カナダ掲示板 (フリー) - No.20745

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の架空請求もびっくりのプレミアムテキスト

Y (トロント) 2010-09-15 15:33:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もしかしたら散々既出かもしれませんが、

FIDOのプレミアムテキストについて腹が立ったので愚痴&注意喚起のために書かせてください。

ネット上のBlack BerryだかiPhoneの広告に抽選でそれらが当たりますみたいな謳い文句で携帯番号を入力するところがあったので特に深い考えも無く番号を入力してしまいました。

すると次の日からクイズらしきテキストが2日に1回ほど送られてくるようになりました。
最初の頃はクイズに答えたりもしていたのですがすぐに煩わしくなって完全に無視していました。

そして、クレジット引き落としにしていてすぐには気づかなかったんですが、ふと携帯の明細を見て見るとPremium Textとやらで2ヶ月分の明細で丸まる$15近く引かれていました。

疑問に思いYahoo! CanadaのAnswerなどで調べたところこの手のメッセージは受信ごとに
毎回$2かかるらしく、カナディアンも結構罠にはまってるみたいでしたが、残念ながら払わないということはできないみたいです・・・。

配信停止方法は送信元に「STOP」と書いて返信するだけで良いみたいなので
今はすぐにとめる事ができましたが、総額3000円弱はかなり痛い出費です。

海外生活の授業料だと思ってお金は諦めますが、携帯をもってる皆さん&コレから持つ予定の方も気をつけてください・・・。



あんまり携帯使わないしプリペイドにしようかな・・・。

返信‐1 Y (トロント) 2010-09-15 15:46

追記。

http://ca.answers.yahoo.com/question/index;_ylt=AuT2CzFP8FZWzP6M0G4cr2PpFQx.;_ylv=3?qid=20100913065004AAaUQ2V

こんな方もいるみたいなので、$30前後ならマシなほうなのかな・・・。

返信‐2 (カルガリー) 2010-09-15 16:13

トピ主さんその広告ページのURL貼ってもらえませんか暇つぶしに踏んでみたいです

返信‐3 馬鹿の集まり (トロント) 2010-09-15 21:55

もうね、「何かすると何かが当たるよ」みたいなのは学生時代からすべて無視してます。むかつく。テメエに渡すゼニはねーよ、とつぶやきながらスルーしてます。ちんけなマーケティング。馬鹿みたい。

返信‐4 ひどい。 (トロント) 2010-09-15 23:35

ファイドはロジャースに買収されてから評判がよくありません。
無駄なジャンクメールは送ってくるは、マーケティングメールを送りつけてくるとか、ちょっとひどいです。

返信‐5 Fidoやめようかな・・・ (ビクトリア) 2010-09-16 09:46

Fidoから、たまにお知らせ(案内?)みたいなテキストがくるけど、あれも受信料とられてるのわけ?!
もう消してしまったので、なんて書いてあったかは分からないけど、勝手に送ってきて料金とるのは納得いかない。

返信‐6 カル (カルガリー) 2010-09-20 04:20

テキストに2ドルはありえない金額ですよね。
そういうことは、広告には書いてなかったんですか?
まぁおそらく、見落としそうな所に小さな文字で書いてあるんでしょうけど・・・・・

こういう情報はためになります、ありがとうございます。
周りの人にも言っておきます。

ちなみに、あまり携帯使わないのなら、ぜったいプリペイドがいいですよ!
私は家にいるときは家電を使うので、携帯は月に15ドル分くらいしか使わないですよ。

返信‐7 気をつけて! (トロント) 2010-09-27 06:27

私も来ました! 暫くして、気づいたので、FIDO に電話して文句を言いました。
最初のは払ったけど、その後、STOP を返信して、文句を言ったら、最終週の$10分は、
免除してくれました。 それからは、一切来なくなったけど・・・・
8年以上のFIDOの顧客で、支払いが、一度も遅れた事がないからか???
確かに・・・ロジャースが買収してからは、サービスが良くないよね!