トロント掲示板 (フリー) - No.20759

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

10月1日のAC直行便で日本へ行く方へ

どうしよう (トロント) 2010-09-17 08:38:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月1日のトロント発AC直行便成田行きで日本に行かれる方、いらっしゃいましたら連絡下さいませんでしょうか。空港で助けて欲しい事があるのです。お礼は事前に致します。

返信‐1 あの、、 (トロント) 2010-09-17 08:47

いきなり直でメールするのは怖いので、少し詳細を教えていただけますか?

返信‐2 良い旅を (トロント) 2010-09-17 09:20

”運び屋”依頼には気をつけましょう。

返信‐3 (バンクーバー) 2010-09-17 09:21

↑いい線行ってる

返信‐4 お薬ですか? (トロント) 2010-09-17 09:46

えーっこんな掲示板でおおっぴらに運び屋さん?アチラ系お薬の?かえってそんな事有り得ないような気がしますが。。。

返信‐5 私もっ (トロント) 2010-09-17 12:23

ただお荷物が多いだけかと思われますが… 私も近々帰国だから頼みたいな…笑
でも引き受けてくれる人なんているのかな?? 経験者の方いたら教えてくださいっ☆値段とか…笑

返信‐6 なわけがない (トロント) 2010-09-17 14:41

いえいえ。私の航空券はファーストクラスなのですが、子供のシートは10%でとったはずが、ファーストクラスには子供の年齢制限があって一緒に座れないので、どなたか私のファーストクラスのチケットと普通席のチケットを無料で交換していただければ、と。

返信‐7 泣くんですよね (トロント) 2010-09-17 20:42

子供には年齢制限がかかる?そんな話、聞いた事ありません。。。ファーストでも何も制限なんて聞いた事が無い。赤ん坊とかでも普通に親と乗ってますよ。泣かないで静かにしてくれてれば言う事無しなんですけどね。泣くから。

返信‐8 旅行好き (トロント) 2010-09-17 20:50

大人のチケットの10%の子供(乳児)のチケットは、
座席は存在しませが、
お母さんの膝の上扱いで問題なく座れます。
エコノミーに移る必要はありません。

御心配でしたら、
チケット購入元又はエアカナダに電話で確認してください。

日本語で確認したい場合は、
日系の大手旅行会社にお問い合わせ下さい。

ファーストクラスに子供の年齢制限があるなんて初耳です。
(エアカナダの場合はファーストクラスでなくエグゼクティブクラスですが)

2歳以上のお子様でしたら大人の75%を払って
席を購入するという条件がありますが、
お子様は2歳以下ですよね?

返信‐9 サイト見てください (トロント) 2010-09-17 22:53

え?
エアカナダは2歳以下はファーストクラスに乗れませんよ???
私はそれでファーストクラスに乗れませんでしたから(今年の5月の時点です)

返信‐10 周りも迷惑かけるかもしれないしね。 (バンクーバー) 2010-09-17 23:10

エグゼクティブクラスのシートにはChild restraint devicesが許されていないから席を取ることができないというだけでParent's lapでホールドするなら乗れるんじゃないか?
せっかくのエクゼクティブクラスが台無しかもしれないけど。

返信‐11 なぜ?? (トロント) 2010-09-18 00:35

トピ主さん、
2歳以下はファーストクラスに乗れないと知っていて、どうして
ファーストクラスの予約を?? 
ずっと前にチケットを予約していたにしても、5月に知っていたのなら、変更すればよかったのでは?

返信‐12 (バンクーバー) 2010-09-18 00:44

名前欄見なよ
トピ主じゃないだれかが釣りで書いたんでしょ

返信‐13 なぜ2 (トロント) 2010-09-18 00:48

失礼しました。
トピ主さん、前の返信の時にも違った名前で返信していたもので。

返信‐14 ごめんなさい~ (トロント) 2010-09-18 02:23

6です。ごめんなさい。
こんな都合のいいお願いなんかないよな~っていう冗談のつもりで書いたのですが、(なので、名前も「なわけない」としたのですが・・・)、でも実際のところ年齢制限はありますよ。
まぁ、子供が10%(親のひざの上)でチケットが買えてる時点で親はファーストクラスを取れていない、ということなので、あのレス自体はありえない話なのですが。

2歳以下だったか1歳半以下だったか覚えてませんが(うちの子が1歳以下だったため細かい数字は覚えてませんが)、ひざの上であっても、乳幼児を連れた人はエアカナダではファーストクラス(だかエグゼクティブだか細かい言い方は置いといて)の予約は出来ません。
ただ、うちの子が寝てるときにファーストクラスの席で寝かせてくれましたが、それもたまたま寝てる間だけ善意で使わせてくれたのであって起きてたら絶対無理だし、まず席はとれません。

返信‐15 はあ? (トロント) 2010-09-18 02:46

素朴な疑問なのですが、何故赤ん坊はファーストクラス利用出来ないんですか。それは差別じゃないんですか。子供に縁が無い私には差別にしか思えません。

返信‐16 じじじ (モントリオール) 2010-09-18 02:52

泣いてうるさいからじゃないですか?

