971年から。馬鹿はその女。

返信‐70 シンプル。。。 (トロント) 2010-09-25 11:30

石油の存在が分かったからその時から突然「ハイッ!これは自分たちのものアルね」っていう宣言のやり方がシンプルすぎる。。。もっと敵にさとられないようにうまくやるとか、そういう事は考えないのね。

返信‐71 (トロント) 2010-09-25 11:35

中国が傲慢ってより、日本が外交下手。
学業は出来てもストリートでは生きられないのが典型的な日本人かな。
日本は戦後アメリカの州にして貰った方が良かったかもね。
日本人だけじゃまともな国の運営が出来ないみたいだね。

でもアメリカがいらないって判断したんだしなあ。ちょっと残念。

返信‐72 日本人をなめるなかれ (トロント) 2010-09-25 22:59

皆さん、良く解りましたよね?
政治家の誰が売国奴か?

米国基地問題で沖縄の海を守ると言って来た方でさえ
釈放を指示する始末。
米国基地を追い出し、中国が支配しやすくする為だったと良く解ります。
やっぱりそうだったのね。はっきりしたね。



政治経済に関しては、難しいから解んないや。。。と思う人が多い。私も含めて。
本当は、庶民に取って政治経済は生活そのものの筈なのに。

政治は政治家さんに任せておけば良い。。。そういう声もある。私もそうだった。
でも、本当は、国民が主役で政治家は裏方のはずである。と今は思っている。

どういう職業についていようとも、選挙権が無い年齢であろうとも、
皆が政治に関心を持って、参加していけば国を建て直す事が出来る筈と信じる。



政治経済を難しくしてしまって、庶民を馬鹿にしておいて、コントロールしている大きな組織がある。
その根っこの部分を知ろう!
中国もそのコントロールの下にある。



日本人には底力がある。
いくら叩かれても起き上がる精神力がある。

だから世界は、日本人が怖いのである。
日本人の精神力が怖いのである。
日本人が目覚めるのが怖いのである。
日本人が世界を征服すると思っているからである。

でも、日本人は、そんなものに価値をおいてはいない。
日本人が目覚めて立ち上がれば、いつか、将来、平和な世界がやってくる。
私はそう信じている。

返信‐73 煩悩をすてよう (トロント) 2010-09-25 23:31

中国には知恵があるらしい???

貪・瞋・癡(とん・じん・ち)の道を進んでいるだけである。

では、日本人は、どの道を選ぶのか?

返信‐74 ポッポさん どうか政治家を辞めて下さい (トロント) 2010-09-26 05:52

三権分立が侵されているどころではない。

中国が日本の司法にまで圧力をかけて来る時代。



中国に居る日本人は早く帰国しないとどうなるか解ったもんじゃない。

フジタの社員さんは、帰って来れる事を祈るが、
それは、尖閣諸島と引き換えになるのかも知れない。

フジタの社員さんを返しても、他にも中国には沢山日本人が居るから、
また人質にして、今度は沖縄、そして、九州。。。と中国は考えている。
早く中国と手を切る事だ。

返信‐75 うーん (トロント) 2010-09-26 06:32

72さん、

日本人ってそんなに特別優秀なんですか?
私の周りの日本人にもピンキリで色んな人がいるんですが。。。
国籍よりも個人でしょ。

まあ、日本人にとっては聞こえの良い言葉ですが。

「我々○○人は優秀な民族で」って言って戦争始めたドイツのちょび髭オジサン
を思い出してしまいました。

返信‐76 あお (トロント) 2010-09-26 07:03

72じゃないけど、日本人は優秀な方でしょ。
国籍より個人って、言いたい事は分かりますけど、そうじゃなくて、「優秀な人の割合が日本は他国より多い」っていう事でしょ。日本が車や AV 機器などハイテク分野で先進なのも常識です。
でも、日本人は決して自ら優秀だとか言わない謙虚さがやっぱりかけてきてるよね。
多分他国に追いつき追い抜かれ、経済も悪化し、余裕が無くなってきてるんだろう。

返信‐77 残念ですが! (トロント) 2010-09-26 10:28

日本が車や AV 機器などハイテク分野で先進なのも常識です。

それは昔の話になりました。

半導体は韓国・台湾
代物家電(中国)
ソニー・セイコーは日本で生産していません。

残念ですが世界誇れる日本の技術は
トンネルの採掘技術だけになりました。

返信‐78 (トロント) 2010-09-26 10:41

韓国台湾は日本アメリカに特許を抑えられており何一つ目新しいものを作ることができません
世の中をあっと驚かせるような技術もありません
特許侵害でアメリカで販売できない商品もありました(過去形かも
これはyoutubeにもアップされている有名な話ですが韓国の3Dテレビは真正面からしか3Dに見えません
角度がつくと真っ暗でゴーストも酷いです
パナソニックのは角度がついてもしっかり3Dに見えるんですけどね



つい先ほど韓国で電気自動車が開発され三菱のより高性能だと騒いでおりましたが愚の骨頂であります
なぜなら三菱は既に実用化し販売しているのに対し韓国のそれは試作品段階で販売は3年後だからです
3年後三菱の電気自動車はどこまで進化しているでしょうね
韓国自慢の天然ガス車はソウル市内で爆発を繰り返していますよ
韓国製ロケットはロシアの力を借りても打ち上げ失敗する有様です



たとえ韓国台湾で生産していようともそこにある技術は彼らのものではありません
ちなみに韓国のノーベル賞は0です

返信‐79 う~ん (トロント) 2010-09-26 10:57

だから、いつまでもそうやって、日本は優秀だ、どこどこの国はダメだとか
言ってるのが、だめだっていってんじゃねえの? 優秀な技術があっても、
、結局今回の事件みたいに、他の国の言いなりになって、鼻で笑われている
ようじゃねぇ

返信‐80 世界市民 (トロント) 2010-09-26 11:01

ナショナリズムは19世紀の考え方。
パナソニックも製造の多くは中国です。
もうメイドインジャパンにこだわっていたら
どんどん取り残されますよ。

北米のトヨタのエンジンも中国製です。
YARISやレクサスを除く!

