トロント掲示板 (フリー) - No.20753

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カレッジの入学条件について

カレッジ (トロント) 2010-09-16 08:10:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民で、日本の高校を卒業しております。

カレッジの入学(今考えている候補は、businessやaccountingです)を考えていますが、移民の場合、international studentか、 canadian studentどちらの入学条件が適用されるのでしょうか?

canadian studentの場合、Grade 12 の数学をとらなくてはいけないので、できればinternational studentでアプライしたいです。

わかる方いらっしゃたら、よろしくお願いいたします。

返信‐1 大学生 (トロント) 2010-09-16 09:23

詳細を見ていないので間違っているかもしれませんが(カレッジは学費の差が

ないのかもしれませんが)基本的に学費などはカナダ人の方、でもその他は留学生のほうが適用されます。

例えば、通常こちらの高校を出たカナダ人は英語力の証明書(TOEFLなど)は提出義務がありませんが

永住権を持っているだけではこの証明書が必須です。

で、grade12の数学ですが、留学生の方でも必ず必要な気がします。

もう一度くわしく見てみてください。ちなみに自分の方で「この入学条件で」と選べないはずです。

私は以前ジョージブラウンの会計に興味があり調べましたが必要でしたよ。

返信‐2 にくきゅう (トロント) 2010-09-16 11:06

友人は、移民だけど高校の成績が悪くてTranscriptを出したくないとかで

色々交渉?というか単に話した結果、アセスメントテストをパスできればOKって言われてましたよー。まずは誰かに話しに行ってみては?

カレッジ、おまけにはいるだけならそんなもんでしょう。
ちなみに、学費はカナディアンと留学生では4~5倍違います

返信‐3 カレッジ (トロント) 2010-09-17 04:27

お二人とも返信をありがとうございます。

自分で入学条件をえらべないのですね。 カナダ人の友達はInternationalで入学するなら、学費もInternational になるんじゃないという意見でした。

ちなみにパートタイムとフルタイム、それからコースも会計に決めたわけでなく、ほかのコースも調べてみたいと思っていますので、GRADE12の数学を後回しにしていました。(GRADE10はとったのですが、GRADE11もまだ取れていません)

アセスメントという方法もあるのですね。やっぱり直接話しに行った方がよさそうですね。

参考になる情報を、どうもありがとうございます。