トロント掲示板 (仲間探し) - No.20718

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

伊坂幸太郎同好会

オーデュボンの祈り (トロント) 2010-09-12 18:24:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

伊坂幸太郎を愛読されている方、トロントにもいらっしゃると思います。
私はデビュー作からゴールデンスランバーまでは今のところ読破しており、モダンタイムスを読んでいる途中です。
日本から10数冊伊坂作品を持ってきており、食事やお茶でもしながらゆるりと伊坂作品について語れればいいな、と思っております。
個人的にはラッシュライフが大好きですが、そういう話ができる方が周りにおらずずっと探しておりました。
興味がある方はぜひご連絡ください。

それでは、よろしくです!

返信‐1 雪子 (トロント) 2010-09-13 00:38

タイトルに惹かれてついレスしてしまいました。
私の世代では周りは「東野圭吾」派が多いんですが、私はずーっと伊坂さん派です。
あんまり買える機会がないので、読破はしていませんが、チルドレンとかギャングとかラッシュライフとかもっている作品は今までに何回読み直したことか。。
どの作品にも良いキャラクターがいますよね^^
映画も数本みましたが、やはり小説のほうが好きです。
トピ主さんの性別と年代を教えていただけると参加しやすいです。よろしくお願いします。

返信‐2 本の虫 (トロント) 2010-09-13 08:25

わぁ~ものすごく面白そう・・・

しかし私は伊坂幸太郎さんより東野圭吾さんばっかり読んでいたので
参加出来なさそうです。残念。
日本では読書ばかりしてたのでカナダに来て読書が恋しくて・・・

こういう会は楽しそうですね~!

返信‐3 オーデュボンの祈り (トロント) 2010-09-13 11:19

トピ主です。

>雪子さん

投稿ありがとうございます、東野圭吾さんも好きですが、私もどちらかというと伊坂幸太郎さんの方が肌に合います(^^
現在所持している書籍はオーデュボン、重力ピエロ、ラッシュライフ、ギャング、チルドレン、ゴールデンスランバー、モダンタイムス、グラスホッパー、アヒルと鴨のコインロッカー、終末のフールです!
映画では死神の精度とフィッシュストーリーを持ってます。最近日本に帰った際に、「STORY SELLER」「STORY SELLER 2」という短編小説を購入、伊坂さん作品も含まれており今から読むのが楽しみです。
私は現在22歳(男)で(今月23になります!)、George Brown Collegeという公立のカレッジに通ってます。「本は心のごはんです」がモットーです笑
4,5人集めて、是非同好会を実現させましょう!

>本の虫さん

投稿ありがとうございます。
同好会とはいえ、まだ伊坂作品に触れたことのない方でも是非ご参加ください!
伊坂作品を読んだ方には、ぜひ私が持ってる書籍を読んで頂きたいです(^^
東野圭吾の会もいいですね。私はマイナーな作品しか読んだことがなく、名探偵の掟・呪縛、ダイイングアイしか読んだことがありません!ガリレオシリーズは面白そうなので常々読みたいと思っております。
お会いできる機会があれば、伊坂作品だけではなくいろいろな作家/作品の話もできるといいですね!

返信‐4 本の虫 (トロント) 2010-09-13 12:28

とりあえずたまにものっすごく日本の小説が読みたくなるので
ぜひ伊坂作品読みたいです・・・

しかし英語を勉強してる身なので日本語の本は読まない方がいいかもしれないです(笑)

私が1番好きな本(といっても何冊かありますが)は浅田次郎の「月のしずく」という本で、
もし手に入る機会があれば読んでみてください^^

もう少し人数集まりそうならぜひ参加しますね♪

返信‐5 雪子 (トロント) 2010-09-13 12:58

>トピ主さん
お返事ありがとうございます。意外と同世代だったのでびっくりです
東野圭吾さんも好きですが~のくだり、私も同感です。伊坂さんの小説、読んだあとの後味良いですよね。
今カナダで所持している書籍は、魔王、砂漠、グラスホッパー、チルドレン、ギャング~日常と襲撃のみですが、オーデュボン、重力ピエロ、ラッシュライフ、死神の精度、ギャング~地球なども愛読してました^^
本当は色んな小説手当たり次第読みたいところだけど、日本に帰るときくらいしか買えないし、私も一応日本語から離れなきゃっていう頭があるので、我慢することが多いですけど・・・。よく寝れない夜とかに読み始めて徹夜しちゃったりあります。笑

ちなみに東野さんの作品ではつい数日前に「夜明けの街で」読みました。
Xもだけど、全体のストーリーはからくりがあっていいけど、出てくる人の気持ち考えると切ない。。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2010-10-23 10:20

>雪子さん、本の虫さん

トピ主です。
なんとあれから、私含めて5人集めました!もしまだこのスレッドを見ているようでしたら、お二人が参加することによって7人になるので、よかったら参加して下さい★ 今のところ来週の水~金曜日あたりに1回目を開催しようと思っています。ぜひご連絡下さい!

返信‐7 ロビン (トロント) 2010-11-04 10:55

はじめまして。
タイトルに惹かれました。
日本では伊坂幸太郎の本ばっかり読んでました!
日本語から離れなくちゃいけないと
思ってますがやっぱり読みたくなる時が。。

彼の本、大好きです!!!!
世界観というか書き方というか。。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2010-11-26 04:48

>ロビンさん

はじめまして。伊坂幸太郎いいですよね!前回の伊坂幸太郎の会はかなり熱く語り合い終わりました。
人数をもっと集めて大きなものにしていきたいので、次回開催するときはまたここで告知します★
世界観、台詞の言い回し・・・すごく惹かれるものがありますよね。
10人くらいでワイワイ語り合いたいところです(^^

返信‐9 トピ主 (トロント) 2011-01-13 06:29

伊坂幸太郎好きの皆様。

伊坂幸太郎の会第2弾を開催します!今回は伊坂幸太郎に限定せずに、読書好きな方ならみんな来い!
という感じで開催しようと思っています。東野圭吾や石田衣良等、好きな作家の話でワイワイ盛り上がりましょ★
参加希望の方はこのスレッドに書き込みしてください(^^

それでは、皆様の書き込みお待ちしております!!

返信‐10 uca (トロント) 2011-01-14 01:18

私も伊坂幸太郎さん大好きで、タイトルに惹かれて見ちゃいました。

日本をでるときから彼の本と共にカナダにきました。
トロントでは中々伊坂さんの本に出会えず、凄く恋しくなります。

全て読んでいるわけではありませんが私はラッシュライフ、グラスホッパーがとても印象的でした。
もし、時間があれば是非、読書会、参加してみたいと思います。

よろしくお願いします。

返信‐11 トピ主 (トロント) 2011-01-14 12:28

ucaさん

投稿ありがとうございます!最近は無くしたラッシュライフも日本から届き、フィッシュストーリーや短編が入っているStory SellerやI LOVE YOUなど相当充実しております!来週は一名日程が分からない方がおり今のところ未定ですが、分かり次第ここに投稿しますね(^^

返信‐12 トピ主 (トロント) 2011-01-18 08:29

伊坂幸太郎及び読書家のみなさま!伊坂幸太郎の会の日程が決定いたしました。

日程は今週の水曜日(1/19)、時間は午後6:30に開始致します!

場所は伊坂幸太郎の会のメンバーの一人が働いていることもあり、
ウィル留学センターというエージェントのヤンブロオフィスで開催致します。

スタッフの私物で伊坂幸太郎作品が10冊以上置いてあります!

それでは、来られる方は是非参加して楽しい会にしていきましょう!よろしくお願いします(^^