トロント掲示板 (生活) - No.20747

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

住むところ

ボーイ (トロント) 2010-09-15 23:49:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月に、トロントに転勤になります。予算にかなり余裕があるので、世話なくコンドを借りてしまってもよいのですが、今もコンド住まいなので、今度は少し趣の違う場所で暮らしたいな~と思います。

たとえば、シックな昔風の洋館のような外観のアパート、こういう物件は、ダウンタウンのどういうところに多く見られるのでしょうか。また、こういう物件を専門に扱っているところをご存知でしたら教えてください。

返信‐1 根気が必要です (トロント) 2010-09-15 23:57

ここ数年コンドミニアムの建物が乱立してますが、外観などは設計した会社によるので、どの地区に行けばシックな建物があるってわけでもないです。こればっかりは見てみないとわかりません。
また外観が良かったからって、そこが賃貸で借りれる物件とも限りません。

一番いいのは、不動産屋に相談してみることですね。
私も今のコンドを買った時は、不動産屋と一緒に6ヶ月かけて探しました。気に入った建物を探すには、そのくらいの根気が必要です。
まずは短期で住める仮住まいを探し、それからじっくり街中を歩き回って気に入った地区や建物を探してみるってのはどうでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2010-09-16 00:15

まず、トピ主さんは物件の購入では無くて、賃貸でお探しなんですよね?

空き部屋があるかどうかはその時の運ですが、
昔風の洋館のような外観のアパートは比較的ダウンタウンの方があります。
予算に余裕があるのなら大丈夫だと思いますが、
Bloorから北でEblingtonから南、東はSt.George西はYongの範囲内のほうが
まだ古い洋館のようなアパートが残っていますね。
あと、少しダウンタウンから離れていますが、GTA東のBeachesのエリア,
西のHigh Parkの近辺もとても良い所です。

初めてトロントにいらっしゃるのなら、
やはり実際に観てみないと自分の好きなエリアとか、住環境がわかりずらいと思いますので、
最初の1ヶ月位仮住まいをして探されるのも手かと思います。
トピ主さんがおっしゃるような洋風のアパートの場合、
だいたいがアパートの外に空室状況と電話番号が載っているので
好きなエリアを歩き回って決めるのも手ですし、
今、手元にサイトのアドレスが無いのですが、ウェブサイトでも賃貸アパートの検索が出来るはずです。
もし、見つけたらまた掲示板に書き込みますね。

11月後半から寒くなったり12月に入ると雪が降り始めるかもしれませんので、
其処のところも考慮に入れて家探しはされることをお薦めします。

返信‐3 アパ子 (トロント) 2010-09-16 03:08

私が見たことある中で趣のあるアパート。
人気があるのでウェイティングリストになると重いますが・・・

http://real.rentmaps.ca/sites/affiliatesFB3/index.cfm?fuseaction=buildSites.buildingOverview&Build_ID=505

CABBAGETOWN にも VICTORIANスタイルの建物がたくさんありますよ。

返信‐4 釣り? (トロント) 2010-09-16 03:16

トピ主、from Torontoってなってるけど?

返信‐5 うんうん (トロント) 2010-09-16 03:24

私も思った!
いつもトロントで返信してる人が、自分のPCが前回のままトロントで記憶してることに気づかず送信したんじゃないの?って。
トロントが一番上にあるならともかく、選択肢の中では真ん中ほどにあるのに、間違えるってのもなんか変だし。
めっちゃ釣りだよね。
だいたい、トロントって言っても広いのに、仕事先の場所とか治安とかその他いろいろなことを考えず、雰囲気のある洋館ってだけで探そうって、なんか変な話だよね。

返信‐6 うーん (トロント) 2010-09-16 04:44

from...のところは、当てになりませんね。
トロントのことを質問してる人が「from 日本」とか書いておいて、なんで日本からなんですか?っ聞いたら「今里帰りしてるだけですっ!」って怒られたことあったけど。

トロントのこと聞きたいから「トロント」を選んだけなのかもしれないし。
それだけで釣りかどうかは、わからないと思いますよ。

でもトピ主さん、ちょっと質問が漠然してますね。もうちょっと詳しい条件とか、何を優先して探してるのかとかを書いたほうが、返信する人ももうちょっと詳しく書けると思います。

返信‐7 う~ん (トロント) 2010-09-16 11:54

でも、それだけっていうか、質問の仕方とか内容もね・・・
どう見ても釣りっしょ。

返信‐8 おだやかですねえ。。。 (トロント) 2010-09-16 12:03

でもこんなおだやかな内容の釣りで、トピ主本人は楽しいのかなあ。あまりにもおだやかすぎて私には物足りないくらいです。素敵なオウチ探し(ウフッ)みたいな釣りってそんなに楽しいですかあ。。。。

返信‐9 (トロント) 2010-09-16 12:13

ローズデールにそれっぽいのがありそうな気がします
高そうだけど

返信‐10 ありっしょ (トロント) 2010-09-16 12:16

実は貧乏アパート暮らしのやつが、自分は高級コンドにも簡単に住めるけど、って書いて、幻想の自分に酔ってるのかもw
ささやかな嘘自慢くらい、黙って聞いてあげようw

返信‐11 投稿者 (トロント) 2010-09-17 14:08

ご親切に情報を寄せていただいた方もいらっしゃるので、その方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ここに参加される方は学生やワーホリの方が大多数なのでしょうけれど、カナダには社会人も住んでいます。それなりのところに勤めていれば、それなりに住居にかけることができる費用も違ってきますから、たとえば「コンドに住む」なんてまったく珍しくないのではないですか。

