トロント掲示板 (フリー) - No.20648

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

漢字刻印のオリジナルネックレス!

プレゼント (トロント) 2010-09-04 07:38:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
お世話になった大切な知人に、プレゼントとして漢字が刻印されたオーダーメイドのネックレスを贈りたいと思っています。

日本から発注する方法もありますが、値段が張る上に海外発送を承っていない業者もあるようです…

そこでトロント市内でこのような物が手に入るショップをご存じの方がいらっしゃいましたら、ストリート名のみ等どんな些細な情報でも結構ですので、ご回答お願いいたします!

返信‐1 トピ主 (トロント) 2010-09-04 07:47

すみません!投稿の追加です。

日本製の粉末のお抹茶と、お茶を立てる茶器一式(日本製でなくても構いません)を置いてあるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、併せて情報をお願いいたします!

返信‐2 茶々 (トロント) 2010-09-04 10:19

茶器についてはココにあると思います。安くは無いと思いますが、日本からの物だと思います。コンタクトを取ってみてはどうでしょう。

http://www.thingsjapanese.ca/tea.asp

http://www.thingsjapanese.ca/contact.asp

抹茶ですが、先日PATで少量ずつのパックで、これも安くいは無かったと思いますが、見た記憶があります。あっあるんだっと思った記憶があります。

もっと安いのがあるかもしれないですが、とにかく手に入ると言う事で参考にしてみて下さい。

返信‐3 ファンですが、関係者ではありません (トロント) 2010-09-04 10:32

JCCCの2Fにある Kobo ジュエリーで作ってくれますよ。
漢字だけでなく、ひらがなやカタカナ、多分英語でもOKだと思います。
材料もシルバー、14K, ホワイトゴールドなど選べると思います。

返信‐4 (トロント) 2010-09-04 11:08

koboに行ったら、お茶もついでに1Fのお茶屋さんで茶器まですべてそろいますよ。

返信‐5 (トロント) 2010-09-04 11:08

うつわの館や小沢カナダでも茶器をみたことがあります。

返信‐6 みそ (トロント) 2010-09-04 12:01

JCCCに隣接している「香の園」さんというお店で、お茶・器(急須)・お抹茶立てる時に使う道具(お抹茶飲む際に食べるお菓子の道具等)が売られています。とても親切にお茶の事を教えて下さるので大切な方への贈り物に如何でしょうか?(お値段はチョッとはりますけど・・)
http://kono-en.com/index.html

返信‐7 うんうん (トロント) 2010-09-04 12:52

それってレス4のお茶屋さんのことですよね?
あそこはいいもの置いてるので、プレゼントにはいいのではないでしょうか。