トロント掲示板 (フリー) - No.20721

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

犬の去勢

(トロント) 2010-09-13 05:15:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

犬の去勢をされている方にお伺いします。カナダで犬の去勢を考えているのですが、費用はいくらくらいかかりますか?

返信‐1 Baw (トロント) 2010-09-13 10:11


雄雌によっても違いますし
病院によっても差があります。

私の場合は雌ですが、いつも通院していたところは550ドルでしたので
他の病院をあたり250ドルで手術をしました。

返信‐2 色々 (トロント) 2010-09-13 10:45

動物病院は本当にそれぞれサービスと値段にばらつきがあります。いちがいに言えません。

返信‐3 タキシード (トロント) 2010-09-14 07:13

私も 便乗させてください! トロントの北のエリアで探しているのですが 10件以上電話をかけて探しているのですが、このエリアはどこもとても高くて 大型犬のオスで平均$600くらいなんです。

BawさんどちらのVet もしくはエリアですか?

返信‐4 それが世の中の仕組みだと思うんですが (トロント) 2010-09-14 08:37

そりゃ、お高い所は医師の質が高いですよ。医師としての履歴や経験など。看護士も同じでは?安い所はそれなりの可能性が高いです。病院そのものが土曜日曜は完全に閉まっているとか。

返信‐5 みそ (トロント) 2010-09-14 11:01

性別(避妊か去勢か)と体重で価格が変わると思います。生後7カ月の小型犬10キロ内だったので290ドル(避妊手術+ワクチン+1泊2日お泊り)でした。付近の病院に聞きまくり一番安い所だったのがBlue Cross Animal Hospitalでした。受付の方も先生も皆丁寧に教えて下さるのでお薦めです。

返信‐6 メスイヌ (トロント) 2010-09-14 11:24

BLUE CROSSは一番値段が手ごろで獣医もしっかりしていると聞きました。雌犬であれば、レーザー手術は高く(うちの場合大型犬で600ドル)なりますが、ワンちゃんにとっては負担がかなり軽減されて(お腹を切らないので)入院も必要ありません。とはいえ、避妊手術は病気の治療とは違うので、お腹を切る手術でも問題があるわけではありませんが。持ちあげられるサイズでなく階段が必要なところにお住まいであれば、値段ははってもレーザー手術の方がいいと思います。近所の方にでも聞いてみてはどうでしょう?

返信‐7 タラちゃん あゆちゃん (トロント) 2010-09-14 12:11

犬ではなく猫を飼っていて、今は、2匹ともBlue Cross に連れて行っているのですが、
2匹目は、http://www.bayviewvillagevetclinic.ca で避妊手術をしました。North の方です。
この子を保護していたレスキューOrgのフォースターファミリーがこのVetのそばで、
私がアダプトした時は既に手術の予約が入っていたためなのですが、
レスキューOrg が使っているということで、良心的だと思います。
また、当初手術予定日に風邪を引いていてくしゃみをしていたため、手術は2回延期になりました。
こういうところも、かなり動物のことを考えてくれていると思います。
値段は、レスキューOrg が支払っているのでわかりませんが、
アダプションフィーは約9年前で$250ぐらいだったと思います。
犬の場合、ほかの方もおっしゃっていますが 犬種(つまり体重)によっても違うでしょうね。
朝、Dropして、夕方Pickup でした。

返信‐8 タキシード (トロント) 2010-09-14 23:26

沢山のメッセージありがとうございました。
すごく参考になりました。
私たちはトロントに引っ越してきたばかりなので、こういう情報は 本当に助かります。