また、細かいことまでイチイチ気になる方がいらっしゃるようですが、その集中力と注意力、努力と精力をもっと建設的な場所で使い、少し精神的に成長されるといいですね。

返信‐12 精進してください (トロント) 2010-09-17 14:37

ええ。
会社にいくらかお金出してもらって、あるいは会社が高級コンドを借り上げてくれて無料で住んでる駐在はいくらでもいますよ。

ただ、あなたの偉そうな書き方にたいして(そしてレス見ると確かに性格悪いのが確定しましたが)、反感のレスだの、バカにしてるレスだのが付いたことに気づきもしないあなたは、よほど社会人として精神の成長が必要だと思われます。

返信‐13 人間形成 (トロント) 2010-09-17 20:46

何度も繰り返し、12さんの返信を読んで人間形成して下さい。又ここには勤め人、自営業者、主婦など、まともな大人も沢山きます。学生ワーホリばかりではありません。情報を得る掲示板ですから。そんな事も分からないんですね、呆れます。

返信‐14 (トロント) 2010-09-17 22:54

13は誰に言ってるんだ?トピ主?

返信‐15 ?? (トロント) 2010-09-17 22:57

うーん普通に考えて、返信はトピ主に対してしてるんじゃないんですか?本来それが掲示板の目的なんじゃないんですか?

返信‐16 買い物へいくぞ〜 (トロント) 2010-09-17 23:08

人が嫌がる事、傷つく事をするのが快感とか、
人が叩かれているのを見るのが楽しいとか。

本当にそう感じる人は、”憑かれている”のか?
意図的にそうしている人も、結局は、そういうエネルギーに包まれているかも知れないなと思う。

日本のある芸能人が5度目の逮捕と言うニュース。
きっと彼の本心は、それを望んでいなかったとしても、
憑かれているとすれば、彼は、自分でコントロール出来なくなっているのかも知れない。

まだ、コントロール出来る方は、早いうちに、
ご自身の望む方向へ行かれた方が良いかもしれません。
例えば?
まずは、荒らしを止める。
朝日、太陽の光を浴びる。
肉食を出来るだけ避ける、止める。
本音の汚いなと思う部分は、自分だけ解る状況で吐き出して、
本当は、どう表現したいのか、表現するべきなのかを
ご自身で修正していく。
  など?

工作されている方も、ご自身の命を大切にされる方向で、
ご自身が本当に望む人生を歩まれます様に。

返信‐17 ごめんねー (トロント) 2010-09-17 23:13

日本の芸能人関心ゼロだわ。ごめんね。五番目って言われても誰が誰やらさっぱりわからない。こちらの俳優や洋画もよくわかんないしね。肉大好きだし。色々ごめんね。

返信‐18 ウエストエンド在住 (トロント) 2010-09-17 23:26

シックな古風な洋館的建物だと、アパートよりも戸建の方が味があると思います。
(個人的な意見ですみません。)

ダウンタウンということですが、東西南北でけっこう広いので、もう少し地域をしていして頂けると良い物件情報をお伝えできるかもしれません。勿論、在住前なので地域指定は難しいかも知れませんが、通勤は公共機関(電車やバス)のみなのか、はたまた車通勤を希望しているのか、どちら方面へ通勤なのかなどが分かれば、交通の利便性や渋滞情報などもご提供できます。

良い物件が見つかるといいですね。

返信‐19 (トロント) 2010-09-17 23:39

トピズレですが・・・16さんのおっしゃる事がわかるような気がします。
でも、そう、この掲示板の他のトピを読んでいても、
それに気がついていない人が沢山いるのも事実ですね。
コントロール出来なくなって、どうにもならなくなっているにも係わらず、
気がついていない人もいるから他人事ながら心配して心が痛くなります。

トピ主さん、トピズレでごめんなさい。

返信‐20 こんな所、少し弱くないですか? (トロント) 2010-09-17 23:44

16さん、人助けがしたいのならばこんな掲示板での呼びかけなんかではなく、もっと強い影響のある事をされたら如何ですか。精神科医になるとか。

返信‐21 私も住んでみたい・・・ (トロント) 2010-09-18 01:50

古風な趣きのあるアパートはBathurst沿いのEglinton前後で見たことがあります。Forest Hillと呼ばれる地域の一部だと思います。あと、Yonge沿いのSt.Clairの南の辺りでは新しいけど見た目にそんな趣きのあるアパート(コンド?)を見たことがあります。私だったら、あんなところに住んでみたいです。

ところで、返信20の方、返信16の方が呼びかけた相手はネットの掲示板の存在するのでここに書き込むことは充分意義があると思いますよ。精神科医にならなくてもできることです。でも、なぜ返信16の方が他の場所では人助けをしてないと判ったのでしょうか?精神科医ではないことも・・・

返信‐22 (トロント) 2010-09-18 02:00

16さんの書き込みの意味が分からない。建物の話に何故芸能人だの肉だの工作の話が出てくるんですか?