トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.20732

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

強力粉と薄力粉

教えてください!! (トロント) 2010-09-14 11:07:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

料理本に強力粉が何グラム、薄力粉が何グラム、とでてくるのですが、こちらのスーパーで強力粉、薄力粉に相当するものが何なのか分かりません!!だれか教えてください!

返信‐1 みそ (トロント) 2010-09-14 11:16

スーパーでよく見かけるAll Purpose Flourは中力粉で名の通り薄力と強力が混ざったものだと思います。Cake Flour/Pastry Flourが薄力粉で、Bread Flour/Hard Flour/Strong Flour等が強力粉に当たるものだと思います。ちなみに全粒粉Whole Wheat Flourもパン作り等に欠かせない粉だと思います。

返信‐2 (トロント) 2010-09-14 12:29

定期的に立つ同じ質問。
辞書にも載ってるのに。

返信‐3 (トロント) 2010-09-15 10:33

みそさん、教えていただいてありがとうございました。みそさんみたいな優しい人がいらっしゃって、助かりました。

忙しくしてるので、返信2さんみたいに頻繁にこのサイトチェックしてませんし、古参者でもないので、同じトピが頻繁にあがってるとは知りませんでした。返信2さんの気分を害したようで、どうも失礼しました。

返信‐4 そろそろパンを焼かないと (トロント) 2010-09-15 10:45

”Cake Flour/Pastry Flourが薄力粉で、Bread Flour/Hard Flour/Strong Flour等が強力粉に当たるものだと思います。”
そうだったんですね!知りませんでした。トピ主さんも、返信1さんもどうも有り難うございます。

返信‐5 ここに張り付いて生きてないしね (トロント) 2010-09-15 10:53

2みたいのは、よその人も自分と同じくらいこの掲示板に「張り付いて」毎日生きていると思いこんでいるのかもしれないから、思いっきりスルーすれば良いんですよ。

返信‐6 (トロント) 2010-09-15 11:21

Googleで「強力粉 カナダ」検索したところ

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=16301

が2つめにヒットしました

返信‐7 としより (トロント) 2010-09-15 12:51

>忙しくしてるので、返信2さんみたいに頻繁にこのサイトチェックしてませんし、古参者でもないので、同じトピが頻繁にあがってるとは知りませんでした。

うーん。掲示板に投稿するときは過去ログをチェックするのが日本もカナダもルールですよね?
だから大体どこも過去ログを検索できる様にしているわけでは?
でないと同じトピが乱立しますよ。
返信2の人は気分を害したのではなく、そういうことを言いたかったのでは?

また薄力粉も強力粉も辞書に載ってますよ。
今は、辞書や翻訳サイトなどを使って自分で調べると言うことをしないのでしょうか?

返信‐8 おつむてんてん (バンクーバー) 2010-09-15 13:01

自分で調べるより、簡単に教えてちゃんが多すぎるねえ。
今から教えてチャンじゃ、この先どんどん頭退化するのが見え見え。
どうしたら知らないことを探せるか、頭をもう少し使ったらいいのにねえ。

返信‐9 (トロント) 2010-09-15 14:38

返信2は辞書引けっていってるんでしょ、そうすれば確実な答えが得られるのに対して
返信1の回答が本当かどうか誰にも保障できない(返信1を悪く言うつもりはないですが)
なのに返信2に皮肉じみたレスを返しちゃう神経がもうおかしいでしょ
もし返信1の内容が嘘でトピ主がまんまと強力粉と薄力粉間違えて損害を被ったらどうするんだろうねえ

返信‐10 そうしたら (トロント) 2010-09-15 21:58

そうしたらトピ主さんは「あの掲示板は信用ならないのでもう利用しません」となるんじゃないんですか?主さん本人ではないので分かりませんが。

返信‐11 そんな人来ないほうがいい (トロント) 2010-09-15 23:41

検索したり辞書引いたりという、中学生でもできることができないような人は、公共の掲示板を利用する資格もないと思います。
そういうくだらない書き込みは荒らしの原因にもなるので、来てもらわなくて結構。

そういう人に手取り足取りなんでも教えてあげることが親切だとも思えません。

返信‐12 わっはっは (トロント) 2010-09-15 23:53

たかが小麦粉、されど小麦粉!すごいディスカッションの展開ですね。みんな暇だな~。ボク?同じく...

返信‐13 トピ、大ズレですが (トロント) 2010-09-15 23:56

>もし返信1の内容が嘘でトピ主がまんまと強力粉と薄力粉間違えて損害を被ったらどうするんだろうねえ

薄力粉と強力粉の損害を被るって・・・そんな、大げさな。

間違えて買ったところで、トピ主さんだって常識があるだろうから、
掲示板で得た回答に関してそこまで追求しないでしょう。
間違えて買ってみて、そこで学べば良いんじゃないですか?