グローバリズムにナショナリズムは勝てません。

返信‐81 あお (トロント) 2010-09-26 11:05

77さんは何にも知らないんですね。
78さんが言ってる通り、特許の多さ、発明の多さが日本の方が数倍上です。
日本で生産していなくても、技術は日本製です。
韓国はこの日本の技術欲しさに、日本企業を買収するための基金を政府が自ら設立しました。
それほど日本の技術力が欲しいのです。

ただし、サムソンなど、世界で日本企業よりもどんどんシェアを伸ばしてるのは確かです。
その内サムソンがソニーを買収するんじゃないか、なんていう話も100%無いとは言えない状況になってると思います。
サムソンはソニーの技術力、ブランド力が喉から手が出るほど欲しいでしょうからね。

また、日本はソフトウエアの業界ではかなり遅れているというのも間違いないでしょう。
e-Japan なんて政府が唱っていたにも関わらず、シンガポールや韓国の電子政府と比べたら足下にも及ばないくらい差がついてしまっています。
また新しいサービス、ソフト、技術のほとんどがアメリカ発です。

この辺りの弱い部分をどんどん鍛えていき、また日本が世界で大活躍できるようみんなでがんばらないと行けないと思います。

返信‐82 問題は! (トロント) 2010-09-26 11:08

問題は日本の技術を売る技術者が増えてきたことです。
週末の韓国便にのっているのは観光客ではありません。
多くは日本のそういった技術者達ですよ。

返信‐83 (トロント) 2010-09-26 11:13

それは韓国が金で買収して技術だけ盗もうとしているんですよ
そして技術を吸い尽くした後はもう用なしだと言って捨てるんです
50年前から繰り返されてきたことですけどね

返信‐84 (トロント) 2010-09-26 11:14

そのエンジンは中国人の設計したものですか?

返信‐85 もっと自信を持てばよいのに (トロント) 2010-09-26 11:30

別に、日本びいきでも、中国人韓国人の事が嫌いな訳じゃ無いけれど、
現在既にある技術を売ったって、明日には古いものになってしまうんだもの、
痛くも痒くもないと思いますよ。また新しい技術を発明すれば良いのだからね。
そんな古い技術を買って安心しているようじゃ、いつまで経っても技術立国にはなれないでしょう。

新しい物を発明する能力があるのが日本人で、
コピーとコピープラスαしか出来ないのが他の近隣2カ国。
これは、人種の資質だから将来もさほど変わらないでしょう。
基礎が出来ていなくて、完成品の技術だけコピーしたって先が見えてる。

今の技術を買収されても、盗まれても、怖い物無いと思います。
日本人は新しい物を発明せずにはいられない性質だから。これからどんどん新しい技術を生めばよい。
まぁ今の日本の若い技術者や研究者にそれだけの意欲があればの問題ですけれどね。

返信‐86 韓国人はドロボー (トロント) 2010-09-26 11:34

78さん、韓国は金大中元大統領がノーベル平和賞を受賞していますよ。まあ、宝くじに当たったようなものですけどね。

返信‐87 いまさら (トロント) 2010-09-26 11:36

>返信83

ん~と、それって韓国っていうか、どの世界でもそうじゃね?

返信‐88 経済自由化の共産主義ってあり? (トロント) 2010-09-26 20:54

>新しい物を発明する能力があるのが日本人で、
コピーとコピープラスαしか出来ないのが他の近隣2カ国。
これは、人種の資質だから将来もさほど変わらないでしょう。
基礎が出来ていなくて、完成品の技術だけコピーしたって先が見えてる。

少し前まではアメリカは発明が得意で、それら外から得たものをプラスαしてすぐれたものを作るのは日本は上手い、と言われていましたよね。また苦労して開発したものを教えると、こちらはまた急いでもっと高度な物を開発しなければ勝てないと言う事になるでしょう。世界の水準は高くなるでしょうけど勝ち抜くのがそれだけ大変になると思います。技術を売るなら二世代ぐらい前の物にしておきたいものですよね。相手を甘く見ていると痛い目に会うと思います。

中国なんか日本の新幹線技術を中国の物だと言ってアメリカに売ろうとしているし。かりに日本がもっと高度な技術を開発していてもそれだけでは勝負できないですからね。

人種の資質と言われる人がいますが、資質とは天性の物だそうです。私は人間は環境の違いによって特徴が違うのであって、人種の資質に大きな違いは無いように思います。猿を相手にしているのではないのですから甘く見るのはどうかと思います。西洋人が東洋人を猿のように甘く見ていた事を思い出します。

返信‐89 北米だけ無事ならいいよ。 (トロント) 2010-09-26 21:12

そんなに日本が好きなら日本に帰りなよ。
アジアがどうなろうと北米さえ無事ならそれでいいよ。

勝手に戦争でも非難合戦でもしてください。

返信‐90 所詮我々は猿 (トロント) 2010-09-26 21:19

こんな風にレベルの低い話しをしているから
いつまでも猿って白人にバカにされるんだよ。
猿同士争って殺し合えばいいさ。

返信‐91 白人にバカにされるって。。 (トロント) 2010-09-26 22:00

"猿同士争って殺し合えばいいさ"

こんな風にレベルの低い考えしか出来ないから、
ほかの国から笑われる。

そんな馬鹿にしているあなたも、立派なサルの一員。
もちろん白人もね。心配? 白人が日本人をどう見てるか。
下から見てるよね。 ”白人は偉いんだって”
そんな考えだからバカにされるんだよ。

返信‐92 いまのところ (トロント) 2010-09-26 22:44

たぶん、白人は偉いよ。
いまのところは!

