カナダ掲示板 (旅行) - No.20735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 旅行

ハンツビルからオタワへ車で移動

レンタカー旅行 (日本) 2010-09-14 15:46:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

紅葉のころに合わせて、カナダ東へ個人旅行にいく予定です。
トロントから、アルゴンキン州立公園へ紅葉をみて、
ハンツビルに宿泊予定です。

翌日ハンツビルから、オタワへ移動するとき(レンタカー)
再度アルゴンキン州立公園内を通っていくのが、地図をみると一番近いようですが、
通過するだけでも、やっぱり公園の入場料ってかかるのですか?
初日トロントからハンツビル移動だけにして、
翌日のオタワ移動のときに、アルゴンキン公園を通過(観光)したほうが
効率的でしょうか?

ほかにオタワへいくとき、公園を通過しなくていけるルートとかありますか?

返信‐1 yk (トロント) 2010-09-15 00:13

ご存知だと思いますがハンツビルはアルゴンキンのかなり手前にあります。
アルゴンキンの紅葉を見ながらそのまま先に進み、タワで泊まるのが効率的ではないかと思います。

朝早めに出れば、ハンツビル・アルゴンキンをゆっくり観光しながらでも夕方までにはオタワに着けます。

その道以外となるとLake Simcoe 迄戻り湖畔沿いからHWY7を使っていくしかないです。

返信‐2 カヌー好き (トロント) 2010-09-15 09:49

ハンツビルはアルゴンキン州立公園の西にあるので、
トロントを出発してハンツビルで宿泊する場合は、
一旦アルゴンキンで観光して戻ってくることになりますね。
翌日オタワに行くなら再び州立公園内を通って東に行くのであまり効率的ではないような。
通過するだけでも入場料はかかります。

なので、トロント・オタワ間を往復するという前提ですが、
キングストン側から行って先にオタワ方面を回ってから、
オタワ→アルゴンキン州立公園→ハンツビル→トロント
と周った方が良さそうな気がします。

トロントを昼過ぎに出発しても夕方前にハンツビルに到着するので、
午前中トロント観光→ハンツビル泊、翌日アルゴンキン観光→オタワ泊
でもいいかと思いますが、アルゴンキンでカヌーとかレンタルして遊ぶ場合はちょっと忙しいかも。

返信‐3 レンタカー旅行 (日本) 2010-09-15 10:51

具体的でわかりやすいです。ありがとうございます。
プラン考えなおしたほうがよさそうかな。

当然、ハンツビル~lake simcoe~HWY7~オタワ のルートより
ハンツビル~アルゴンキン~オタワ のルートのほうが、
移動距離は短いですか?

トロントを朝出発して、ハンツビル宿泊だけだと、
ちょっともったいないかな。。と思ってたので、
アルゴンキンをこの日に見ようと思ってたんです。

オタワ(1泊する)も観光したくて、ハンツビルからオタワ到着お昼くらいで考えてましたけど、
ハンツビルからアルゴンキン紅葉みながらオタワだと厳しそうですね。
アルゴンキンはカヌーかハイキングコース歩いてみたいと思ってました。

オタワの運河クルーズはあきらめよう!

最終的には、オタワ~ロレンシャン観光+宿泊~モントリオール (モントリオールから飛行機で帰る)
のつもりなので、欲張りすぎですね。
長期休暇とれることもないので、ついつい色々見たくなります。

返信‐4 あるごん (トロント) 2010-09-15 12:18

アルゴンキンパークを車で通過するだけであれば入場料はかかりません。

ただ短いトレイルコースやビジターセンターなどに立ち寄られる予定でしたら
思っている以上に時間がかかったりしますので、
スケジュールに余裕を持って行かれる事をおススメします。

運がよければムースや、道端の池でビーバーも見られますよ~

返信‐5 yk (トロント) 2010-09-16 01:51

細かい日程がわからないのでなんとも言えませんが

ハンツビルも素敵な街ですが、ざっと見るだけにしてアルゴンキンまで行き
そこで泊まってゆっくりも出来ますし
カヌー、ハイキングを楽しんだ後、がんばってオタワに行くことも可能です。

週末は少し混みますがトロントからハンツビルまでは朝早く出れば3時間から3時間半で着きます。
ディアハーストでお茶でも飲んでアルゴンキンに入りカヌー、軽いハイキングを楽しんだとしても
2時ー3時にはアルゴンキンを出発できオタワに夕方は入れます。

翌日午前オタワを見て午後2時くらいに出れば夕方までにロレンシャンに到着できます。

ロレンシャンからモントリオールまでは150kmほどの距離です。

参考にしてください。