それに、知らなくて過去と同じトピックをあげたからって、
そこまで目くじら立てて意見しなくても良いんじゃないかと思います。
別に大きな問題でもあるまいし。
「他の重要なトピが下がる」って言うけれど、
そこまで掲示板に張り付いてトピのタイトルを覚えているなら
それこそ検索を使って検索すればいい事だし。

それよりも、大らかな心を持って返信して欲しいですね。

返信‐14 トピ主さん次第だと思います (トロント) 2010-09-15 23:58

10ですが、トピ主さんがここを「良い掲示板」と思って、再度ここに来るか否かは誰も心配して差し上げる必要は無いと思います。

返信‐15 ミスターの伝説 (トロント) 2010-09-16 00:37

辞書の使い方知らない人って、長嶋さんくらいだと思ってた。ミスターの伝説。

大学の英語の授業で、隣に座った人が持ってた辞書を見て「あ、それ、単語の訳が全部載ってるの?便利だねー。なんていう本?」と聞いたそうです。

そして先生に英語の文を声に出して読めって言われて、oneのことを「オネ」と読み、theを「テヘッ」って読んだそうです。

返信‐16 どうでもいいです (トロント) 2010-09-16 00:44

辞書の使い方を知らない人(文盲など)は世界中に大勢いますよ。知りませんか?又、このトピ主さんが辞書を使おうと使わなかろうと、どうでもいい。特に気にならないので勝手にしてもらって構いません。

返信‐17 なにそれ (トロント) 2010-09-16 00:46

文盲なのにインターネットは使うの?
そんな人知りません。

そんな人が料理するのも、それはそれで恐い。

返信‐18 はあ (トロント) 2010-09-16 00:59

16ですが、自分はインターネットやパソコン関連の話は持ち出していませんよ。辞書についての話です。15さんが辞書について書いておられたので。自分も「文盲なのにインターネットは使う」人は知りません。又、繰り返しになりますが、トピ主さんが辞書を使うか否かは自分はどうでもいいです。再びこの掲示板を使う気になるかどうかも知りません。

返信‐19 楽しいよ (トロント) 2010-09-16 01:15

いいじゃん、別に何を聞いたって。掲示板だってコミュニケーションの場所だと私は思うし、それに辞書引くより人に聞いたほうが気持ち的に暖かいし。聞かれて嫌な人こそスルーすればいいじゃん。ここで、質問する人が全てのこと人に聞いて自分で何もしないわけはないんだし。返信2とか11、変なの。皆自分と同じじゃなきゃ気がすまないのかしら。いろいろなトピ(ある人にはあたりまえなことでも他の人にとっては新鮮な疑問な場合が多)が上がるから読んでいて私は楽しいけどなぁ~。

返信‐20 19さんに同感 (トロント) 2010-09-16 01:32

そう、私も色んな質問が出ると読んでいて楽しい。
自分では質問するほどじゃないけれど、「あーそうなのかぁ」って
自分が知らなかった分野の事を知ることが出来るし面白いです。

このトピに関しても、私はケーキもパンも自分で生まれてから1度も作った事が無いし、
自分では作れないと思っているから、小麦粉って天ぷらやお好み焼き位でしか使わないから、
「へーそうなんだぁ。」って返信を読んで素朴に納得していたし。
「何から何まで辞書で調べなさい」って言って小言を言って誰も質問しなくなっちゃうと、
掲示板がつまらなくなると思っています。

返信‐21 (トロント) 2010-09-16 01:34

要はマナーの問題じゃないでしょうか。
ここに限らず掲示板で何か質問するときは重複を避けるために過去ログを調べてからって言うのは、ネット上ではすでに常識です。
まぁ、常識のないバカを援護するのも似たもの同士ってことなんでしょうけど。
トピ主の返信を見てると、自分の非は無視して失礼にもほどがありますよね。
そう言う人だからこういうことするんでしょうけど。

それって、ネットで荒らす人と大差ないんですよ。
それだってマナー違反でしょ。

返信‐22 いい加減にすればいいのに (トロント) 2010-09-16 01:39

実際このトピに関してはまったく同じトピが何度もあがってますね。
他のトピにしても重複するものは「まず過去の質問を調べましょう」って言われるのはいつものことだし、当たり前のこと。それはどこのサイトでもそう。
それを今回に限りこれだけ「何質問してもいいでしょ」っていうレスが付いてるのは、トピ主の自作自演としか思えないんですが・・・
それともトロントはそんなにアホが多いんですか?

