カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.20691

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナディアンロッキー ワーホリ

仕事はいっぱいあります。皆様次第です。

ロッキーの師匠 (カナディアンロッキー) 2010-09-09 09:40:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナディアンロッキー内での仕事はそんな難しいもんじゃないです。
2000ドル払ってホテルのハウスキーピングの仕事を見つけたという数十人を
知ってますが電話一本で簡単に見つかります。ご連絡願います。お手伝いします。

返信‐1 (カナディアンロッキー) 2010-09-09 10:52

>ロッキーの師匠

誰やねん。あなた?

返信‐2 山ジョブしたい (バンクーバー) 2010-09-09 11:04

手数料はどれ位かかりますか?

返信‐3 ロッキーの師匠 (カナディアンロッキー) 2010-09-09 11:47

手数料? 無料です。商売じゃないんですよ。お手伝いで長い間させて頂いております。

返信‐4 ロッキーの師匠 (カナディアンロッキー) 2010-09-09 11:49

さて、私は誰でしょう。「誰やねん」?とは失礼な。(笑)

返信‐5 大福 (カナディアンロッキー) 2010-09-09 12:06

そんな手伝いを無料でしてる方がいるんですね。知らなかった。良い人もいるもんですね。

確かに、仕事はすぐ見つかります。
英語がイマイチな私でも、自力で転職できてる位だから。

返信‐6 ロッキーの師匠 (カナディアンロッキー) 2010-09-09 12:14

今まで12人が移民まで辿り着き、立派に仕事してる子達です。仕事はいっぱいあると書いたとおりですが
その個人にあった仕事を見つけてあげる事が一番です。せっかく日本から来て、居酒屋通いで
カナダでの経験もせず帰国するのも・・・淋しい気がしますね。

返信‐7 (カナディアンロッキー) 2010-09-09 12:16

あーーーーー・・・
誰だかわかってしまった・・・・・

返信‐8 ロッキーの師匠 (カナディアンロッキー) 2010-09-10 04:17

そうです・・・さゆりです。(笑)

返信‐9 津軽海峡秋景色 (トロント) 2010-09-10 04:22

石川?

返信‐10 ロッキーの師匠 (カナディアンロッキー) 2010-09-10 05:47

川石さゆりです。

返信‐11 ロッキー2 (カナディアンロッキー) 2010-09-10 08:22

では、これはどう説明されますか??

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=20402

返信‐12 ロッキーの師匠 (カナディアンロッキー) 2010-09-10 09:43

何千ドルでもどうでもその方が「金ですむなら」という方でしたらいいんじゃないですかね。
相手も商売でやってるわけで決して詐欺ではないですからね。それをとやかく言ってるわけじゃなく、
もっと方法もありますよ~ってなわけです。(笑)
どこかに書いたと思いますが、再度・・英語環境という言葉をよく耳にしますが理解はしようとはするのですが雇用者は慈善事業をしてるわけじゃないので言葉が不自由な外国人を雇ってその彼、もしくは彼女のために通訳を雇うわけにはいかないのも理解すべきではないでしょうか? 学校へ行くには授業料ってのがあるわけでボランティアーで仕事を覚えたいから「働かせてください」とせまった方が英語を覚えるのには最適ではないでしょうか?理解のある雇用主さんだったら食事、住むとこくらいは無料で出してくれる人たちにいます。
自分の主張を押し出す前に相手の権利も理解すべきではないでしょうか。
ここはあくまでも英語とフランス語共用のCanadaであることを忘れてはいけませんね。
以前、白人社会から「日本人雇おう、勤勉だし・・」という誰でもがそう言ってましたね。
最近は全く聞きません。残念です。情報の世界は便利で快適かもしれませんがその上に胡坐書いて座ってしまい、本来の人間の義務を忘れてしまってるような機もしますね。