トロント掲示板 (生活) - No.20780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

セール品の交換

ちゃみ (トロント) 2010-09-19 08:21:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先ほど、パシフィックモール(中国系のモール)で、
アイフォンのカバーを買いました。

家に帰ってみてみると、プラスチックの部分の部品が割れていました。
慎重に持って帰ってきたので、帰ってくる際に割れたとはあまり思えないのですが、交換はしてもらえるのでしょうか?

レシートはありますが、レシートには、
No refund or excange
All sales are final.
と書かれています。
やはり、新しいものとの交換は難しいでしょうか?

返信‐1 お腹いつぱい (トロント) 2010-09-19 08:38

通常ファイナルセールでの返品、交換はだめです。レシートに書いてある通り。

ですが、パシフィックモールに関してはちょっと違います。あそこは強気でいく、日本人ならまず中国人の友達つれていって中国語で交渉してもらう、もし人脈があるならそのお店のオーナー、もしくは従業員の知り合いを連れて行けばなんでもOKになります←

中国人の知り合いがいないようだったら、とりあえず強気で言ってみる。慎重に持って帰ってきたので~のくだりは、はぶいていっそのこと「買ったあと、駐車場(Orバスの中)で確認したら壊れてた」という。「すごくすごくショックだった」ということをやんわり、しかし何度もくりかえし伝える。

まとめていうと、通常は無理です。Final Seleの交換等は。けれど、Pモールに関しては試してみる価値は大ありです。そして、Pモールもどこも、Final Saleに関してはくまなくチェックしてから買うのがカナダでの買い物の掟です。

交換してもらえるといいですねっb

返信‐2 ちゃみ (トロント) 2010-09-19 08:42

そうなんですね!!
ありがとうございます♪

ちゃんと確認しなかったので、これからは気をつけたいです。

助かりました^^