返信‐93 平和って? (トロント) 2010-09-26 23:56

>韓国は金大中元大統領がノーベル平和賞を受賞していますよ。まあ、宝くじに当たったようなものですけどね

86さん、

ノーベル平和賞と言えば、日本に核持込みの密約を米国と交した佐藤栄作も同じ賞をもらいましたね。
なにが平和なんだか。。。

トピずれすいません。

返信‐94 日本人が日本人の悪口言う何て??? (トロント) 2010-09-27 03:34

黎明さんブログより抜粋

2009.1.10 日韓首脳会談

麻生総理と韓国・李明博大統領は、

 ”強制徴用と従軍慰安婦問題の謝罪賠償要求放棄” を確約

*日本の中国・南北朝鮮の売国奴マスコミは、全く取り上げていなかった。

しかし、これは、既に、

1965年 日本(佐藤栄作政権)と韓国(朴正煕政権)との間の、日韓基本条約で決着をつけていたことだった。
それなのに、その後も、今日まで、
民間人は、謝罪賠償を獲得したり、要求し続けている!

強制連行も、従軍慰安婦も無かったのに!

故に、麻生総理が、2009年改めて、最終確認の意味で、確約をして下さったのだと思う。

返信‐95 メルギブソンを思い出す。。 (トロント) 2010-09-27 03:55

”強制連行も、従軍慰安婦も無かったのに!”

従軍慰安婦はどうだかしりませんけど、強制連行はありましたよ。
実際、おじいちゃんから話聞きましたし。。 日本はひどい目に
合ったけど、俺たちもひどい事をしたって酔うと話してくれました。。

韓国を保護するつもりはありませんし、日本も韓国も中国も
未だに過去の戦争の事で謝れだの賠償しろだの馬鹿馬鹿しいと
思いますが、戦争中に実際おきた事を実際に体験していない
人達が嘘だと言ったりするのはおかしいと思いますよ。  
それこそマスコミの情報に踊らされているんじゃないですか?   

返信‐96 おおおお (トロント) 2010-09-27 04:31

>少し前まではアメリカは発明が得意で、それら外から得たものをプラスαしてすぐれたものを作るのは日本は上手い、と言われていましたよね。また苦労して開発したものを教えると、こちらはまた急いでもっと高度な物を開発しなければ勝てないと言う事になるでしょう。世界の水準は高くなるでしょうけど勝ち抜くのがそれだけ大変になると思います。技術を売るなら二世代ぐらい前の物にしておきたいものですよね。相手を甘く見ていると痛い目に会うと思います。

将来どうなるかはしりませんが、今の所"外からえたものをプラスαして優れたものを作る"能力は中韓にはないんじゃないでしょうか?
"外から得た物の真似事をして劣化品を作る"ことしか今のところは出来てないと思います。
ヒュンダイの車もぱっと見日本車のような外観で、日本車よりも安いけどカナディアンの友達に言わせるとやはり品質はホンダやらトヨタの比じゃないとか・・・。

まぁ二世代前くらいの技術を~、とか甘く見すぎないほうがいいという点には同意ですけど。

返信‐97 某国営放送のオモウツボにならないように (トロント) 2010-09-27 08:12

(黎明さんブログより)
(反論じゃないよ。喧嘩するつもりも無いよ。)

強制連行はありません!


彼らが、出稼ぎにやって来て、戦後GHQに送還されても、再び不法入国で戻って来たり、自分で選んで帰国しなかっりして、そのまま居ついているのに、強制連行された!と叫び続け、様々な特権を得ているだけです!



こんな風に、我々は、あらゆる出来事を、中国南北朝鮮に有利に、日本人はダメダメとマインドコントロールをされて来たのです。

返信‐98 無理かもしれないけど (トロント) 2010-09-27 08:38

もうちょっと、世界的視野で、両側の歴史を学んだ上で
発言したほうがいいですね。
確かに、あなたのコメントはちょっと、マインドコントロール
されているようで、怖いです。

返信‐99 あお (トロント) 2010-09-27 08:50

そうですね。彼らは他国から盗んだ技術で劣化品を作る技術と、北米でのマーケティング能力はかなり優れていると思います。
サムソンやヒュンダイは、劣化品でも、それなりの品質を保っていながら安価なので、この世界的不景気の中でシェアを伸ばしている訳です。
また、この極端な円高も日本メーカーには死活問題です。
日本の技術力が確かなのは間違いありませんが、伸び悩んでるのも確かです。
今後のキーは、日本が得意とする「外から得た物に付加価値を付ける」という能力をソフトウエアの分野にもいかせるかどうかだと思います。
この業界はまだ新しいので、日本は遅れていますが、日本としてはこれからが勝負時じゃないでしょうか

返信‐100 ああ (トロント) 2010-09-27 09:07

両側の歴史とは言うが韓国にはまともな資料が残っていない上に捏造された歴史を学んで何の得があるというのですか

返信‐101 お帰りください。 (トロント) 2010-09-27 10:01

はいはい。

とっとと日本に帰ってください。

レイシストはカナダにいりません。

国際人とは正面で正々堂々と討議できる人間です。

いつまでも島国根性丸出しのバカはとっととご帰国ください。

カナダは国際人の国です。

返信‐102 それでは (トロント) 2010-09-27 10:19

それでは101さんがまともできちんとした書類を見る方法をここに開示して下さればいいんじゃないんですか。(どこそこに行けば見れますとかそういう情報です)そうしたら100さんもそれを見ようと努力するんじゃないんですか。

返信‐103 ここにも馬鹿が。 (トロント) 2010-09-27 10:29

なんで赤の他人の、人種差別者を手取り足取り正してあげる必要が??
よくあるよね、差別はよくないとか言うと、”じゃあ何かされたら
責任取ってくれるんですか?って言う馬鹿。 あほかっつ~の
どんだけ人任せな人生だよ、それ。

返信‐104 明日は天気♪ (トロント) 2010-09-27 11:12

私達は、家畜扱いされている。
まず、それに気づこう。

http://www.youtube.com/watch?v=Mj--c9wYCmM&feature=player_embedded

お互いに敬い、平和な世界に住む為には、
誰かが作ってくれるのを待っていればいい???

