トロント掲示板 (英語) - No.20769

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

英語、教えてください~!

ドラボー? (トロント) 2010-09-18 04:59:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たぶん"カワイイ"と言う時に使うんだと思うのですが「ドラボー」という言葉の意味とスペル教えてください!
調べようにもスペルが解らず困っています…。

返信‐1 mk (バンクーバー) 2010-09-18 05:04

たぶん、”adorable”じゃないでしょうか? 

返信‐2 ドロボー (トロント) 2010-09-18 05:07

ドロボーならぬドラボー。すっすびばせんおやじギャグを飛ばしてしまいました

返信‐3 (トロント) 2010-09-18 05:15

早速の返信ありがとうございます! はい、adorableです!このスペル探してました!
カタカナ表示だとアドーラボなんですね~「ドラボー」なんてお恥ずかしい…笑 本当、ドロボーみたいですね…笑

返信‐4 トロント (トロント) 2010-09-18 11:52

久々に笑えました!
ありがとう。トピヌシさん

返信‐5 今日もこのまま。。 (トロント) 2010-09-18 15:50

最近メイクしたまま寝ちゃってます。。お肌に悪いのわかってるけどメイク落としってめんどくさいし疲れて帰ってそのままベッドインです!笑
でもなんで寝てるときのメイクはダメなの?日中ならいいってこと?笑 矛盾してるよね。。まぁ長時間着けてるのがダメって意味だよね

返信‐6 タトゥー? (トロント) 2010-09-18 23:48

アートメイクいいよ~

返信‐7 (トロント) 2010-09-19 00:56

てか、私は読んでもわかりませんでした。
レス読んで納得。
返信1さん、すごい!(笑)

返信‐8 そらみみっ あーわー。 (トロント) 2010-09-19 01:05

タモリさんの「空耳アワー」みたいなかんじ?

返信‐9 私はドラボー (トロント) 2010-09-19 01:31

え?adorableって普通にドラボーって聞えない?

返信‐10 無理あるよね。 (トロント) 2010-09-19 01:51

ァドーラブォゥ 又は ドゥーラブォーに聞こえますかね。まあそもそもが印欧言語族(英語)とウラルアルタイ語族(日本語)同士だから表記に無理があるっちゃーかなーり無理あるだろうけどね。

返信‐11 アホの坂田 (トロント) 2010-09-19 02:21

「アー、アホの坂田さんー」って言ってる洋楽あったよね?笑
あれ誰だっけ??あれ超ウケる

返信‐12 おお (トロント) 2010-09-19 04:45

私の中では、固定観念なんでしょうが、あどーらぼーだったので、どらぼーはわかりませんでした。
とんちみたいなもんですね。

返信‐13 確かに難しい (トロント) 2010-09-19 06:01

日本で使われてるカタカナ表記、発音としてはほとんど間違いだよね。

カタカナのまま発音して通じなくて、何度恥じかいたことか(涙)

返信‐14 tsuitta- (カルガリー) 2010-09-19 06:41

カタカナ表記と言えば、「ツイッター」はウケましたね。
百歩譲ってトゥイターだと思う(笑)

返信‐15 (トロント) 2010-09-19 07:12

カタカナ表示ってなぜか安っぽい(笑)

返信‐16 ahaha (日本) 2010-09-19 07:42

>11
Im gona soak up the sunですよねー
あれ、今きいてもあほのさかたさんに聞こえる!

返信‐17 Jenny Kim (トロント) 2010-10-09 02:27

My name is Jenny Kim. I am Korean-Canadian wishing to make Japanese friends! :) My hobby is travelling, window-shopping, going to the movies, chat with friends at a coffee shop, and study Japanese.

I used to be an English teacher in Korea and Japan.
I can teach you basic level of English from self-introduction,
pronounciation, intonation, or ily conversation.

Anyone wants to make English speaking friend in Canada please email me
at cookie0126@hotmail.com


はじめまして。
Jennyと申します。
日本と日本語にすごい興味があって日本人の友達とlanguage exchangeをしたいです。
私のしゅうみは旅行に行くこととウインドウshoppingすることと映画を見ることと
友達とおしゃべりをすることと日本語の勉強をすることです。
今年まで日本と韓国で英語の先生として4年間はたらいたことあるのでbasicな英語の文法、会話、
発音、イントネイションまた日常生活の会話を教えてあげられます。
私は Sheppardに住んでいます。近くに住んでいる方はぜひ気軽にメールしてください。^^


cookie0126@hotmail.com

返信‐18 あらし (ナイアガラ) 2010-11-13 01:23

こちらはいろいろ外国語ソフトを収集しましたので、
色々ありますので、お気軽にお越し下さい(^^*)
http://www.flatworld.jp/list/308119_1.html