トロント掲示板 (英語) - No.20765

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

電子辞書

日本で買った (トロント) 2010-09-17 21:22:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

セイコーの辞書が、セイコーの北米サイトでセールしてます。
もし、お探しの方が居たら試してみては如何でしょうか?

私自身日本で買った時より断然安くなっててショックでしたが。

返信‐1 UPSで痛い目にあった (トロント) 2010-09-18 14:24

http://www.sii-dictionaryusa.com  ですか?

確かに安いですね。でも、セールは9月いっぱいなのではないですか?
それに、配送について見ると、UPS で送るとなっているので、
かなりの額の通関手数料を請求されますよ。
もし、購入を考えている方は、その辺も見極めた方がよろしいかと思います。

返信‐2 セイコーで痛い目にあった。 (トロント) 2010-09-18 15:04

セイコーは止めた方がいいですよ。
私はSR-G9000を買ったのですが半年使って本体とディスプレーを接続してる部分が壊れ、日本に送り修理、その後また半年位使って同じ部分が壊れました。
同じ部分が二回も壊れたのでこれは不良品ではないかとメールをしたら無視されました。
安いからといって買って壊れて修理に出すと、保障期間中でも送料はこっちもち、そして修理の期間は使えないのでその分損をします。それにサポートも無いようですし、私の場合は保障期間の後にも壊れたので新しい物を買わなければなくなり、逆に高くつきました。

以上が私の経験です。

返信‐3 UPSで痛い目にあった (トロント) 2010-09-18 15:14

そうですか?
私は、SII 愛用していますよ。
すでに3代目ですが、7年ぐらいたっていて、収録されている辞書も少ないので、
買い換えようと思っていたところでした。
1代目は15年以上前のもので、ものすごく大きいので買い替え、
2代目は盗まれたため買い替えました。
いずれも、当時として機能的には問題ないし、操作は、前回店でいろいろ試しましたが、
慣れているせいもありますが、ほかのものより使いやすいと思います。