返信‐23 確かに楽しい (トロント) 2010-09-16 01:40

確かに掲示板では何書こうと自由だけど(利用規約の範囲内で)、本当に簡単に調べられることも自分で調べないで、
>忙しくしてるので、返信2さんみたいに頻繁にこのサイトチェックしてませんし、
↑こうやって自分を正当化するのってどうかと思う。

本当にわからないことや複雑なこと、他の人の経験などを聞きたいのなら、人から直接聞いたほうが「暖かい」ってのもあるだろうけど、このトピ主の場合は暖かさなんて求めてないと思う。
検索なんてほんの数秒だよ。トピあげる方がもっと時間も手間もかかるし。

こういう簡単な質問が何度上がっても、それに一つ一つ答えてあげるのが親切だと思うんなら、そう思う人が答えてあげればいいんじゃない?ただ、それはその人を助けることにはならないと思うけど。
その人はきっと、
「じゃあ、それはどこで買えますか?」
「そこに行くにはどうしたらいいですか?」
「そこまでいくのにいくらかかりますか?」
「何時から何時まであいてますか?」
「オーブンの温度は何度にしたらいいですか?」
「Fってなんですか?℃にするのはどうしたらいいですか?」
とか限りなく質問してきても、きっと親切な人が手取り足取り全部教えてくれるから、それはそれでいいのかもね。


でも、本当に頭の悪い人の書き込みを読むのは確かに楽しい。ある意味で新鮮。

返信‐24 (トロント) 2010-09-16 01:44

返信7
うーん。掲示板に投稿するときは過去ログをチェックするのが日本もカナダもルールですよね?

⇒ いつからでしょうか? どこに書いてあるのでしょうか? 調べるのめんどくさいのでここに投稿してるんだと思いますよ。実際過去ログを見つけたほうが早い場合もあるけど、情報が古かったりもしますし、どちらを選ぶかは自由でしょう。

まあこのトピの場合は、EMAPLE開く前にGOOGLE開いたほうが早かったと思います。
あと、返信1さんの答えであってますよ。

返信‐25 私の知る限り (トロント) 2010-09-16 01:46

好きなこと書いていい掲示板なら何度重複してもかまわないけど、質問をするということに関しては重複を避けるのは常識ですね。

返信‐26 SS (トロント) 2010-09-16 01:48

>情報が古かったりもしますし

この質問に関しては、情報が古いことを気にする必要はないのでは。。。

返信‐27 トピ主ではありませんが (トロント) 2010-09-16 01:50

マナーって言うけれど、質問が重複するとどういう問題が起きるんですか?

返信‐28 (トロント) 2010-09-16 02:00

こういうふうに荒れる

返信‐29 うわ~ (トロント) 2010-09-16 02:11

問題が起きなきゃマナー違反じゃないと思ってるあたり、どうしようもないバカだな・・・
マナーってものがなんだかわかってないよね・・・

返信‐30 マナーは守りましょう (トロント) 2010-09-16 02:21

利用規約で、「同一の内容を複数投稿する行為」は禁止されてますが、その理由って何なんでしょうね。

同一内容を、例えば100回連続して投稿しておいて「目障りだったら無視してください。投稿するのは私の自由です」とか言っても、それはやっぱり迷惑なんだろうね。

じゃ、月に1回だけ同じ質問をするのは許されるのかとか、10回までならいいのか、とかそういう議論になっちゃうかもしれないけど、やっぱり同じ質問が何度も何度も上がるのって目障りなんじゃない?

マナーってのは、他の人のことも考えてあげることです。
「自分さえ良ければどうでもいい」という考えは、マナーに反します。

返信‐31 さよ (トロント) 2010-09-16 05:44

それにしても何だか厳しい話ですね。大目にみられないのかな?怖くて誰も何も聞けなくなりますね。
ここでトピ主さんに意見を言っている人は、同じ人が何度も同じ質問をしている訳でなくて、
違う人がたまたま同じ質問、しかも数ヶ月前に誰かがあげたトピと同じ質問を知らずにあげたのも
マナー違反だって言っているんでしょう?
どうしてそれが、他人にとって目障りで迷惑な気分にさせるのか不思議です。
私にとってはトピ主さんの投稿は全く迷惑じゃないし、目障りに感じないです。
他人にがやっている事に対して私はあまり敏感に反応しないからでしょうね。

返信‐32 マナーと言うことは (トロント) 2010-09-16 05:49

自分が不快に感じないからそれでいいというのもなんだか・・・
たとえば、テーブルに足を上げるのは行儀が悪い、と教えられてきた人は、それを見ると不快に思うでしょうし、そう教えられなかった人にはどうでもいいことでしょう。
テーブルマナーだって、音をさせてぐちゃぐちゃ食べたり、ひじを付いて食べたり、ちゃんと教えられて人にとっては、出来てない人を見るのは不快だし、教えられてこなかった人にはどうでもいいことなのでしょう。
要はそう言うことですよ。
ここでちゃんと教えてくれる人がいるほうが、あなたのような人のためにもましなのです。

返信‐33 倫理の時間 (トロント) 2010-09-16 06:05

うわぁっ。

返信‐34 結論 (トロント) 2010-09-16 06:08

ま、自分もマナーが出来てないやつは気にならないってことだろう。

返信‐35 トピ主はマナー違反だと思う (トロント) 2010-09-16 06:15

>怖くて誰も何も聞けなくなりますね。
だから最初から検索すればいいんじゃないですか?
ここで過去のトピを検索することもできますし、GoogleとかYahooとかで検索しても答えが見つかるし、辞書を引いても答えが見つかります。