優秀な政治家さんは、救世主の様に現れるのか???

私達一人一人が、責任を持って政治に参加する事から始めないと、いけないのではないでしょうか?
政治家は私達が選ぶんだから。
政治家は私達から産まれるんだから。

お互いに罵り合って時を過ごすか?
自らが立ち上がって進み始めるか?

足の引っ張り合いをするか?
手と手を取り合って次の新しいシステムを作るか?

まずは、目隠しされていることに気づいてみませんか?

返信‐105 馬鹿丸出し (トロント) 2010-09-27 11:21

とっとと帰れ、要りません、とか言ってる時点で十分 racist だよね。
国際人ならどんな人でも受け入れられる度量持ったら?笑

返信‐106 討議希望 (トロント) 2010-09-27 11:23

で101はどんな討議を繰り広げてくれるんですか?
”国際人”のお手並み拝見したいです

返信‐107 アイゴーアイゴー (トロント) 2010-09-27 11:33

数千点に上る文化財を国内の泥棒に盗まれ憲法の原本まで自ら処分してしまった国に一体何が残ってるというんですか。中央日報でも報道されていましたが、毎年、尋常ではない数の大学教授が論文捏造やその他の不祥事で何らかの処分を受けています。捏造はどこの国でもありえますが数が尋常ではありません。しかし、残念ながら中央日報はトロイが仕掛けられFireFoxだけでなくIEでも見ることができなくなったため正確な数を出すことができません。論文捏造が流行している韓国の歴史など何の意味も持ちません。

返信‐108 (トロント) 2010-09-27 11:36

ここの利用者は、投稿内容の検証も行わず自らの無知を棚に上げて
投稿内容に対する返信ではなく投稿者を批判することしかしない

返信‐109 まあ慈善活動の場ではないですしね。 (トロント) 2010-09-27 11:44

102ですが、101さんは100みたいな「馬鹿ろくでなし人でなし」とは大違いの知識豊富な国際人の方なんですよね。100みたいな人でなしを反省させて改心させる知恵は授けてもらえないんですか。ま、ここはボランティア活動の場でも何でもありませんしね。103さんも怒ってるみたいだから別にいいんですけど。

返信‐110 もうやめなさいな。 (トロント) 2010-09-27 11:54

まあ、トピ主が1回しか返事をしていなくて、お礼もないトピですから釣りでしょう。
ネットでしか吠えられない人を相手にしてもレベルが下がるだけだからもう止めた方がいいと思いますよ。

返信‐111 日本男児 (日本) 2010-09-27 12:58

あまり、日本を守ろうとするから問題になるだけで、尖閣諸島も竹島も北方四島も全部あげちゃえばいいんじゃない?めんどうだから。たいした島じゃないし。それよりも日本が世界で大部好かれている事の方が重要だよね。そのうちおばかな国は寿司は自分の国の発祥だとか言い出すから。それもそれでちょっと面白いかもね。他の国の好きなように言ったりさせていれば、その国がこんど世界から認められなくなっていくよ。それと、日本の女性が世界でがんばっているから、日本語を話す白人男性や韓国人も増えているし。たまに迷惑なんだよねそういう人たち。韓国人が日本語を知っているのはどちらかというとジェラシーや劣等感からかもね。

返信‐112 (トロント) 2010-09-27 13:02

111はもっと勉強してから書き込みなさい

返信‐113 名無し (トロント) 2010-09-27 13:04

101さん

賛同します。

ここで一定の国の悪口投稿してる人、ここにあるそれらの国の人が集まっている場所

で、一度演説でもしてみたら? 

カナダではだれも人種偏見者の見方はしない。

日本は何に関しても優秀な国であると思うが、小さな島国で、他の国に頼らなければ生きていけない

国でもある。今は謙虚な心で隣国と接していかねばならない時である。

こういった討論が現在日本以外の国で暮らしている日本人が肩身の狭い思いをすることにつながる。 


返信‐114 あああ (トロント) 2010-09-27 13:09

謙虚って具体的に何をどうするのか教えてください

返信‐115 日本男児 (トロント) 2010-09-27 13:14

なんか、すべての事が心理戦やゲームのように思えるんだよね。そこで、日本がとっている戦略や心理戦はどうかというと・・・。一時的なプライドにとらわれず長期的なスパンで見ているってところかな??そういう意味だったら現在の日本人は世界でどうかな?好かれているように見えるけど。海外にいる日本人はそれをひしひしと感じるんじゃない?

返信‐116 あお (トロント) 2010-09-27 13:33

返信 113 さん

他国に頼らないで生きていける国なんて早々ありません。
中国は今でも $2.5 billion の外国援助を受け取っているし、韓国も日本同様資源に乏しい国です。
カナダだって移民に頼らないとやっていけないし、アメリカの外国債の額ご存知ですか?
それに比べると、日本は資源は乏しいですが、本当に優秀な国です(国民一人当たりの国債額は世界最高ですが。)
また、他の人が言ってるように謙虚に接するって具体的に何をするんですか?
中国の対応が謙虚だとでもおっしゃってるのでしょうか。
ここに集まってるコメントは、別に特定の国を指して悪口を言ってる訳ではなく、事実を述べてるだけだと思うのですが。

返信‐117 日本男児 (トロント) 2010-09-27 13:41

中国が謙虚じゃないから、日本人が香港人や台湾人から愛されるんだよね。
カナダにいる中国人も不思議と日本人に対してはかなり優しいけどね。

返信‐118 日本大人気 (トロント) 2010-09-27 13:49

日本人は好かれているけど、それは日本人が表面を上手く取り繕うのに長け、自分の主義主張を通さず、(自分は無理してでも)相手に合わせようとするからでは。男で言うと「いい人」だけど彼氏としては対象外ってタイプかな(笑)