返信‐17 う~ん (トロント) 2010-09-18 02:53

泣いてうるさいからじゃないですかねぇ。
普通席でも、赤ちゃんづれを嫌がる客は多いくらいですから。
ファーストクラスはカーテンで仕切って、静かにしてありますよね。
カナダー日本だと確か80万から100万はするので、それだけのお金を払っているお客に対する配慮でしょうね。
差別と言うのは違うと思いますよ。
高級レストランやシアターなんかは赤ちゃんを連れて行けないのと同じではないでしょうか。

返信‐18 そうですか。 (トロント) 2010-09-18 03:21

15です。以前一度、幼稚園児くらいの子供が複数ファーストに乗っていた事はありました。時々、元気いいな、もう少しおとなしくしてくれたら嬉しいけどまあいいやくらいには思ってました。やはり赤ん坊はうるさいですかね。

返信‐19 サイトのどこに書いてありますか? (トロント) 2010-09-18 06:59

日英どちらのサイトにも、
2歳以下はファーストクラスに乗れないとは明記しておりません。

http://www.aircanada.jp/ja/infants.htm?cLoc=jp
http://www.aircanada.com/en/travelinfo/before/youngtravellers/infant-child.html

2歳以下で座席を購入した場合は、
Child Restraint Deviceが、ファーストクラスでは使用できませんとは書いてあります。
お母様のお膝の上なら大丈夫というふうに私は理解しますが、
間違っていますか?

返信‐20 (バンクーバー) 2010-09-18 07:30

合っていると思うよ。
Child Restraint Deviceが使えない→2才以下の赤ちゃんは席に座れない→席が取れない
ということだよね。

返信‐21 lai (トロント) 2010-09-18 10:02

新しくリニューアルされたエア・カナダのエグゼクティブ・ファースト・キャビンをご利用の場合、2歳以上5歳未満のお子様は同伴のご両親または保護者の正面の座席に座っていただきます。エグゼクティブ・ファースト・クラスのお座席でのチャイルドシートの使用はいかなる場合にも認められておりません。ご出発の際にお子様と同伴の保護者の方に安全についてのご案内をさせていただきます。お座席のご予約はお早めにエア・カナダコールセンターまでご連絡ください

二歳以下はChild restraint devices are not permitted in Executive First Class at any time.

返信‐22 (トロント) 2010-09-18 11:09

ひざの上でもだめですよ。予約取れません。

返信‐23 Q (オタワ) 2010-09-22 00:56

予約がとれるか取れないかの議論しても仕方ないと思いますが(エアカナダに聞けばいいでしょう!)、もし自分がファーストクラス予約して赤ん坊や子供がやかましかったり、泣いたりした金返せ!って感じですね。

返信‐24 ですね。 (トロント) 2010-09-22 01:06

走り回る子供とかねえ。。。走るのは運動場か体育館でやれよ。

返信‐25 とりあえずうちでは (トロント) 2010-09-22 01:32

えっと、駐在さんなんかは割りと会社のお金でファーストクラスを利用するのですが、初めてくる駐在さんなんかは知らない人も多くて、会社からファーストクラスを出されてるのに赤ちゃんがいるから取れなかった、と来てからおっしゃる人も多くて、それは良く聞く話なので、駐在の中では赤ちゃんはファーストクラスを利用できないのは有名ですけどねぇ・・・
うちの会社で利用するのはほとんどエアカナダなので、他の航空会社は知りませんが、上で書かれてるように、100万近く払ってうるさくて眠れなかった、とかはやっぱり洒落になんないですからねぇ。しょうがないんじゃなでしょうか・・・

返信‐26 そういえば (トロント) 2010-09-22 01:51

昔キャセイのファースト乗った時、香港の成金が5歳くらいのガキと一緒にファースト乗ってきて、ガキは走り回るし、CAに注意されて大声で泣くし、親は見てみぬふりするし、さんざんな目にあった。
じっと座ってられない子供はファーストに乗せちゃいかん。

JALのファーストキャビンを仕切るカーテンは鉄のカーテンと呼ばれ、他の客は一切入れないようになってて通ろうとするとすぐチーフパーサーが注意するのだが、他のエアラインだとビジネスの客とかが歩き回る。しかも子供は全力で走り回るから困る。

返信‐27 そうですね (トロント) 2010-09-23 02:22

5歳でそれだと、泣いてる赤ちゃんは余計にどうしようもないし、2歳以下はだめって言うのはしょうがないね。正しい措置だと思います。

返信‐28 情報有難うございます (トロント) 2010-09-23 03:17

26さんみたいなお話はどんどん広めて頂いていいと思いますよ。本当に大事な情報です!そんなうんこエアライン使いません。びた一文払いません。乗りません。どうしてそうやる事が「たるんで」「間が抜けて」いるんだろう。ビシッとせんかい!馬鹿の極みエアラインですね。