カナダ掲示板 (生活) - No.20665

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダの銀行口座→日本の銀行口座への送金

currency (バンクーバー) 2010-09-06 12:25:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りですが、日本の銀行口座へ送金する場合、手数料が一番安く済む方法をご存じな方、教えて頂けませんか?今まで私自身が知っている範囲で"paypal"の利用が一番手数料を安くおさえる事ができたのですが、今は商用でしか送金できなくなってしまったらしく、他にどの方法が一番、損をせず日本円に換金できるか検索中です。よろしくお願いいたします。

返信‐1 (オタワ) 2010-09-06 13:09

paypal使えます

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100330_357897.html
この措置は生活費の仕送りなど商用以外の支払いが対象となり、オンラインショッピングなど商用目的での利用や、国外から国内への個人間支払いは従来通り行える。

返信‐2 currency (バンクーバー) 2010-09-06 13:14

そうでしたか。私の勘違いだった様ですね。情報ありがとうございました。ところで、やはり今現在もpaypalが一番安い方法でしょうかね。もし他のルートで有益な情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひシェアして頂きたいです。

返信‐3 トントロ (トロント) 2010-09-07 08:29

違法だけど、郵便で日本に郵送する。単純にこちらで知り合いに中間レートで日本円に交換してもらい、日本に郵便でおくる。確かにリスクはありますけどね。もちろん最安ですよ。手数料は郵便切手代だけですね。

返信‐4 currency (バンクーバー) 2010-09-07 08:43

返信ありがとうございます。ただ、、当方正規ルートで探しています。。

返信‐5 KVBは? (トロント) 2010-09-07 09:06

bitsにも載っていますが、”KVB”はいかがでしょうか?
Paypalの料金は知らないのですが、以前利用させていただきました。

KVBの指定口座へカナダドルで送金し、KVBがよいレートで日本円へ換金して日本口座に送金してくれます。
トロントに支店があるのですが、メールでやり取りしてくれるし、とても丁寧です。(日本語OK)
しかも、少しの期間カナダドルを保持してくれるのでレートのいい時に換金してくれます。
私は預けた時レートがよくなかったので、しばらく保持してもらい、レートがよくなってから日本円に換金し、日本の銀行口座に送金してもらいました。

ちなみに回し者ではありません。
私自身お世話になってよかったので、ほかの人にも勧めたいなぁと思って書き込みました。

返信‐6 currency (バンクーバー) 2010-09-07 09:12

KVBですか?初耳です。当方、バンクーバーなのですがメールでもやりとりができるとのこと。自分でも調べてみますね。大変有益な情報、ありがとうございました。

返信‐7 うーん (カルガリー) 2010-09-08 04:53

返信1さんのとこで

> この措置は生活費の仕送りなど商用以外の支払いが対象となり、オンラインショッピングなど商用目的での> 利用や、国外から国内への個人間支払いは従来通り行える。

って、結局は個人間の支払いなど商用利用じゃないと使えないってことですよね?
送金目的はだめってことでしょ?

返信‐8 実際のところ (トロント) 2010-09-08 07:38

日本国内ではペイパルを使って個人間での支払いはできませんが受け取りはできます。
また、カナダでペイパルを使って個人間の支払いができるので、カナダの銀行口座→日本の銀行口座への送金は可能です。その逆はできません。


返信‐9 (オタワ) 2010-09-08 07:56

問題は日本のpaypal普及率の低さ()笑
トピ主さんみたいな使い方での便利さはトップクラスなのにね

返信‐10 P`aypal (トロント) 2010-09-09 07:46

eBay とかpaypal って日本ではなじむのが難しいのでしょうか。確か日本人用にeBayがありましたが、閉鎖したのを思い出しました。eBay とかpaypal は関連会社ですよね。

返信‐11 (トロント) 2010-09-09 10:30

日本はヤフオクが強すぎるのでebayはシェアを伸ばせず撤退しました

返信‐12 怖い (トロント) 2010-09-12 04:20

私の友人は、確か・・・PAYPALの送金の移動をアルバイトでしてたと思います。
今では、騙されて借金もちです。 ネットで彼女のページだか口座を開いたらそうなってて、
モントリオールの借金返済請求の会社からも連絡が来たそうです。 
今、彼女は、毎月返済してます。

私は、カナダの友人達が日本にかえる時に、日本円(カナダドル)を渡し、日本から現金書留で送ってもらってます。

返信‐13 マネー (バンクーバー) 2010-09-15 02:43

同じようなトピですが、トピ主は↓のトピ主とは違う人? 参考までに読んで。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=21268&ntopic=1&dummy=19