トロント掲示板 (英語) - No.20712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

hey! whats up!

英語勉強中。。。 (トロント) 2010-09-12 01:55:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


hey! whats up! の自然な返事は何ですか?
hi, how are you? なら自然に話せますがいきなり whats up! だとちょっとビビってしまいます。。笑
でも、いちよう im good と毎回返事してるのですがこれで大丈夫ですか?
それから、「あまり英語が得意ではない」とはどんな風に言いますか?
外国人と話をしていてだんだん意味がわからなくなってくると「sorry, i dont speak english...」 と言っています。でも、話せないわけではないので言い方を変えたいんです。
発音だけはいいので毎回「hahaha your english very well」と言われその後もどんどん質問をされます。 どこから来たのか、何をしているのか、どこに住んでいるのか、等々
最近トロント入りして、他人から話しかけられる多さにビビりました。。笑
でも、黒人さん独特の(ラップみたいな)英語だけはなにを言っているかさっぱりわかりません。。

返信‐1 にっき (モントリオール) 2010-09-12 03:30

What's upって「元気?」っていう意味よりは「どんな感じ?」っていうニュアンスなので、
その時に起こっていることを話せばいいです。
私は特にいつもなにもないのでNot muchでにごしています^^;
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/9146/misc/wazzup.html
検索したら詳しいページを見つけたので参考にしてみてください

返信‐2 yo, whassup man (トロント) 2010-09-13 00:33

nothin' much just chillin

返信‐3 ニック (トロント) 2010-09-13 09:11

Wassup

http://www.youtube.com/watch?v=Qq8Uc5BFogE

返信‐4 wass up (トロント) 2010-09-13 10:08

what's up?--- not much
what's up?--- nothing
what's up?--- nothing much
what's up?--- what's up?
what's up?--- "......." (whatever you wanna say) E.g., I'm tired.

watagowan? (ワタゴワーン?)(ジャマイカ風)

what's up? なんて会話の入り口なので適当にあしらっとけば大丈夫です。

返信‐5 wass up (トロント) 2010-09-13 10:12

http://www.youtube.com/watch?v=mZk7-1uGmc4&feature=related

返信‐6 (トロント) 2010-09-13 12:47

chillinって何さchillinって…。 ただのかっこつけ?

返信‐7 チリン (トロント) 2010-09-13 23:03

風鈴

返信‐8 血燐 (トロント) 2010-09-14 08:40

>chillinって何さchillinって…。 ただのかっこつけ?

返信2じゃないけど
Chillinって使うよ…
普通に。
別に格好つけてるわけでもないけど…
なんでかっこつけと思うんだろう?
英語話せない?

返信‐9 チリンチリンないんや (トロント) 2010-09-14 09:44

うん、 nothing much just chillin' ってよく聞く。
今まで気にしてなかったけど、 alc で調べたらそのまま例文として載ってるんだね。
今度使ってみよう。

返信‐10 ばぁさん (トロント) 2010-09-14 10:50

chillとかchillinって若者用語だと思ってた。違うのね