トロント掲示板 (生活) - No.20629

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Bradfordはどんな所ですか?

コンド (トロント) 2010-09-03 04:04:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントのコンドに、主人と2歳の子供の3人で住んでいます。
将来的にはもう一人子供がほしいと思っていて、できればトロントから車で1時間圏内で、
のんびりした田舎の一軒家に移りたいと考えています。

MLSでざっとリサーチしてみたところ、今までまったく考えもしなかったBradfordという所に
私達の予算内で気に入った物件が多数出てくることが分かりました。

少し前まではあまりイメージが良くなかった町だったようですが、
ここ数年の間に急速に新しい家やお店が出来始めて、ハイウェイに近いためトロント近郊からわざわざ
家が安いこの町に移ってきている人もいるようです。
GTAの中では、Bradfordがこの先10~20年の間に一番発展する町になって、家の価格も今の
70~80%上昇するのではないかというリアルターの話も聞きました。

実際自分でここに車で行ってみて、トロントのような大渋滞もないし、
のんびりしていて子供を育てるのにはいいかも、とは思ったのですが、あまりにも田舎すぎて
正直魅力的な町とは感じませんでした。ただ、これも将来的には変わっていって、家の価格も上がるようであれば、ここに移ってもいいかもと考えたりもします。

もしどなたかBradfordに住んでいらっしゃる方、またはこの町周辺についてお詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなことでもかまいませんのでご意見いただきたいと思って、こちらに投稿させていただきました。ここだけではなくて、他にもここは穴場というような場所があれば、ぜひ参考までに教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

返信‐1 元住人 (トロント) 2010-09-03 04:31

数年前は本当に何にも無かったのですが、Bradford はここ数年で別の町になったと思います。モールができてお店も増え、新築の家が次々と建ち、人口も着々と増え続けています。

トロントへ45~50分位、大きなモールのある Vaughan へ25分位、避暑地の Barrie へ20分位、Newmarket へ15分位、Wasaga Beach へは1時間位で行けます。York Region なので学校とかも困らないと思うし、生活する上でも、子供を連れて遊びにでかけるのも結構良いと思います。

トロントで仕事を続けるのも車通勤、GO Train 通勤ともに可能ですし。
ハイウェイ降りて直ぐのこの町、これからも大きくなると思います。

返信‐2 コンド (トロント) 2010-09-03 13:24

元住人さん

貴重な情報ありがとうございます。
地理的なことまで詳しく書いてくださって、とても参考になります。

>ハイウェイ降りて直ぐのこの町、これからも大きくなると思います。

私もこれを期待しています!

今週末またこの周辺をドライブしてみるつもりです。