トロント掲示板 (フリー) - No.20657

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ボランティアの定義

ボランティア (トロント) 2010-09-04 23:57:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ボランティアやインターンの定義を都合よく解釈されていませんか?
ボランティアとはハイスクールのクレジットとして認定されるもの。
また、公的機関(YMCAやYWCA)など公共の機関として政府に認定されているもの。
等です。
インターンとは採用を前提に無給の期間を経て一定期間雇うもの。
(試用期間ははっきり明記)

無給で私的企業が政府への届け出なしに、
ボランティやインターンを雇うことは禁止されています。

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=85688

返信‐1 オンタリオ (トロント) 2010-09-05 00:00

政府の登録されているボランティを探したければ
オンタリオ州ボランティアセンター等を利用しましょう。
ボランティアのマッチングもしてくれます。
http://www.ovcn.ca/

返信‐2 はぁ (トロント) 2010-09-05 13:06

定義、ということでしたら、それは一部で認定されている狭義の定義でしかありません。

辞書による広義の定義では無償で何かすることはすべてボランティアと呼ばれます。