それと、簡単に答えが見つからないものを聞いてたら、こういう風に文句を言われることもなかったと思います。最初から「辞書に載ってなかったので質問させてください」とか「検索しても答えが見つからなかったので教えてください」とか「xxxのサイトを見ても書かれてなかったので質問です」とか書けば、少なくともここまれ荒れなかったのでは、と思います。

それなのに、「あなたみたいに暇じゃないんで、辞書なんか引いてられません」みたいな態度を取るから反感を買ってるって気づいてないんでしょうか。

このトピ主の場合、まるで「私はなんでも教えてもらって当然、あんたたち暇なんかだら私の代わりに辞書引きなさい。文句あるならこれ読まないでよ!」って言ってるみたいに聞こえます。

マナーって、他人を思いやることですよ。
他の人が迷惑だって言ってるのに「なんで?どこが迷惑なの?私にとっては迷惑じゃないのに」って言ってるのは、他人を思いやってない証拠です。
たとえば、自分の好きな音楽をガンガン大音量で聞いてて、近所の人が迷惑だって言ってるのに「なんで?私には迷惑じゃないんですけど」って言い返すんですか?

返信‐36 勘違い? (トロント) 2010-09-16 06:56

他人に対する思いやりがある人は、どんな事があっても他人をジャッジしませんよ。
こうやって、人をジャッジする人達の方が私にはマナー違反に感じます。
ここで批判している人達は、自分の思い通りに他人がしてくれないから攻撃しているのだから、
根本的に両者は似たもの同士だと思いますよ。

返信‐37 やれやれ (トロント) 2010-09-16 07:01

↑そういう自分もジャッジしてるし。

>自分の思い通りに他人がしてくれないから
そっくりそのまま、この言葉をお返しします。

マナー違反じゃないって人、この場合つまり同じトピはいくつ上がってもいいと思ってるんだろうけど、同一トピの複数投稿が禁止されてるのは知ってますよね?
なんでかわかる?

返信‐38 私はあまり気になりません (トロント) 2010-09-16 07:02

別に個人的にはトピ主が「私はなんでも教えてもらって当然、あんたたち暇うんぬん」と思っているとは思いませんけどね。私はエスパーじゃないからそこまで人の心は読めません。私は自分が偶然その時暇で、機嫌が良かったら教えて(返信して)あげるけど、忙しければ、または機嫌が悪ければ教えません。その先のことは知りません。トピ主さんの親じゃないし。

返信‐39 思いやり (トロント) 2010-09-16 07:07

思いやりって、何でもその人の言いなりになることじゃないと思います。
その人のためを思ってこそ、アドバイスをしてるんじゃないですか?

では、私からトピ主さんへのアドバイス。

まず検索できるようになりましょう。検索できると、色んな情報を自分で手に入れることができますよ。
それから辞書を引きましょう。自分で努力して得た知識は頭に残ります。少しでも英語を上達させたかったら、自分から辞書引くクセをつけましょう。
いつまでたっても他人任せだど、自分では何もできない人間になりますよ。

返信‐40 やめたらいいんではないですか。 (トロント) 2010-09-16 07:17

同じトピがいつも、いくつも上がって不快っていう返信ありますけど、私は「似たようなそして映画のネタにすらならないようなつまらない恋愛、国際結婚離婚相談トピがいつも、いくつもあがるなあ」と思います。あとはワーホリが実は馬鹿ホリだとか、いつもありますよね。冬用ブーツはどこのブランドがいいだろうかとかも季節ごとに必ず見ます。そういうの全部やめたらいいんじゃないですか?不快なんですよね。

返信‐41 しょうがないなぁ・・・ (トロント) 2010-09-16 07:27

結婚だの恋愛だのは人それぞれですよね?
ブーツにしてもトレンドと言うのは毎年違ったりしますよね?
でも強力粉と薄力粉の違いっていうのは、聞くたびに変わったりしませんよね?

その違いがわかりませんか?

返信‐42 便乗 (トロント) 2010-09-16 07:29

マナーについて文句言うのと、非難されたからといって言葉尻だけ捉えていちゃもんつけるの違いますよね?

その違いがわかりませんか?

返信‐43 すごい (トロント) 2010-09-16 07:44

たかだか強力粉と薄力粉の話でコメントが40超えるなんて
本筋から離れて来たし、そろそろ終わりにしません?

