トロント掲示板 (フリー) - No.20790

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

他人の携帯を見るってどういう神経?

愚痴 (トロント) 2010-09-20 06:35:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日会社の机に携帯を忘れてお昼に出てしまいました。
職場に戻ると同じ場所に置いてあったものの、誰かが私の携帯を覗いた形跡が残ってました。
そのまま忘れて外に出た私も悪いですが、他人のものを勝手に触ったりしようとした人が許せませんでした。
その人が誰だか検討がついていたので、直接聞いてみたら
携帯を持ったことがないので、触ってみたかったと言われました。
それなら私のいるときに聞いてくれればと言ったら、ごめんね。と言われましたが、腹がかなりたちました。

他の人にものを触りたくなる気持ちも分かりますが、それ以来信頼関係は0になりました。

愚痴でした。。。

返信‐1 スタバ大好き (トロント) 2010-09-20 11:24

嫌な思いをしましたね!
私だったら縁を切りますよ。
まあ仕事関係の知り合いなら切るのは難しいと思いますが。
携帯って電話番後が載っているだけじゃ何じゃないですか。見られたくないテキストなんか見られたら最悪ですよね。

返信‐2 TO (トロント) 2010-09-20 21:30

もしかしたら、うっかり自分の携帯と間違えて手に取ってしまい、中を見たところ違うのを発見して元に戻したとか?
形跡だけで明らかでないのなら、悪いように考えるのはやめた方が体の為です。
私も疲れていて、イライラしていると物事悪いように考えてしまいます。
実際、会社の同僚が他人の携帯見るってあまりないような気がします。

返信‐3 コーヒー (トロント) 2010-09-20 21:34

>2さん

トピ主さんの文章よく読んだ方がいいですよ~

返信‐4 未来を楽しく、ケセラセラ (トロント) 2010-09-20 21:41

固執して生きるのも人生、悪い子をすっかり忘れて生きるのも人生。何ごともあなた次第。ケセラセラ。

返信‐5 自分で注意するしかない (トロント) 2010-09-21 02:31

トロントは特に人種と文化が入り混じったところ。
私たちの常識が通じない人もたくさんいます。
他人のものを勝手に触ったり使っても平気な人もたくさんいます。

残念ながら、自分の物は自分で守るしかありません。
触られたくないものは、たとえ職場などでも自分の物から目を離してはいけません。
特に携帯などは見えるところに放置しちゃいけません。

私も職場で色んな痛い目にあいました。
勝手に私の私物を取って使った人、それを自分の机の引き出しにしまった人、
私のものを家に持ち帰った人、私の机の引き出しの中にあったスナックを勝手に食べた人など。

日本の常識、通用しません。

返信‐6 愚痴 (トロント) 2010-09-21 10:16

返信1さん
本当に腹が立ちました。
仕事仲間なので、さよならとは簡単にいえないのが残念ですが信頼が無い同僚と一緒に仕事をするのは、この先思いやられそうです。

返信‐7 愚痴 (トロント) 2010-09-21 10:19

返信2さん
そうだったらよかったんですけどね。
一緒に働いていても、信用は100%出来ないってこと勉強になりました。

返信3さん
フォローアップありがとうございます。

返信‐8 愚痴 (トロント) 2010-09-21 10:24

返信4さん
何事も簡単に忘れられたら本当に楽ですよね。
うっかりしないように気をつけます。

返信5さん
色々嫌な間に合われたんですね。
職場は色々な人が出入りするところなのですが、携帯をとられなかっただけラッキーだと思うべきなのかもしれません。

皆さん愚痴を聞いてくださってありがとうございました!

返信‐9 Tri (トロント) 2010-09-24 00:56

黙ってみるのはルール違反ですよね。

実は私も同じ経験あります。

返信‐10 タテマエと本音 (トロント) 2010-09-24 01:05

どっかのテレビで見たんですが、8割くらいの人が
「訪問した他人の家で、Medicine Cabinetの中を覗いたことがある」
と答えてるそうです。
触っちゃいけないと思ってても、誰も見てないと思ってやってる人多いです。

やはり見られたくないもの、触られたくないものは自分で隠すなり持ち歩くなりするしかないのかも。

返信‐11 (トロント) 2010-09-25 11:46

不運ですねぇ。私は以前cellの盗難にあって、それに気が付いて止めるまでの間に勝手に国際電話かけられた経験があるので、どこにいてもLookするように心がけています。職場に忘れた経験もありますが、Lookかけておいたから安心でした。トピ主さんもcellをLookしてみてはいかがでしょう?

返信‐12 ロック54 (トロント) 2010-09-26 00:17

↑それってlockのことですよね?

多分ほとんどの人が理解してると思いますが、念のため、、、