トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.20787

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

風邪引いちゃいました

風邪 (トロント) 2010-09-20 02:54:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルのとおり風邪を引いてしまい、家で寝込み始めて3日です。まだ元気が出ません。
食事が一番の問題で、家に何も無いので買いに行かなければなりません。

簡単で栄養がつき、風邪によい料理を知っている方情報お願いします。
家から外に出るのも辛いのでパパッと買い物を終わらせて何か作りたいと思っています。
日本に居たらコンビにでも行けるんですけどね。

返信‐1 Q (トロント) 2010-09-20 03:10

寝る前に生姜入りはちみつ紅茶効きますよ。

うどんでもチキンスープでも生姜をすったり刻んだりして食してください。
温まります。

お大事に!

返信‐2 風邪 (トロント) 2010-09-20 03:39

Qさん
ありがとうございます。
しょうがとハチミツは家にあります!
試してみますね。

うどんか~
食べたくなりました。

返信‐3 食っちゃ寝は大事 (トロント) 2010-09-20 21:18

ビタミンCと暖かいチキンスープ(いろいろな野菜など細かく切って何でもいれる)、そしてショウガやニンニクも自分流に混ぜてみる。
肩から首に掛けてマフラーなどで暖かくしておくことは大事。

返信‐4 おだいじに (トロント) 2010-09-21 03:22

スポーツドリンクをまめに少しづつ飲見ながら暖かくして寝ている。

返信‐5 風邪 (トロント) 2010-09-21 10:01

野菜スープいい考えですね。
食べたいです。
明日ぐらいには外に出てみようかなと思ってます。
今日は缶のチキンスープを飲みます!
ありがとう。

返信‐6 風邪 (トロント) 2010-09-21 10:02

そうですね、水分補給大事ですね。
熱があるようなので、明日一緒に買おうと思います。
ありがとうございます。

返信‐7 風邪 (トロント) 2010-09-21 10:05

Qさん
昨日ハチミツ入りしょうがの紅茶のみました!
温まって美味しかったです。

返信‐8 Q (トロント) 2010-09-22 00:04

風邪の具合はいかがですか?

これから寒くなると生姜は体に良いので時間あるときにでも砂糖(はちみつ)とすった生姜を煮詰めてジャムとして保存しておくと便利ですよ。紅茶を始めヨーグルト、クッキー、ケーキ、しょうが焼き、カレーなどなど使えます。

最近の私は紅生姜をつまみに緑茶が止められません。

返信‐9 LoblawsMetoroBasic (トロント) 2010-09-22 01:25

横から、すみません。

中国産ではない生姜ってトロントで手に入りますか?
粉末でも構いません。

返信‐10 しょうが (トロント) 2010-09-22 05:02

自然食品売っている店なら無農薬の物が手に入りますよ。
ダウンタウンでしたらホールフーズあたり行ってみるといいかも。

返信‐11 参考までに (トロント) 2010-09-22 06:02

横ですが、うちでは風邪を引いたらすぐCold FXを飲んでます。

これ、風邪を引いたらする(できればその日のうちに)飲み始めなければならないそうですが、私から見た限りでは効果ありますよ。
風邪の症状がかなり短縮され、飲まない場合に比べて半分くらいの日数で完治するようです。

ご参考までに。

返信‐12 しょうがない きゃ〜 サブ (トロント) 2010-09-22 09:45

9です。度々横から、すみません。

10番さんどうも有り難うございます。
お勧めのお店行ってみようと思います。
food basics Metro Loblawsのどの生姜も中国産で、
じゃあオーガニックのパウダーだ!と思ったら
”Chinese Ginger"と書いてあって、吹っ飛びました。

返信‐13 めっちゃ簡単レシピ (トロント) 2010-09-22 11:51

”ガーリックまるごとホイル焼き”
1、ガーリックの一番内の皮だけを残し、アルミホイルに丸ごと包みます。
2、オーブンに入れ、350−400設定で20−30分。
  以上です!!

皮をむいて、中身だけを食べるのですが、臭みもそれほどなく、お芋みたいな食感で丸ごとひとつ食べられます。前に日本のニンニク屋でそのようなメニューがあったのを思い出し、作ってみました。

”ショウガ湯”
1、ショウガをスライスする。(皮ついたままです)
2、熱いお湯にスライスしたショウガを入れる。ショウガの味が出るまでそのままにお湯に浸しておく。
  以上です!!

これに、みなさんいろいろと入れるのでしょうが、私は究極に簡単にできるこれで済ませています。時々、カナダのグリーンティーパックも一緒に入れています。

寒い冬、みなさん、元気に乗り越えましょうね!!

返信‐14 掟破り国家 (トロント) 2010-09-22 11:53

中国産と言うだけで何も信用できなくなります。とはいっても中国産全てを避ける事はかなり難しいように思います。

中国の人件費が早くあがって、中国産が高価になる事を祈るしかないのでしょうか。でも人民元の価値を操作しているから期待できないのかな。