日本人って世界一裏表のある人種だと思うし(中国人や韓国人、アメリカ人なんて見え透いてて幼稚)、日本人が本当に何を考え感じているかなんて外国人にはおいそれと分からないと思うね。

表面上は丁寧で綺麗だから好かれてるけど、パートナーとして組むには何か足りない感じ。
何でも言う事聞くし金も出すから、弟分としては非常に重宝されるけど。

まあ、日本の技術と金とアニメそしてガイジン大好きの日本人女性と日本のAVが存在する限り、日本は世界の人気者だと思うよ。国際政治的には、日本が金出さなくなったら日本の魅力は半減だな。

返信‐119 (トロント) 2010-09-27 13:54

ちなみに私の情報源は韓国の新聞です。調べてもらえればわかります。しかし今は見ることができません。本当に悲しいです。体裁を何より大切にする韓国人が自らを辱めるうその記事を書くことはないでしょう。中国相手に謙虚になれってどういう意味ですか。ヤクザに脅されてへえへえ頭下げていうことを聞けということでしょうか。テロに屈しないというのは世界共通の考えではないのですか。116さんがおっしゃっているように、日本はいまだに中国に毎年経済支援をしています。世界大2位の経済大国にこれ以上謙虚に何をどうするんですか。何かに基づいた考えではなくその場の思いつきで言ってませんか。尖閣諸島を中国に明け渡したら次は竹島もということになりかねません。そして対馬、沖縄と日本の領海が狭まっていくのです。中国韓国にあの海域の水産資源を明け渡したら魚は1年も経たずしていなくなってしまうでしょう。尖閣諸島付近の原油埋蔵量は中東の一国分に相当するとも言われています。中国がそれを手に入れたらますます増長して、あなたが一時帰国しようとしても国そのものがなかったなんてことになりかねませんよ。

返信‐120 日本は天国!! (トロント) 2010-09-27 13:55

>まあ、日本の技術と金とアニメそしてガイジン大好きの日本人女性と日本のAVが存在する限り、日本は世界の人気者だと思うよ。

お金や技術も一つの日本の力だしね。AVに出ている人も合意の上でわかっているからだし。別にどっかの国みたく、レイプしたり拉致したりしていないしね。納得。

返信‐121 名無し (トロント) 2010-09-27 14:10



我が身を低くするってことは、まずは全ての事に悪口は言わんことだね

返信‐122 マイケルの祈り (トロント) 2010-09-27 20:21

中国共産党は、日本を日本自治区として、植民地にする国家戦略が有ります。

民主党は中国共産党の戦略を下請けしている事に
もう気づかれても良いでしょう。


○が、汚い仕事を中国にやらせている最中である。
そして、中国が日本を取った所で、○が全部横取りする計画らしい???
(計画通りに行っているのかどうか???)


そうならないように、早く手を打たないといけない。
それは、政治家だけの力では出来ない。
みんなで動かないと出来ない。
掲示板で日本人同士(←ホントに日本人だか疑問だが)で喧嘩している場合ではない。
戦争を起こさせない為に、みんなで団結する時です。
海外に居ても、出来る事があるはずだと思う。

カナダに居るから関係ない???
世界非常事態になってから気づいても遅いと思う。

返信‐123 ああああ (トロント) 2010-09-27 21:08

この問題もそうなんだが、ここの右側に表示されてるブログの更新情報にトロントと関係ないのがずっと表示されてるんだが削除されないのか

返信‐124 (トロント) 2010-09-27 21:11

実際に悪い事を悪いと言って警鐘をならす事に何の問題があるのですか?

返信‐125 やめてほしいです。 (トロント) 2010-09-27 22:39

途中からいつもの人が自作自演で返事を始めたみたいです。

カナダの掲示板に結論が出ない話題をいつまでも続けることには意味があるのでしょうか?

毎週・毎週やめてほしいです。

返信‐126 いいい (トロント) 2010-09-27 22:44

なら見なければいい
だいたい、いつもの人って誰

返信‐127 それより (トロント) 2010-09-27 23:19

それより早くいつもの人がレスしなくなる方がいいかも。

返信‐128 (トロント) 2010-09-27 23:51

やめて欲しいって、見なきゃ良いじゃん。みんな暇つぶしでここ来てるんだから

返信‐129 (トロント) 2010-09-27 23:54

結論が出ない話題?
議論とはそういうもんだ
したことないのか

返信‐130 笑いすぎでお腹が痛い (トロント) 2010-09-28 00:42

わはは。みんな笑えますねー。

返信‐131 熱く語りたいなら政治家になってれば (トロント) 2010-09-28 00:43

昔は村と村の中で領土問題やらが発生して傷つけあってきた。

今は国と国。

いつか宇宙人がでてきて、地球VS他の星にならないと、地球人は傷つけ合うのをやめないよ。

戦争で生まれる被害者は、戦争を起こそう何て思っちゃいない。

なのに実際争いの引き金をひいてるやつは、戦争で何も失ってない。

ここの掲示板は無力。

あまり領土の問題とか知らない人は、変にこういうところに来てメディアに踊らされずに普通に暮らしてた方がいいよ。


無関心は罪?

無関心はたまに無欲をよべる。

返信‐132 では、ウルトラマンは〜? (トロント) 2010-09-28 01:29

スターウォーズ???

手かせ、足かせされている私達
でもそれを取る為の鍵があるらしい???

http://japanese.azuritepress.com/

でもそれを阻止しようとしている存在もあるらしい???

そして期限があるらしい、それは、せまっているらしい???

