カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.20633

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリから観光ビザへの申請

バンフ (カナディアンロッキー) 2010-09-03 13:21:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで現在カナダに滞在していますが間もなくワーホリのビザが切れる為
観光ビザへの切り替えを考えています。

そこで延長する期間についてお聞きしたいのですが最大6ヶ月までと言う噂を耳にしましたが
私は出来れば9ヶ月程延長したいと考えています。

どなたか6ヶ月以上観光ビザを申請された方はいらっしゃいますでしょうか?
または、その件に関する情報をご存じの方、是非教えて下さい。

どうか宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2010-09-03 13:56

それだと2回延長と言うことになります。
2回延長するのに正当な理由があればそれも認められますが、観光ビザというのは観光のためのものなので、ワーホリで1年滞在した後さらに9ヶ月も観光するのか?ということになると、正当な理由というのはなかなか難しくなりますので、オフィサーによっては却下する場合もあるでしょう。
なぜ9ヶ月も観光ビザで滞在したいのですか?

返信‐2 通りすがり (カナディアンロッキー) 2010-09-04 05:22

何ヶ月でも希望の期間を申請できます。
許可が降りるかは別ですが、残高があれば、9ヶ月でも12ヶ月でも、ビジタービザを申請し、許可が降りればもらうことが出来ますということです。

返信‐3 バンフ (カナディアンロッキー) 2010-09-04 10:24

回答ありがとうございます。

私は冬の時期にカナダに入国した為、6ヶ月延長しても1番良い時期を目の前にして帰国することになってしまいます。その為、夏も滞在したいと思い9カ月を希望しています。
また、ワーホリの1年間は旅行らしい旅行を余りせずに、ほぼ働いていた為、観光ビザに切り替えてからカナダを西から東まで旅行したいと考えています。
この様な理由でも申請はおりますでしょうか?

また、もし9ヶ月で申請する場合ですがビザが切れる1ヶ月前に申請する場合は、やはり残高は10カ月分の金額が無ければ申請はおりないのでしょうか?

ご存知の方、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信‐4 (トロント) 2010-09-04 11:09

そうですね。
ビジターは仕事できないのが基本ですので、残高を見て仕事しないでも滞在できるだろう、と認められる機関しかおりないでしょう。

返信‐5 ロッキー (カナディアンロッキー) 2010-09-04 18:32

まずは、CICのサイトをじっくり読んで下さいね。

9ヵ月だと他の方も言ってますが、2度の延長が必要でしょう。
そして十分すぎるかと思われる滞在費の証明、オフィサーを説得できる理由づけも必要ですね。

ちなみに、ワーホリ後のビジターは丸々6ヵ月は下りづらいかもしれませんよ。