トロント掲示板 (生活) - No.20789

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

彼の口臭。。

ちえ (トロント) 2010-09-20 06:05:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の彼の口臭が時々酷いんです。。 前から気になっていて、ずっと言えないままだったのですが
先日、いいタイミングで言う機会があり指摘したのですが、やはり本人も気にしているとのことでした。
彼曰く、きちんとブラッシングしている様です。家にもちゃんとマウスウォッシュやフロスが置いてあります。
歯医者にも定期的に行っているみたいで、虫歯などはありません。
私も不思議に思い、インターネットで調べてみると胃(?)・体の異常が原因かもしれないみたいです。。
少し怖くなってきたのですが、もし口臭に関して詳しい方などいましたら何か教えていただけますか?
体臭に効くサプリメントなどなど… 長々とすみませんでした

返信‐1 ピンク (トロント) 2010-09-20 06:23

彼はいつも口をあけているタイプではないですか?
そういう人はどんなに虫歯が無くても匂うんです。

もしそのケースであれば口で息をするのではなく、鼻で息を吸うように伝えてみたら効果あるかも。
私の知り合いはそれで治りました。

返信‐2 うん、嫌だよね (トロント) 2010-09-20 08:12

歯医者にかよっているのなら、可能性は低いけど、舌カビかも?

返信‐3 お大事に (トロント) 2010-09-20 09:44

http://w-direct.jp/SHOP/2447-2703.html

日本から取り寄せてみる効果ありかも?!

返信‐4 うめみや (ハリファックス) 2010-09-20 09:49

舌専用のブラシあんだろ。それ使ってもくせーの?(^〜^;)

返信‐5 ちえ (トロント) 2010-09-20 10:01

返信ありがとうございます。 
彼は鼻呼吸だと思います。睡眠中も口はあいていないので。。
舌もブラッシングしていて、キレイなピンク色してるので舌カビの可能性も低いとおもいます。。
ドクターにドライマウスかも?と言われたようですが、彼自身、全く自覚はないようです
彼の生活を見る限り口自体は清潔に保っていると思いますが、口臭だけが…よくないんです
こうなると体の異常しかないですよね。。 はぁ、怖いですね

返信‐6 秋だね♪ (トロント) 2010-09-20 10:43

胃かな?
ストレスがあったりしませんか?
ちょっと食べ過ぎ?

もしお心あたりがあれば、
胃さんに先ずは謝って、ちょっと休ませてあげると良いかも?
消化の良い物、少食で。

サイクリングなんぞどうでしょう?
お互い近づき過ぎず、
あなたも彼も口臭を気にせず、一緒にリラックスデートできるかも?

返信‐7 Tonsil (トロント) 2010-09-20 12:57

もしかしてこれじゃないですか?ものすっごいクッサイ物体です。
どれだけ歯も舌もキレイに磨いても、これは溜まりやすい人と溜まりにくい人が居るみたいです。

あまりきもちいい動画ではないので、見たくない人は遠慮してね!

http://www.youtube.com/watch?v=csDW--7DocA&feature=related

返信‐8 EWW (トロント) 2010-09-20 15:14

ちょっと!!!なんなのこの動画!!あのチーズみたいなのなに!!
キモーとか思いながら見てたけど最後全部取れたときなんか気持ちよかった(笑)

返信‐9 おはようございます。 (トロント) 2010-09-20 20:22

日本語では、膿栓というらしいです。
耳鼻咽喉科で取ってもらった方がいいそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/膿栓

それにしても、あの動画すごいね。

返信‐10 昔苦労しました。 (トロント) 2010-09-20 21:37

昔私はこのフィルムのように扁桃腺肥大になり、そこからこのような膿みたいのが出ていたのを思い出しました。私の場合は、その扁桃腺を手術して取りました。大人になってからは取るなと言いますが、気になってしまったので手術をしました。簡単なものでした。この固まりは確かにすごく臭います。

でも、口臭はこれだけではないと思います。胃、歯、体の調子、食べ物、いろいろなことが原因になることがあると思います。私は親しい友人などには、私から友人に「口臭がある場合は教えて」と言っています。

返信‐11 私も、、、?! (トロント) 2010-09-20 23:33

口臭を指摘するのって親しい友人でもちょっと難しくない?ショック受けるの目に見えてるし、、でも伝えないと本人もかわいそうか、、。
私も気になるときあるからいつもバッグの中にマウスウォッシュ入れてます(笑)
口臭って3パターンあるよね? タバコ+コーヒーのあの独特な臭いと、寝起きみたいなあの鼻にツンとくる臭いと、あと表現できないあの食物の腐った臭い?

返信‐12 DF (トロント) 2010-09-20 23:36

デンタルフロス使ってますか?

本当に効果がありますよ。試してみてください。

返信‐13 歯間ぶらし (トロント) 2010-09-21 00:13

歯磨き大好きですが、どうしても、やっぱり歯間に歯垢はたまります。
数日に一回ほど歯間ブラシで奥歯を特にやるといいのでは??
汚い話ですけど、あの白いのが取れて、臭うとくさいです(笑)
ブラシタイプの歯間ブラシと、糸タイプのがありますが、ブラシのはどうも届きにくいので、糸のをお勧めします。この際なので彼に言って、一度試してみる価値はあると思いますよ。

ちなみにこれいいです。
https://cart.jbutler.com/store.php?crn=226&rn=558&action=show_detail

返信‐14 (トロント) 2010-09-21 02:16

彼氏さん、もしかして便秘ってことはないですか?
歯磨き等すごく気を遣ってるようなので、なんとなく体内から、、って気がします。
まあ、私素人でよくわかりませんが、、、。

http://www.dekosyu.com/090/

返信‐15 俺も梅宮だが (トロント) 2010-09-21 12:20

うめみやって奴ちょくちょく見るけどなんなのコイツ
(^~^;)この顔文字とか糞きもいしいちいちイラっとくる

返信‐16 おえ (トロント) 2010-09-21 14:18

7の動画みて、きもちわるいんだけど最後きもちよかった。笑

でも最後の人、あんなかたまりあったら物をのみこむのも大変なんじゃないかな・・・・・・・

返信‐17 報告 (トロント) 2010-09-26 02:41

口臭は、緊張・ストレス・空腹からもきます。誰でも口臭はあるので皆さん気をつけてください