返信‐133 (トロント) 2010-09-28 02:48

恒星間飛行が可能なほどの科学力を持った生物同士が資源等を巡って争うということはあまり考えられませんが、中には柄の悪いのもいるかもしれませんし、絶対にないとは言えません。誰も見たことないわけですし。ちなみに地球から最も近い恒星まで4.5光年です。最高の技術を投入して作った宇宙船でも10万年以上かかる計算です。これはもう現実的な数字ではありませんから、巨大な完全に自給自足が可能な宇宙船で何世代にも渡り旅をし続ける方法がよさそうです。しかし10万年ともなると、子孫たちは本来の目的を忘れていることでしょう。船の中の10万年と地球での10万年では科学の進歩の度合いも違うでしょうし、目的地に着いたところで途方にくれてしまうのではと想像しています。宇宙は広いですから、どこかのシステムでは1つの恒星に対し、地球-火星と同じくらいの距離に生物のすむ惑星が存在してる可能性もあります。この場合、互いの科学力に大きな違いがないということも考えられますので資源や労働力を巡る戦争に発展するかもしれません。私たちの太陽系でも、エウロパは昔から生命の存在が議論されてますし、この広い宇宙にそのような環境があってもなんら不思議ではありません。恒星間飛行の方法についてはwikiにいくつか掲載されてますがどれも技術的に難しく、実現するかどうかは疑わしいです。上で述べた方法も実際のところは怪しいです。何世代にも渡り狭い範囲で交配を繰り返すわけですから、奇形などの問題が起きるでしょう。個人的には、生命の住む惑星などの距離が近い場合(同システム内)にしか、そういった戦争は起きないのではと考えております。

返信‐134 (トロント) 2010-09-28 02:58

もしも我々人類が機械の体を手に入れたら恒星間飛行も可能かもしれませんね。人工臓器などはその第一段階といえます。脳だけは最後までかなりの間残ることになるでしょうが、もしかするとその脳すら必要なくなる時代が来るかもしれません。人間(とはもはや言えないでしょうが)の記憶を全て機械に移して完全な機械として稼動し続ければあるいは…。しかしその機械も永遠ではありませんからいつか壊れる時がきますが、それだけの科学力があれば新しい体に記憶を移すことなどたやすいはずです。そこまで進化した生命体は戦争など起こさず惰性で存在し続けるのではと考えております。

返信‐135 (トロント) 2010-09-28 03:03

柄の悪いのが地球にせめて来た場合は一瞬で全ての生命が滅ぼされるか、こっそりと我々の愚行を観察され続けるかのどちらかでしょう。なにせ何光年、何十光年もの距離を移動できる奴らです。わざわざ我々を労働力として使うような非効率的なことはしないでしょう。資源も地球から手に入れなくても、宇宙船を稼動させるのに必要なエネルギーは恒星から得ることができるはずです。私は地球と他の星が戦争することは99%ないと考えております。

返信‐136 (トロント) 2010-09-28 03:08

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/northern_territories/?1285609250


日本政府の弱腰外交のせいでロシアが行動を開始しました…

返信‐137 boo (トロント) 2010-09-28 04:45

ところで、「あさん」は何者?
煽って楽しいの?それとも戦争がしたくてたまらない人なの?

返信‐138 なんでくんの? (トロント) 2010-09-28 05:00

ハラが立つなら何故わざわざここに来るかね。いつもの釣りトピ、いつもの人、いつもの返信ってイラつくなら来なければいいだけ。イラつく事について何かあるならそのむね自分でトピを立てるとか、少し頭使えよ。誰も誰かに是非見に来て下さいなんて頼んでないし懇願もしてない。

返信‐139 カナダのトピになんでこんなのがあるのか? (トロント) 2010-09-28 05:46

「あ」さんもトピ主も何もできないくせに人を批判したり、人騒がせや噂話をするのが大好きな人達です。

そして人が争いだすと「バカだなぁ」みんなって上から目線で笑って自分の存在感を維持しています。

ほんとは「トピはなんでもいいんです。」

みんなひっかからないようにしましょうね。

ほんとに尖閣のことを真面目に話したいなら民主党や自民党の

議員さんとの交流会に参加して意見を述べましょう。

返信‐140 経済自由化の共産主義ってあり? (トロント) 2010-09-28 09:49

今回の尖閣問題における中国の行為や日本政府の対応は日本人の誇りを大きく傷つけたと思います。カナダにも日本人は少なからずいる訳で、この問題については国会や政党、政治家間だけでなく、広く日本人の間で話し合い認識を深めるべきだと思います。そうい言う意味でこの掲示板で意見を述べ合うのも決して悪いことではないと思います。

居酒屋であろうと家庭であろうと掲示板であろうと、色んなところで話合われることで世論が浮き上がって来るのだと思います。

また多人種のカナダだからこそ、自分のアイデンティティーが重要になると思うと、その誇りを傷つけられるような出来事に無関心でいるべきではないと思います。

こんなところで話していないで、民主党に直接言うとか実際に行動を起こせば良いと言う人もいます。それが容易にできる人はぜひやってもらいものです。そこまでやる勇気とか気力とかがなかったり、またやり方が解らないと言う人も多いでしょう。そういう人がせめてこう言う掲示板ででも考えてみたい、意見を言ってみたいと言うだけでも意味はあるのではないでしょうか。

返信‐141 (トロント) 2010-09-28 10:16

噂話などただの一度もしていません。カナダからわざわざ投票している人も大勢いるでしょう。そういった人たちがいる以上、こういった議論が活発に行われることに何の問題があるのですか。政治家でなければ自分の意見を述べることは許されないのですか。馬鹿も休み休み言ってください。ところであなたは中国、朝鮮どちらの国の人でしょう。

返信‐142 あ~言えばこう言う (トロント) 2010-09-28 11:02

結局は、だれかが言ったように、特定の人が荒らしたいだけなのね。
だから、どんな内容のトピでも、どんな返信でも文句が返ってくるだけ。。。

返信‐143 えっ? (トロント) 2010-09-28 11:10

「特定の人が荒らしたいだけ」って決め付けるんですか?こんなに色々な返信が来ているのに?真面目に「日本やばいなあ」と思って色々意見を聞くためにここを読みに来ている私のような人もいるんですけど。

返信‐144 うれしいよ あんたに遭えて (トロント) 2010-09-28 11:14

140番さん、あっぱれ!