返信‐44 いつも通り (トロント) 2010-09-16 08:44

こういう論争って、結局はいつも平行線なんだよね。

ということは、掲示板のマナーもいつまでたっても向上しないってことで。

返信‐45 平行線ですよね。 (トロント) 2010-09-16 08:59

平行線ですよね。ちなみに私はこのトピを見ても別に何も思いません。怒りの感情もわきません。恋愛バカホリ冬用ブーツの話題も、何も思いません。相談したい人がしているんだと思うし、答えたい人が好きなように答えていると捉えています。ちなみに冬用ブーツのブランドも、そうそう毎年斬新なブランドが世の中に沢山出てくるようには思いません。毎年だいたい似たようなブランドの名前がここに挙がります。

返信‐46 穏やかに話して欲しい (トロント) 2010-09-16 10:21

私もこのトピを見て何とも思いませんね。
それに、利用規約を読みましたが「同一の内容を複数投稿する行為」が禁止と記載されているけれど、
私の解釈だと、「(同じ投稿主が)同一の内容を複数投稿する行為」を禁止するのかと思っているのですが、
違うんでしょうかね?「誰が」と書いてないのでわかり難いです。
それに、重複のトッピックがマナー違反だと言う主張は何度も読みましたが、
誰も理由を的確に書かないので、何故マナー違反なのか未だに理解ができません。

返信‐47 QP (日本) 2010-09-16 10:37

マナーがどうこういうのは後付けでしょ
トピ主が
>忙しくしてるので、返信2さんみたいに頻繁にこのサイトチェックしてませんし、古参者でもないので、同じトピが頻繁にあがっ>てるとは知りませんでした。返信2さんの気分を害したようで、どうも失礼しました。
とかなんか偉そうだから叩きどころを探したいんでしょ
このトピ主たしかに人をイラッとさせるところがあるけど、マナーがどうこう言ってる人はトピックの内容と全く関係のないことぐだぐだと書くほうがマナー違反と気づけw

返信‐48 エルビー (トロント) 2010-09-16 10:51

47さんを読んで思うんですが、トピ主さんが特別偉そうには感じませんでした。文字通り「あー頻繁にここには来ない人なのね、プラス海外生活を新しく始めた人?」くらいにしか思いませんでした。ところでホームベーカリーうんぬんトピで、「エルビーとか書いてあってよくわかりません」という人も居ましたよ。その人もこの人と同じくらい叩かれたらいいんじゃないかと思います。あちらは叩かれるどころか擁護されていましたがね。

返信‐49 はいはい。。。 (トロント) 2010-09-16 11:38

1日中、マナーについてちゃんとしてる人たちがいて、急にマナーなんてどうでもいい人間のレスばかり続くのもね。。。
またかよ。。。って感じ。
それだけマナーのなってない人が多いというよりはいつもの自作自演っぽいよね。。。

返信‐50 うわ~ (トロント) 2010-09-16 11:47

てかさ~、「私はなんとも思いません」とか書いてるやつって、結局「私はマナーなんて気にしません」「私はマナーがなってません」って言ってるんだよね。
それって匿名とはいえ、ある意味すごい神経だよね…

返信‐51 うわー2 (トロント) 2010-09-16 11:49

うわーじゃあここ最近の返信はトピ主?それもすごいねえ。自作自演かあ。

返信‐52 うわ~3 (トロント) 2010-09-16 11:53

そっか~。だよねぇ。そうでもなきゃここまでアホな書き込みする人がそんなにいるとは思えないよね。

返信‐53 そんなん言うてる場合やあらへんで (トロント) 2010-09-16 11:55

日本人の掲示板上で、相手が不快に思うコメントをするように指示されている
”外国人工作員”っているのかもって最近思う。
アメリカからも敗戦後、ず〜っと徐々に徐々にと日本人の魂から愛国心を取り除く様に
マインドコントロールされて来たらしいし、
これも、たかが掲示板と思いますが、徐々にであっても、こうして、
日本人の結束力を弱めるような工作をしているのではないか???
考え過ぎかな?

http://www.youtube.com/user/yogosakufukki2#g/a
関西テレビ 青山さんの解説がアップされたのでどうぞ。

返信‐54 結果発表です。 (トロント) 2010-09-16 11:55

このトピ主とホームベーカリー「エルビー」トピ主は同レベルバカって事でよろしいですか。

返信‐55 やっぱトピ主かそれと同じレベルのバカだ (トロント) 2010-09-16 12:02

>このトピ主たしかに人をイラッとさせるところがあるけど、マナーがどうこう言ってる人はトピックの内容と全く関係のないことぐだぐだと書くほうがマナー違反と気づけ

逆でしょうが・・・
イラッとさせるところがあるって言うのは本人の性格というか性質ですから叩かれるべきとこではないけど、マナー違反は叩かれてもしょうがないでしょ・・・

返信‐56 うんうん。こいつどうしようもないね。 (トロント) 2010-09-16 12:04

てか、なんでマナーが後付なんだろ?
マナー違反だから叩かれてるんだけど?
なんでそこがわかんないんんだろう?

返信‐57 (トロント) 2010-09-16 12:10

マナーがなってないやつに何言っても無駄だろ。それがマナーとさえ思ってないんだから。
バカはほっとけよ。

(そういやホームベーカリーは興味ないんで読んでなかったけど、エルビーうけた!!!)

