トロント掲示板 (フリー) - No.20743

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ゴスペルメインでやってる教会!

monchi (トロント) 2010-09-15 10:04:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

NYの、ハーレム教会みたいに、ゴスペルメイン?として
している、教会トロントに有りますかああ??
教えて下さい、お願いします!!!

返信‐1 うやた (トロント) 2010-09-18 12:58

歌いたーーい

返信‐2 もッちゃン (トロント) 2010-09-18 20:40

同じく歌いたいですー!!!

返信‐3 (トロント) 2010-09-19 01:01

教会は知らないけど、そういう合唱団はあるよね

返信‐4 うやこ (トロント) 2010-09-19 05:04

本当にですか!!?

いろいろな教会に
毎週行くしか無いですね!!

返信‐5 もッちゃン (トロント) 2010-09-19 05:24

明日から、片っ端から、教会回って見ます!
有り難うございます!!

返信‐6 う~ん (トロント) 2010-09-19 06:30

う~ん
合唱団だと教会に属してるかどうかはわからないし、毎週礼拝で歌ってるかどうかもわかりませんよ?
コンサートとかはあるだろうけど。
ゴスペルの合唱団で探してみてコンサート情報を得るのが一番確実だと思うんですけど、コンサート(たいてい教会でやってますが)の形じゃなくて礼拝の形がいいのでしょうか?

返信‐7 もッちゃン (トロント) 2010-09-19 06:52

うーん、、
聞きに行くんじゃなくて自分が
参加したいのです、、、
ゴスペルがあ、歌いたいのデスー!!!

返信‐8 頑張ってください (トロント) 2010-09-19 06:59

それならそれこそ合唱団のほうが入りやすくていいと思いますよ。
合唱団だとゴスペルでもいくつかありますし、ちょうどシーズン始まったところですから入りやすいのではないでしょうか?
経験者でしたらうまいとこのトライアウトを受けるのもありですし、誰でも入れるところというのもプロ意識がなくて楽しくやれるかと思います。
いいところが見つかるといいですね。
トロントで音楽情報専門のフリーペーパーも毎月出てますし、それにも合唱団の情報はたくさんあります。

返信‐9 うやた (トロント) 2010-09-19 07:25

皆さんありがとうございます!!!

明日から教会行ってきます!!

返信‐10 参考まで (トロント) 2010-09-19 07:44

いきなり教会に行って、入れてもらえるんですかね?
ゴスペルじゃないけど、トロントの合唱団に所属してますけど・・・
今の所も、過去に在籍してたところも、どちらも、まずフリーペーパーか
ウェブサイトなんかでcontact personにメール書いて、興味あるんで
見学してもいいですか?って聞いて、それから行きましたよ。
何しろ、毎日練習してるわけじゃないですからね。それと、
練習してても、adminの人がたまたま欠席してたりすることがあるので。

私の所属してるとこは、経験者オンリーなんで入団試験があるけど、
完全趣味でやってるとこは、未経験者も大歓迎されます。
ゴスペル専門のとこは分からないけど、参加費、楽譜費、なんかが掛かります。
あと、コンサートは、素人さん合唱団の場合、チケットノルマが
よくあります。(一人最低、10枚のチケットを売りさばいて来い、とかいう)
運営費が赤字のとこが多いから、チケット売りさばかないとやってけないみたいです。
ある程度客数が見込める大きい団体は、ノルマはないですけどね。
そういうのも最初に確認しないと、団体によっては、自分で買い取らないと
いけない、ってところも以前ありましたよ。一枚20ドルとして5枚買い取るだけでも
結構な出費になりますからね!

返信‐11 もッちゃン (トロント) 2010-09-19 07:47

フリーペーパーとかは、
何処にいったら置いてありますかあ??

返信‐12 (トロント) 2010-09-19 08:50

>いきなり教会に行って、入れてもらえるんですかね?

教会じゃなくて合唱団でいいって書いてらっしゃいますよね?
(トピ主さんともう一人いらっしゃるので二人ともそうなのかはわかりませんが)
それでしたら、8の人も書いてらっしゃいますよね。
うまいとこでしたらトライアウトを受けなければだし、誰でものところでしたら誰でも入れるんじゃないんですか?

返信‐13 頑張ってください (トロント) 2010-09-19 09:09

フリーペーパー、どこにあるんでしょう・・・
私もセミプロの合唱団で歌っているので、発行されるとそっちのコネで回ってきて手に入るので、外部だとどこで手に入るのかよくわからないんです・・・
ごめんなさい。
私が見てるのはクラシック・ジャズ専門(おそらく)のフリーペーパーでゴスペル・ミュージカルもカバーされてるような感じで、合唱団の情報も多く出ています。
ちょっと名前が思い出せないんですが、誰かわかる人いませんかね。
今月は練習が始まったのが遅かったので、たぶん来月のが出ればまたもらえるので、それからでも良ければ情報アップしますが、その前におそらく合唱団を見つけられることでしょう・・・
思い出したら、、アップしますね。


上で書いてらっしゃるように練習を見て決めるのが一番好きなところに決められていいかもですね。
ただ、うちはオーディションはシーズン前に日付が決まっていて、そういうところもあるので、合唱団のサイトを探して、相手にコンタクトをして確認を取ったほうがいいですね。

返信‐14 (トロント) 2010-09-19 10:25

wholenote?

返信‐15 god bless you (トロント) 2010-09-19 14:36

自分は日本でゴスペルをやっていて、こっちに来てもいつか黒人さん達と歌いたいと思ってるものですが、カナダではやはり白人ボーカルが多いです!でも、結構のりのいい歌をバンドでやってるとこありますよ!カナダで有名なグループと言えば、Toront mass choirやThe university toronto of gospel
choirですが、入団試験があったり牧師の推薦状が、実力の高いところでは必要になるかもしれません!
The university toronto of gospel choirの方では、日本人のワーホリの女性の方が参加してるみたいなんで、問い合わせてみるといいかもしれませんよ!後、クリスチャンにとってゴスペルはメインじゃないので、練習に参加できても聖書の勉強会の方が長くなるかもしれませんよ!ただ、音楽としてやりたいなら日本でやられた方がいいですよ!レベルが高いとこも結構ありますし!ゴスペルについて色々しりたかったらメール下さい!結構詳しいので!

返信‐16 頑張ってください (トロント) 2010-09-20 06:38

>wholenote?

それです!

The university toronto of gospel choirはU of Tの音楽科の生徒がやってるんだと思ってました。一般でも入れるんですね。あそこは確か結構うまいんですよね。

返信‐17 もッちゃン (トロント) 2010-09-20 06:44

何処に行ったら、
wholenote?置いてますかあ??
教えて下さいー!

返信‐18 (トロント) 2010-09-20 07:24

ほい。http://thewholenote.com/

楽器店や楽譜屋には大抵置いてると思う。Steve'sとかLong & McQuadeとか。
クラシック系の楽譜やアコースティック楽器のある店ならほぼ確実。Remenyiとか。
音楽学校にも置いてある。