トロント掲示板 (旅行) - No.20694

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ナイアガラ~ケベックあたりを車で旅行することについて教えてください

Kei (トロント) 2010-09-09 14:58:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月の初めくらいからカナダの東側を旅行しようと考えています。
移動手段はバスにしようと思っています。
ただし車でしか行けないところもたくさんあると伺ったので、レンタカーもどうかなと思っていますが、日本で発行された国際免許証ではレンタカーを貸してくれないところもあると聞いて(本当かどうか不明なのですが。)、実際のところ日本発行の国際免許証でレンタカーを借りれるのかわからず、行き先を決めかねています。
もし、レンタカーを借りた経験があられる方、またはご存じの方、教えていただけると大変助かります。

返信‐1 おせっかい焼き☆ (トロント) 2010-09-09 20:48

日本からの国際免許証はオンタリオ州内は半年しか有効じゃなかったような気が。そして国際免許証を嫌煙するレンタカー会社もあるのは事実です。確実なのは、日本領事館で翻訳証明を取って、それを持ってこっちの免許に書き換えする方が何かと便利です。後々、カナダ国内で使用するIDとしても活用できますし。

返信‐2 Kei (トロント) 2010-09-10 00:42

一応国際免許証を取ってからは半年以内ではあるんですが、免許の書き換えをしたいと思います。
おせっかい焼いてくださって、ホントありがとうございました!

返信‐3 Take (トロント) 2010-09-10 01:17

国際免許証は入国から3ヶ月まで有効です。
なのでそれ以降は無免許扱いになるので気をつけてください。
私の場合はレンタカー屋さんだと5人乗りの車までは国際免許でOKだけど、それ以上は会社の規定で貸せないと言われたことがあり、結局こちらのライセンスを取りました。
あと、喫煙者の場合「車でタバコを吸ったら罰金250ドル」と言ったような契約書にサインさせられることもあるのでご注意ください。

返信‐4 おせっかい (トロント) 2010-09-10 05:15

嫌煙?
敬遠と言いたいのでしょうか・・・

タイプミスならいいのですが、最近この間違いをよく目にするので。

返信‐5 みそ (トロント) 2010-09-10 10:40

オンタリオ州の免許証を取得する前に国際免許証でレンタカーを借りました。
街中で見かける「National Rental Car」で借りました。私もケベックにレンタカーで行ったのですが、2日以上だと割引があるとの事でしたが、国際免許証だと割引率がオンタリオ免許証よりも低かったと思います。個人で経営されてるレンタカーだと国際免許証の方が高く請求される事もありますので、長く滞在予定であればオンタリオ州の免許証を取得される事をお薦めします。

返信‐6 Kei (トロント) 2010-09-17 00:18

みなさん言うのが大変遅くなってしまいましたが、たくさん教えてくださってありがとうございました。
初レンタカー旅行を楽しみたいと思います♪