返信‐58 エルビーは擁護されていた (トロント) 2010-09-16 12:19

でも、エルビートピ主は逆に擁護されていたんですよ。不公平だと思います。あの人もこれくらい叩かれるべきです。これではまるで正反対のトピですよ。おかしいです。

返信‐59 どうでもいいことだろ・・・ (トロント) 2010-09-16 12:32

擁護されようが叩かれようが、バカはバカだと思うが・・・

てか、こっちが叩かれてるからあっちもたたかれるべきだ、とかそんなのレスしてる人の勝手だし、そんなこと言ってるこいつはどこまで性格悪いんだろ・・・

返信‐60 見たよー。 (トロント) 2010-09-16 13:08

53さんお奨めの動画拝見しましたよー。すぐ消されてしまうなんて悲しいですね。

返信‐61 マナーないね、トピ主 (トロント) 2010-09-16 22:00

トピ主が、名前を変えて返信してるのは事実。
自作自演と言われても仕方がない。

料理くらいはちゃんとできるといいね。

返信‐62 (トロント) 2010-09-16 22:09

ip抜いてんのおまえ?

返信‐63 エルビーでーす (トロント) 2010-09-16 22:27

この人とは違う人だと思うけれど、ホームベーカリーの「エルビー」トピ主もウケたよ。笑かしてもらった。今でも忘れられない。

返信‐64 エルビーってLBのことだったのか! (トロント) 2010-09-16 23:07

ホームベーカリーのトピ読んでなかったけど、今読んだら面白かった。エルビーってベーカリーのブランドかなにかかと思ってたけど(笑)。

掲示板のトピって、不特定多数の人に読まれるわけだから、公共の場で大声で話してるのと同じなんだよね。だから色んな返信が来るのも当然といえば当然。中にはそのトピ主と意見が異なる人がいるのも当然。世の中には色んな考え方の人がいるから。

でもそれを理解できないトピ主は、自分の友達としか話してないような感覚で、意見の違う人に対しては「そんなこと聞いてません」とか「ひやかさないでください」とか「私が何を書こうと私の勝手です」とか言うんだろうね。

でも、不特定多数の人の目に入る公共の場所(無料匿名掲示板)なんだから、やっぱり少しは他人に対する心遣いというか、マナーみたいなものが必要になるんだと思う。
「マナーがない」って言われて頭に来るんなら、多少のマナーは身につけるか、自分とは違う意見もあるということを理解するか、気に入らない書き込みは無視する術を会得するか、そのくらいの心構えは必要なんだろうね。

返信‐65 こっちはもう散々叩かれてるからいいけど (トロント) 2010-09-16 23:16

エルビートピ主ってなんであんなに「いじめられて可哀想」あつかいうけてんだろう。こいつと同レベルバカなのに。どちらかというとあっちにハラ立つわ。

返信‐66 いや、笑える (トロント) 2010-09-16 23:22

どっちかっていうと、検索もできないし辞書も引けない(中学生でもそのくらいできる)、頭悪くてかわいそうって感じ。

カナダでの生活、苦労続きだろうね。

返信‐67 65です (トロント) 2010-09-16 23:58

そうかあ、可哀想という発想ですか。そのアイデアは無かったな。66さんどうも有難う。

返信‐68 納得 (トロント) 2010-09-17 01:00

エルビーに関してもそうだし小麦粉でもそうだけど、ここまで基本的なことを知らないとなると他もわからないことだらけですね。
やっぱりカナダでの生活はかなり苦しいものになりそう。
わからないことを自分で調べることもできないから、掲示板で人に聞くのが精一杯。

なんでそこまでしてカナダに住んでるのか知らないけど、やっぱり可哀想。
ご愁傷さまです。

返信‐69 お二方とも笑いのネタ有難う (トロント) 2010-09-17 02:09

あの「エルビートピ主」は返信で「初めの方の返信を読んでいたら冷たいから投稿しなければよかったかと後悔したけれども、最近は親切な返信ばかりでよかった嬉しいです(うふっ)」みたいなマヌケぶりっ子返信してますよ。まさかこんな所で再度自分が有名になっているとは思いもよらないでしょうね。

返信‐70 ボテトチップスを食べたい (トロント) 2010-09-17 02:21

加瀬英明氏と石平氏のお二人で著されたばかりの『徹底解明!ここまで違う日本と中国』
”相手に悪いと思う日本人”
”相手が悪いと思う中国人”

チャンネル桜さんで見ましたが、ご本を読まずその放送それだけでも、自分自身の
中国人の方々に対する理解が浅すぎると、知りました。

ところで、こちらにお集りの方々は、どちらの方なのかな〜。

返信‐71 面白いけれどね。 (トロント) 2010-09-17 02:36

私はこのトピ主もエルビートピ主も特に気になりませんが、助けようという気も起こりません。放置ですね。どうでもいいから。赤の他人がバカやってるくらいにしか思いません。笑いのネタにはなりますね。

返信‐72 (トロント) 2010-09-17 03:01

韓国人大学生の性犯罪率は日本の17倍です
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0913&f=national_0913_096.shtml&y=2010