完全に同意ではないですが、ほぼ同感です。

返信‐145 ああ (トロント) 2010-09-28 11:16

文句が帰ってくると思うのなら反論すればいいでしょう
それとも反論できるだけの知識も考えもありませんか
それなら今は黙って勉強することをおすすめします

返信‐146 あぁ? (トロント) 2010-09-28 11:19

は? だから”特定の人”っていってるじゃん。。
読めば分かるでしょ。 同じ人が、同じ様な文句を
どのトピでも書き込んでるのが。

返信‐147 言ってるそばから (トロント) 2010-09-28 11:21

ほらねww

返信‐148 あああ (トロント) 2010-09-28 11:21

はいはいw

返信‐149 目障りなら開けなければいい。 (トロント) 2010-09-28 11:23

気に入らないならば「特定の人」は無視すれば問題解決ですね。スルーというやつですね。分かります?

返信‐150 どうでもいいけど (トロント) 2010-09-28 11:27

ははは レスの多いトピって、大抵2回ぐらいは「荒らしがウザい」「気に入らなければ読むな」
って言い争いがおきるね  おもろ

返信‐151 同盟国は見て見ぬふりするだろうね。 (トロント) 2010-09-28 11:40

それにしても中国が本気になって海上封鎖でもしたら日本は20日で石油備蓄がなくなるというのに。

貧乏になっても戦いたいのかなぁ。

もう、アメリカは助けてくれないよ。

返信‐152 (トロント) 2010-09-28 11:45

誰が戦いたいって言ってるんですか?

返信‐153 過激派? (トロント) 2010-09-28 11:48

結構いろんな人が力を合わせて韓国と中国を倒そう的な事書いていますけど
(同じ人かもしれませんけど)

返信‐154 ほっとこ! (トロント) 2010-09-28 11:50

同じ人でしょ。
週末のトピ主さん。
ほっとこ!

返信‐155 戦いたい? (トロント) 2010-09-28 11:54

「戦いたい」って私も初耳ですわ。

返信‐156 (トロント) 2010-09-28 11:57

戦争するのと自国の立場をはっきり意思表示するのとは別のことなの。

返信‐157 楽しい? (トロント) 2010-09-28 12:00

はいはい。自作自演中ですね。一人芝居!
楽しい?

返信‐158 どうでっか (トロント) 2010-09-28 12:03

はい楽しいですっていう返信をするところですかね、ここは。タイミングとしては。あってます?

返信‐159 @@@ (トロント) 2010-09-28 12:14

議論に参加できない自分の無知を恨むがいい157よ

返信‐160 それ以下。 (トロント) 2010-09-28 12:17

いや、157は「自分は無知だ」という自覚すらないと思います。

返信‐161 @@@ (トロント) 2010-09-28 12:18

でしょうな。それは書き込みから伝わってきます。

返信‐162 ばれてる思います。 (トロント) 2010-09-28 12:19

あなたトピ主でしょう?
やめなよ。バレバレだよ。

返信‐163 37歳おばさん (トロント) 2010-09-28 12:21

英雄扱いの船長は、尖閣に「また行く」発言です。
民主党はビデオの国会提出を渋っています。

今後、漁業者の方々が安心して漁に出られなくなりました。
この問題をどうでもいい、カナダでは関係ない、そんな
島はあげてしまえばいい等々という方々の言葉は残念です。

☆石垣島の漁業者の声
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100925/k10014199411000.html
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20100925-682893.html

☆反日運動の英雄を描いた映画の挨拶に「飛び込み」で藤原紀香が現れた。
 主演の甄子丹(ドニー・イェン)から面と向かって「尖閣は中国領」と言われる。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000008-scn-ent

本当に中国(韓国)という国は、寝ても覚めても反日反日ですね。
もっともそうな顔して反日映画ばかり作っていますが、
自国に題材満載なのだから、天安門事件の映画でも作ればいいのに。
(恋愛タッチかなんかでごまかさない作品を、)なんて思ったりします。

そんな国々に湯水の如くひたすら援助をしている日本も情けないです。

こないだの国連サミットの演説でも、菅首相、「え~、、ボソボソボソ。
あ~、、ボソボソボソ、、。」と、覇気のない低い声でボソボソボソ、、、。
日本語のわからない人には、なにやら呪文のように聞こえるのでは?と
思ってしまいました。そしてここでも支援発言です。

☆国連サミットで7000拠出する支援策を発表
 http://www.afpbb.com/article/politics/2758991/6227515

☆ODA停止後も環境対策という名目で行われる中国援助
 http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50195002.html

☆黄砂対策に1兆7500億円
 http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201005220233.html

☆日中遺棄化学兵器処理問題
 遺棄化学兵器の回収施設建設費 200億円膨らみ973億円 中国試算
 日本の兵器と言い張られ、まだまだ続いています。   
 http://sakura4987.exblog.jp/i48/8/

☆ODA時代 中国への援助
 対中ODAは、1979年に開始され、これまでに有償資金協力(円借款)を約3兆2079億円、
 無償資金協力を 1472億円、技術協力を1505億円、総額約3兆円以上のODAを実施してきました。 
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/gaiyou/odaproject/asia/china/index_01.html

☆ついでに韓国 サハリン在留韓国人支援
 http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100822/acd1008220849010-n1.htm

これでは、お金がいくらあっても足りないですね。
今後少子化で税収も減りますし。日本では、日本人が簡単に
生活保護を受けることができずに餓死する人さえいるというのに。

