カナダ掲示板 (生活) - No.20636

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Labor Day

おしえてください (トロント) 2010-09-03 21:22:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近日本から越してきました。
もうすぐLabor Dayですが、当日はカナダでは殆どのお店が閉まると聞きました。
アメリカに旅行に行こうかと考えてるのですが、アメリカも殆どのお店が閉まるんでしょうか??!
ご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

返信‐1 アメリカのどこ行くんですか? (トロント) 2010-09-03 21:51

アメリカのどこに行くんですか?
どこに行くかにもよると思いますが、多くのショッピングモールなどは開いているようです。

オンタリオでは、「祝日に商店を開いてはいけない」という古い法律があるので多くの店が閉まりますが、トロントの一部の商業施設はTourist Atrractionと指定されていて開店できることになってます。
例えば、イートンセンターはLabour Day(Sep6)は午前10時から午後6時まで開いてます。

返信‐2 おしえてください (トロント) 2010-09-04 11:11

ありがとうございます!イートンセンターは空いてるのですね。知りませんでした。アメリカはバッファロー経由で南下しようかと思ってますが、多くのショッピングモールが空いてれば安心しました。

返信‐3 治外法権 (トロント) 2010-09-05 22:49

チャイナタウンは年中無休ではないかと。

返信‐4 あえ (トロント) 2010-09-06 01:43

う~ん
カナダでもレイバーデイセールの広告いっぱいあるけど
結構あいてるお店も多いと思うよ

返信‐5 明日はのんびりできるかな (トロント) 2010-09-06 06:53

私もレイバーデイセールの広告を多く目にしましたが、金、土、日のみで、
実際のレイバーデイは休みとなっているものも多かったですよ