このような統計が出ているにも関わらず日本人その他人種と同様に接するのは自殺行為としかいいようがありません。17倍ですよ17倍。日本が今の17倍の性犯罪率だとしたら、それでも以前と同じのほほんと暮らせますか?韓国人と距離を置くのは当たり前のことです

返信‐73 明日は金曜日 (トロント) 2010-09-17 03:14

自身の身の安全を顧みず、
祖国の為に行動をして下さっている方々がいらっしゃいます。

ある国々から圧力が掛かる中、
身を盾にして国民を守ろうと
一致団結されています。

チャンネル桜さん
【頑張れ日本!】9.14 民主党糾弾&尖閣侵略阻止!緊急国民行動[桜H22/9/15]
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/5/shudN-7juE4

返信‐74 あーあ (トロント) 2010-09-17 04:19

中国人とか韓国人とか出てきちゃった....

このトピもう面白くないな。残念。

返信‐75 それなら (トロント) 2010-09-17 05:11

エルビートピに行ってみて下さい。面白いから。特になかば辺りで「初めの方では投稿した事を後悔したけれど今は親切な返信沢山で幸せ」みたいなブリっ子発言してますから。

返信‐76 食べ過ぎた (トロント) 2010-09-17 08:47

インターネットの掲示板って、ある意味、霊界と良く似ているのかも?と思う。

霊界では、想念でコミュニケーションするらしいから、
思った事がそのまま相手に伝わると言う事だろうか。

掲示板が荒れたりするのも、想念のままで発言する場合があるからだろうか?
(意図的に、工作している場合は別として。)


本音と建前
生きている間に奇麗にしておきたいと思う。

返信‐77 (トロント) 2010-09-17 10:56

韓国人大学生の性犯罪率は日本の17倍です
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0913&f=national_0913_096.shtml&y=2010


このような統計が出ているにも関わらず日本人その他人種と同様に接するのは自殺行為としかいいようがありません。17倍ですよ17倍。日本が今の17倍の性犯罪率だとしたら、それでも以前と同じのほほんと暮らせますか?韓国人と距離を置くのは当たり前のことです

返信‐78 御免やして おくれやして 御免やっしゃ (トロント) 2010-09-18 04:01

横から、ごめんなさい。

60番の方
近い将来、有料ではあるそうですが、関西テレビの放送がネットで観られる様になるらしいです。
青山さんが、↓この放送の中で(最後だったかな?)仰っていました。
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/0/mIuqmKpcnNk

youtubeでアンカーをご覧になっている方が相当いらっしゃるそうです。
それに、チャンネル桜さんもyoutube閲覧1位になったとか。(百万人)
それでも、まだまだ国民全体の数に比べると少ないですが、
操作されていない情報を国民が知る事はとても大事な事で、国民の権利だと思います。

おじゃましました。

返信‐79 (トロント) 2010-09-18 14:53

韓国人男性の間での流行は抜歯です
健康の歯をわざわざ抜いて懲役逃れをするのが流行っています

返信‐80 ウケちったよ (トロント) 2010-09-18 23:00

79さん、「恐ろしい、怖い」を通り越してウケちゃいました。ホントですかその話?ちなみに一本だけ抜けばいいんでしょうか、それとも複数ですか。

返信‐81 (トロント) 2010-09-18 23:09

本数までは分かりませんが、自衛隊にも似たような規定があります
健康でない歯があると入隊できないなど

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133178&servcode=700&sectcode=700

この記事の少し前には、もう何年も海外を放浪し続け徴兵を逃れている芸能人が報道されてました
しかも帰国する気はないそうです
戦争になったら真っ先に逃げ出すでしょうねこの民族は

返信‐82 すご、すぎる・・・ (トロント) 2010-09-19 10:45

「強力粉と薄力粉」の話がとうとう
「韓国」の話から「自衛隊」の話にまでなってしまって。すごいですねぇ。感心。

返信‐83 (トロント) 2010-09-21 12:17

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133201&servcode=400&sectcode=400

韓国のお家芸炸裂

返信‐84 さらんへよ〜 (トロント) 2010-09-21 20:45

トピズレしますが。

こういうのってあるのかな?

ア)韓国批判する人←実は韓国工作員
イ)日本批判する人←  韓国工作員

目的は?
一般の日本人に
韓国批判感情を根付けさせ発火させ、
このサイトを読む韓国系の方の反日感情をあおり、
双方をネット上で喧嘩させる事で
韓国人の反日感情をさらに高まらせる為か???