日本の現状を知ろうとすること、関心を持つこと、考えることは
無駄なんでしょうか?カナダにいても在外選挙はありますし、私たちも
政治に参加できます。意見することもできます。日本には家族も友達も
住んでいますし、姉や弟や友達には小さな子供たちもいます。メールで
送ってもらった子供たちの写真を見るたびに、これからもこのままの笑顔で
育っていって欲しいなと願うばかりです。なので、私としては、何より
私自身が日本人だという気持ちもありますし、中国、韓国抜きにしても、
自国のことに無関心ではいられません。


☆このサイトから抗議メール、応援メールなどが送れます。
 私もこんなことするのは初めてでしたが、意見メールと、海上保安庁に
 応援メールを送りました。ちょっとドキドキしました。
 http://blog.livedoor.jp/nu_net-aion/archives/2998662.html

おばさんの長話に付き合って下さり、ありがとうございました。

返信‐164 秋の夜長に (トロント) 2010-09-28 12:24

中国・韓国ネタはもう飽きた。。。。
そろそろ違うトピあげてくれません?
なんか、もっとこう馬鹿馬鹿しくて笑えるようなやつ。。

俺、頭悪いから思いつかないんだよねぇ

返信‐165 他のサイトでお待ちしています。 (トロント) 2010-09-28 12:27

163さん、トピがいつもの人で汚れてきたのでトピ立てていただいた方がいいと思うのですが。

ただ、カナダのサイトなので他で書いていただけるとたぶん読者も納得してくれると思うのですが。

もし他でトピ立てたらその場所を教えていただければ嬉しいです。

返信‐166 (トロント) 2010-09-28 12:28

スレッドというのはスレッドを立てた人間の手を離れ一人歩きをすることがインターネットでは多々あります
最初から最後までスレッドを立てた人間が関わる必要もなければ参加しているということもないのです
この意味が分かるとよいのですが

返信‐167 (トロント) 2010-09-28 12:29

>カナダのサイトなので云々

それは管理人が決めることであって君が決めることではない


返信‐168 はーい (トロント) 2010-09-28 12:34

>中国・韓国ネタはもう飽きた。。。。
そろそろ違うトピあげてくれません?
なんか、もっとこう馬鹿馬鹿しくて笑えるようなやつ。。

俺、頭悪いから思いつかないんだよねぇ


同感。もうこのトピは亡くなった方がいい。

返信‐169 さあ明日も仕事だ。寝よ~。 (トロント) 2010-09-28 13:01

日本の価値はどこのあるのか?
日本の出す金?
日本の地理的条件?
日本近郊の資源?
日本の技術?

この掲示板に無い事は確か。

返信‐170 雨で頭を冷やして。さあ、もう一歩。 (トロント) 2010-09-28 20:33

163番さん。
あたしゃ うれし〜よ。
あんたさん みたいなお方がいてくれて。

日本人のふり?して反日的な返信をする人がいますが
私達は、前に進んでいきましょう。

返信‐171 サバイバル (トロント) 2010-09-28 20:46

日本に居る中国人は、全部スパイ!↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/diary/201009280000/

カナダに居る私達日本人も気をつけよう。
日本に留学していた事がある中国人の方、日本で働いた経験がある中国人の方は、
スパイだと思って良いかもしれません。
映画007の様な感じの人がスパイとは、限らない。
ごく普通の主婦とかも居るはず。
優秀なスパイ程、”良い人”かもしれない。
上手く距離を置きましょう。(喧嘩しちゃ駄目よ。仲良くね。)

早く日本政府は、中国と手を切らないと。

返信‐172 171です。 (トロント) 2010-09-28 21:02

(度々おじゃまします。)

でも、私は、良くして下さった優しい中国の方々を忘れない。
もし、その優しさが、企みからのものであったとしても。
人として、その方々とのご縁に今でも感謝しているし
これからも変わらない。


スパイとして日本人に接する中国の方々が、
ご自分達の仕事に疑問を持つようになってくれる事を祈る。
中国政府から受けて来た教育に疑問を持ってくれる事を。
”日本人って、そんな悪い人達じゃないかも?”
そういう”芽”が中国の方達の心に産まれる事を祈る。

これは、私の個人的な選択で、願いです。

返信‐173 172です。 (トロント) 2010-09-28 21:45

(またまた、おじゃま。ごめんなさい。)

でも、でも!
中国政府は、そんな甘いもんじゃない!
と皆さん、こころして下さい。
気をつけて。

返信‐174 (トロント) 2010-09-28 21:52

で、171~173は何が言いたいの?
親切にしてくれた人達も、きっと下心があり
なにか企んでいるに違いないとか思ってしまう
心の狭い嫌な人間になってしまいましたっていう
告白?

返信‐175 世界はスパイで満ちている (トロント) 2010-09-28 22:00

はいはい。

海外にいる日本人がスパイで無いと言い切れるのでしょうかww

捕まったフジタの社員も石家荘の軍基地のあたりで写真撮ってたそうだよねー。

中国人が自衛隊施設や米軍基地あたりをうろついて写真撮ったりしてたら。。。

それと、日本にいる中国人が皆スパイなんて馬鹿らしい。

スパイの意味分かってる?

返信‐176 隅々まで調べろ! (トロント) 2010-09-28 22:07

ww 85万人のスパイか~
日本の中華まんの値段はいくらか!とかもスパイしてんのかね?

返信‐177 相手にしない! (トロント) 2010-09-28 23:08

いつもの人がまた大暴れはじめました。

みなさん相手にしないようにしましょう。

返信‐178 気をつけよう。 (トロント) 2010-09-28 23:28

日本人の方へ、

フジタの件、

鳩ポッポが、
日本が全部お金を出して
中国内の旧日本軍の化学兵器を撤去しますと決めちゃった。

折角、太郎君が
それらは、撤去するような問題のある代物ではないと、
終了させてくれていたのに。

ポッポが何兆円ものお金をバラまく為にした事である。


その仕事で、フジタの社員さんは、
軍事管理局内に無許可侵入、録画をしたとして、
拘束された。
これは、中国のワナにはまったのである。