トロント掲示板 (生活) - No.20692

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

免停期間中の運転

やれやれ (トロント) 2010-09-09 13:28:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

彼が、3ヶ月の免停をくらったのに、「近所ならいいだろ」と、
運転しています。
やめさせたいので、免許なしで運転しているのがもしばれた場合に、
どうなるのか調べてみたのですが、英語力がないのでうまく調べられません。
警察に聞くわけにもいかないし・・・。

もしそういうケースをご存知の方は、教えていただけませんか?
あるいは、この掲示板のようなものが、英語であるのをご存知の方は、
教えていただけませんか?

「別れろ」等の荒らしはなしでお願いします。

返信‐1 おせっかい焼き☆ (トロント) 2010-09-09 20:52

免停中に捕まったら、今度は数年ほど免許が取れないですよ。免取り覚悟なら別にいいけど。
しかも、もしも免停中に事故を起こしたら交通刑務所行きです(危険運転やケアレスでも交通刑務所に行けます)。人身だったら刑事犯罪で懲役になりますから。特にこの時期、子供たちが学校へ行き始めたばかりだから、みんな道路が混雑してて運転が荒いし、その上に子供たちも公園や家から飛び出したりと、注意不足になりがちですから。何かがあってからでは取り返しがつかないですよ。

返信‐2 理屈 (トロント) 2010-09-09 21:40

近所ならいいだろという理屈が不思議ですね。それならある人のはとって遠くだったりしても、そこに住んでいる人には近所な訳で、どちらも路上なのだから条件は同じだと思うんですけどね。お巡りさんは近所の人でも遠くから来た人でも違反や事故を取り締まるのは同じだ思うのですが。それに近所なら車は必要ないでしょうに。

そう言ってみてはどうですか?

返信‐3 むりかも (トロント) 2010-09-09 22:37

>やれやれさん

こういう人はなかなか言っても聞かないんじゃないかと...。免停理由は分かりませんがその意識を持ってないと思います。3月間、無事に過ごせるよう祈ってあげて下さい。って、いけませんよ、免停中の運転は。厳重注意です。やれやれさんが言うよりあなたの友人が注意する方が有効な場合もあります。

>理屈さん

近所なら車は必要ないでしょうに。のコメントに思わずにんまりしてしまいました。言っている事は理解できるのですが、どうにも「近所」に引っかかってしまってうずうずしてます(爆)。やれやれさんの彼氏の言う「近所」がどれくらいを指しているのか分かりませんが、10キロぐらいの範囲内に住んでいる友人はご近所さんと言う感覚なので、理屈さんの「近所」の感覚が日本を思い出して懐かしくなってしまいました。

べつに荒らすつもりはまったくないので、言葉尻をとりあげてすいません。

返信‐4 やれやれ (トロント) 2010-09-09 23:55

トピ主です。

おせっかい焼き☆ さんへ
ありがとうございます!
実は、「運転している」んじゃなくて、「運転すると言い張って」
いたんですが、つい違うことを書いてしまいました。
すみません・・・。今までは運転していなかったのですが、
昨日、運転すると言い出したので・・・。
どうしても彼を止める方法を知りたかったんです。

免停中に捕まったら、数年ほど免許が取れないんですね。
私たちが思っていたより、厳しいんですね。
(厳しくてよかったです)

とりあえず、今日は、やっぱり運転はしないと言ってくれましたが、
またいつ運転すると言い出すかわからないので、
おせっかい焼き☆ さんが書いてくださったことを、彼に言っておきます。
たぶん、もう運転すると言い出さないと思います。
本当にありがとうございました。

理屈 さんへ

ご返信ありがとうございます。

そうなんですよね~、彼は、そういうところが楽天的すぎるん
ですよね。
100%捕まることはないと思い込んでいるみたいです。
彼が悪くなくても、事故られることもあるかもしれないのに・・・。

むりかも さんへ

ご返信ありがとうございます。

>やれやれさんが言うよりあなたの友人が注意する方が有効な場合もあります。

そうなんですよね~。私の言うことは全然聞いてもらえないんです。
昨日それで、彼のお兄さんにチクりました。
ちょっと効果があったかもです。

もう私の知りたいことはわかったので、これで〆させていただきたいと思います。
なんとなく、コメントが多くなると、荒れるような気がするので・・・。

返信‐5 理屈 (トロント) 2010-09-10 05:12

むりかもさんは、郊外にお住まいなのでしょうか。もしそうなら10キロぐらいはたいした距離では無いのかもしれないですね。私はダウンタウンの端に住んでいるのですが、10キロ以内だとダウンタウンはみんなご近所さんになってしま感じがするので、せいぜい1キロ前後の範囲内が近所ではないかと感じています。私はダウンタウンでは自転車を使う事が多く、日常では車は必要ないので持っていません。

たぶん日本とかカナダとかの違いと言うよりも、住んでいる地域の違いなのではないのかと思います。近所と言う言葉は感覚的な物ですから、人によって受け止めからも違うので難しい所ですね。

返信‐6 女の武器 (トロント) 2010-09-10 08:18

「私を愛してるならリスクを負うのは止めて。あなたが刑務所に行ってしまったら、どうしたらいいかわかんなーい泣」と言えば止めるんじゃない???