返信‐85 (トロント) 2010-09-21 21:12

考えすぎ

返信‐86 (トロント) 2010-09-21 21:21

常識的に考えて、宇宙開発で何の実績もない韓国が、宇宙開発世界一のロシアに因縁つけるなんてありえないだろw文句あるなら自分とこでやればいいのに、失敗したらすべて相手のせい。成功は全て自分の手柄。これではいつまでたっても途上国のまま。ロシアも韓国と関わったばかりにえらい目にあってるね。ご愁傷様。

返信‐87 強力粉と薄力粉と韓国? (トロント) 2010-09-21 21:45

確かに考えすぎ。。 でも、最近多いね、韓国叩きにもって
行こうとする人。 ほぼ確実に同じ人”あ”。
なんか、よほど嫌な事があったのかね。 ご愁傷様。

返信‐88 台所に便器(野グソの方がまだまし) (トロント) 2010-09-21 22:03

私自身はそもそも韓国や韓国人に接点が無いので、嫌な事なんて一つも無いですけど、人様から聞く話では「嫌な目にあった話」しか聞きません。ともかく「いい話」っていうのを一つも聞いた事がない。なのでどうしても「関わり合いになるのやめなよ」ってアドバイスになっちゃいますね。それ以外のアドバイスが思いつかない。すごい国だと思いますよ。普通は何か解決策を考えてあげられるじゃないですか。ところでお台所に便器がある韓国住宅をネット上の写真で見た事があるんですが、あれを見てから「先進国とは思えない」と考えています。

返信‐89 邪悪 (トロント) 2010-09-21 22:38

へ~ 韓国人をまったく知らなくて、嫌な事もないのに、人の話だけで他人にアドバイスしちゃうんだ。
アドバイスが思いつかないならするなよ。”知らない”でいいじゃん。
あれだね、グループ作って影で人の悪口を言ってるタイプだね。 全然その人を知らないのに。
韓国人に何か嫌な目にあわされたならまだしも。
韓国人がどうのこうのよりも、あんたみたいなタイプの人間の方が、よっぽど”悪”だよ。

返信‐90 ああ (トロント) 2010-09-21 22:46

韓国人を一番知らないのは89のようなナイーブちゃん

返信‐91 88 (トロント) 2010-09-21 22:49

うーん私が「悪」でも別に構わないですよ。特に何か悩み事も困っている事も無く、幸せに暮らしています。(韓国に関わり合いのある私の友人たちはストレスを抱えて悩んでいます。可哀想。)89さんも良い一日をお過ごし下さい。

返信‐92 蜜の味? (ハリファックス) 2010-09-21 23:28

はは 自分は幸せだから他人の悪口はいいてっか? 
あっ 俺も悪口言ってる! ムジナだ。。

返信‐93 みんな若いんだなぁー。 (トロント) 2010-09-21 23:30

「中央日報」とは韓国が母体の新聞社ですよね。
だから、韓国人としての見方で物を書かれているのでしょうね。「あ」さんは韓国の方なのかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/中央日報

どんなことでもそうですが、限られた1社や2社の新聞やTVのニュースやインターネットの掲示板の情報をそのまま信じるのは危険な事だと思います。特にこう言う国同士の話にかんしては。物事を判断するのには、常に反対側の立場も読んで見て、両者を総合的に判断して何がおかしいのか正しいのか見極めないと。

返信‐94 今夜は焼肉にしよう (ハリファックス) 2010-09-21 23:34

しかし、まぁ、よくも粉の話から韓国の懲役の話までに。。
韓国人は嫌われ者だなぁ。 日本じゃ中国の方が
もっと、問題になってるみたいだけど。 俺はどっちかって
言うと中国人の方が怖いけどね。。。 どうでもいいか。
どうせトピ主も、もう読んでない捨てトピだし。。。 

返信‐95 (トロント) 2010-09-22 00:25

「あ」さんが韓国人なら、韓国について良い話、楽しい話を一つくらい書いているんじゃないんですか?今のところ一つとして良い話は書かれてません。それとも韓国大嫌いな韓国人でしょうか。まあそれならそれで全然構いませんけど。フランス大嫌いなフランス人とか、おられますから。

返信‐96 (トロント) 2010-09-22 01:04

どこかの国の悪口っていつでもどこでも言われてますよ。イタリア人がドイツ人の悪口を言うとか、フランス人がスイスの悪口と昨日生まれましたみたいなナイーブな事言われてもね。世界中に緘口令でも敷きます?コメディアンなんて失業ですね。そんなふざけた仕事、なくなっても別にどうでもいいか。

返信‐97 96ですすみません (トロント) 2010-09-22 01:09

すみません96です。変な文を書いてしまいました。正しくは「フランス人がスイスの悪口を言うとか。」です。もう一つ別に、「昨日生まれましたみたいなナイーブな事言われてもね。」です。

返信‐98 なにぬねの (なはなは) 2010-09-22 13:25

う~ん、あまりにもレスが多いから全部読む気にはならんが、強力粉と薄力粉の話がどう転んで韓国人の話になったのかw

返信‐99 なはなは王国でございますか。。。 (トロント) 2010-09-22 22:33

すみません、「なはなは王国」というの初耳なもので。。。何処にあるのでせう。「かめはめは王国」のようなものと捉えてよろしいでせうか。(そもそも「かめはめは王国」が何処にあるのかもはっきりは知らないのですが)

返信‐100 強力粉も薄力粉も家にあるよ (ハリファックス) 2010-09-24 05:06

100 get!!