トロント掲示板 (生活) - No.20714

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

UGGブーツで冬は乗り切れますか?

ゆゆ (トロント) 2010-09-12 03:36:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

UGGのブーツの購入を考えているのですが、これは防水ではないですよね?
やはり防水つきの冬用ブーツを買ったほうがいいのでしょうか?
教えてください(●^^●)

返信‐1 10年目 (トロント) 2010-09-12 03:52

玄関から車で移動して買い物をする程度だったら防水なしの靴でも大丈夫ですよ。
でも沢山歩く場合や、バスを待ったりするのであれば、防水にこしたことはありません。指先からジンジン冷え、そのうち痛い感覚になります。靴も、マイナス20度対応のブーツにした方が安心です。

返信‐2 靴は命 (トロント) 2010-09-12 10:04

塩で色はすぐ変わっちゃうし、雪解けなんかは水溜りでUGGでは歩けませんよ。

返信‐3 とろんとにあん (トロント) 2010-09-12 12:53

私はHUNTERのレインブーツ?で乗り切りましたよー。
メーカーによっては水がしみ込んでくるようなレインブーツもあるみたいですが、HUNTERのは全く大丈夫でした!
レインブーツはUGGのブーツみたいに素材的に見たら暖かくはないと思いますけど、防水の点では雪や雨には強いと思います。

返信‐4 無回答 (カルガリー) 2010-09-12 13:41

私はアウトドアブランドのものを愛用です。ちなみにブランドはコロンビアです。
防水性にも優れ、暖かさも十分です。おまけにUGGなどとは違い、凍ってしまった路面を歩くのにも問題無しです。全く滑りません。
トロントの状況をよく知らないのですが、路面が凍ってしまった場合、靴底がしっかりしていないと危ないと思います。
ファッション部分では少し劣るかもしれませんが、それでも探せばなかなかのものは見つかると思います。

返信‐5 N (トロント) 2010-09-13 21:29

トロントに住んでいますが、
その都市の天候にも寄りますね。
雪が降ってしまうとひとたまりもありません。
中までしみこみますし。
でもDowntownの女の子は去年だれかれかまわずUGGでしたけどね。
ブーツは2つくらい持っていたほうがいいかもしれません。

返信‐6 Hunter持ってます (トロント) 2010-09-13 21:59

私もHunterの長靴にモコモコ靴下で乗り切りました。
ちゃんと塩を洗わないと、長靴にも穴があくと友人から聞いてなるべくマメに塩を落としてますよ。

UGGのブーツも可愛いので私も欲しいけど、、、外を歩くのには向かないかも。

返信‐7 UGGも5足目 (トロント) 2010-09-14 00:24

住む場所、環境、その年の降雪量によると思います。
数年住んでいますが、最初の数年はバス&歩き通学だったので、ムートンはすぐしみて来て、塩で汚れて、結局ごつめのスノーブーツを買い足しました。このスノーブーツですが、チャックで脱ぎ履きするもので、結局チャックが塩にやられてワンシーズンで没ったので、ケアは大事ですね・・。

今はほぼ車生活なので、UGGで十分です。たとえば地下鉄直結のコンドとかに住んでいるなら、ダウンタウンなら雪もすぐ除雪してくれるし、ごっついのはやっぱり可愛くないからムートンなどで暖かさ重視っていうのが私の意見です。笑
UGGも防水スプレーや、光沢のあるデザイン(何素材というのかわかりませんが)選ぶと水しみてきませんよー!

返信‐8 そーれそれそれる (トロント) 2010-09-14 01:44

「SOREL」のブーツお勧めですよ。

スノーブーツですが、デザインも可愛いものが多いし、予算もUGGと同じくらいで買えます。

http://www.sorel.com/on/demandware.store/Sites-Sorel_INT-Site/default/Home-Show

雪道をがんがん歩いても冷たくないし、買って3年目ですが今年も十分履けそうです。

返信‐9 男です (トロント) 2010-09-14 02:29

私も昨シーズン買ったSORELを使用しています。他のメーカーほどごつごつしていなくてスマートですし、機能的にも寒さ、雪、雨、雪解けの水たまりも気にしなくて良いので気にいっています。

でも、どんな素材の靴でも冬に撒かれる塩で白くなってしまうので、防止の為のスプレーはした方が良いと思います。

返信‐10 ゆゆ (トロント) 2010-09-14 17:59

みなさん親切な回答ありがとうございます!
そしてUGGはあきらめようと思いますww
私はワーホリで来てて一年で帰るので、本格的な冬ブーツにしようか、こないだwinnersで見つけた安いUGG風ブーツ(UGGより底などしっかりしてる)かまだ考え中です。
今買うのはまだ早いですかねぇ?

こんなに親切に教えていただけてうれしいです(^0_0^)

返信‐11 男です (トロント) 2010-09-14 22:35

ゆめさん。
まだ買うのは早いと思います。真冬対応の物は靴でもジャケットでもお店にはまだ出そろっていないと思います。10月、もしかすると11月に入ってからでも良いかもしれません。

返信‐12 安藤 淳子 (日本) 2010-10-11 17:43

いつもお世話になります。
お客さん、ようこそいらっしゃいませ。「uggjp.com」は世界有名なアグブーツを販売しております。本店はさまざまなuggブーツが

そろっている。お気にいるものを探そうか。uggjpを末永くご愛顧のほど宜しくお願いします。お買い物をお楽しみください!
下記の連絡先までお問い合わせください。是非ご覧ください!
連絡先:sales@uggjp.com
URL:http://www.uggjp.com/
これからも、宜しくお願いいたします。ご注文を期待しています!

返信‐13 蛇足 (トロント) 2010-10-11 21:09

道路に透明になって見えない薄い膜のように張るブラックアイスには特に要注意です。
すべって骨折したりする人が冬になると増えます。
靴の底については良く調べた方が良いと思います。

返信‐14 あぐう (トロント) 2010-10-12 09:38

友達は去年アグで過ごしてましたね。けど、皆履いてるのが嫌で私はあえてラバーダックで乗り切りました。あなり暖かいしカワイイし、なんせ周りとカブらないのが個人的に良かったです。スイマセン、ちょっとトピずれしました。。。

返信‐15 why? (日本) 2010-10-12 14:31

>返信12

uggjp.comのくせに、会社は上海なんですね。
http://www.uggjp.com/article-5.html

トピずれ失礼しました。

返信‐16 ゆゆ (トロント) 2010-10-13 07:34

ラバーダック調べてみたらかわいいですね!普通にダウンタウンの靴屋さんにありますか??