カナダ掲示板 (旅行) - No.20627

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

バッファローのファッションアウトレット

バッファロー (トロント) 2010-09-02 13:24:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バッファローのファッションアウトレットに行った方に質問です。
車を借りて行くかどうか迷っているのですが、わざわざアメリカ側に行く価値があるんでしょうか?

返信‐1 クロスボーダー (トロント) 2010-09-02 14:31

数百ドルは使うつもりでいくのなら価値はありますが、アウトレットなので洋服や靴はほしいものがあってもサイズがないこともあり、今日は不作だったなあと思うことがありました。

コーチは結構安いのでほしいものがあれば行く価値ありますよ。隣にウォールマートがあるので、そこで買い物も悪くないです。ドラッグストアで売っているような物がカナダよりものすごい安いです。

返信‐2 行きました (トロント) 2010-09-02 22:07

私は何回か行ったことありますが、あのアウトレットのためだけにバッファローに行ったわけでなく、車でアメリカに行ったついでに寄ってくるって感じですね。

ところで、免税で持ち帰れるのは、48時間国外に出れば$400、7日間出れば$750までらしいですけど、あれって国籍とか関係あるんでしょうか。
つまり日本人でも日帰りで買い物した場合は、ボーダーで申告して関税を払わないとならないんですか?

返信‐3 警告解消待ち (トロント) 2010-09-02 22:08

トロントからバッファローまで片道2時間として往復4時間。407ではなく、QEW使ってHamilton迄行くのならFordプラント付近での渋滞の時間も考慮に入れて1時間増し。
橋を通過するのに、最初はアメリカ側に入国するまでの順番待ち。3つ橋があるので渋滞状況をラジオかネットで逐次調べながらベストのルートを。アメリカ入国のVISAが有れば橋での順番待ちだけで、無ければアメリカの通関所へ寄ってVISAの発券待ち。週末やロングウィーケンドでは1時間待ちはザラ。
帰って来る時も同様に状況を調べながら橋を選び、運が良ければ入国時の税申告無しで素通り可。これは当たりくじと一緒。多分ランダムに渡航者を申告させていると思う。もし、申告しないといけなくなったら全て申告しましょう。下手に隠すつもりで誤魔化そうとしても車の中を調べられ、申告漏れが見つかった場合は警告を受けます。(自分は受けました。)

車のレンタル、最低1日$50.走行距離が多いので多分、超過料金発生。
保険が必要なら別途$20位。クレジットカードを調べればカバーされている可能性も。
ガス代が総走行距離400KM、燃費がリッター8KMとして50リッター、リッター$1として$50
5時間前後の運転時間、下手すれば渋滞に巻き込まれて数時間増し
アメリカVISAが$5?申請中の待ち時間が1時間。
カナダ入国時の渡橋料が$3?
カナダ入国時、ババを引いて関税申告する羽目になったら、関税とその手続きの時間。

この辺の時間や邪魔くさい手続きを全て鑑みて、それを上回るディスカウントを予想出来そうなら行く価値有りです。

返信‐4 (トロント) 2010-09-02 22:21

先日TVでアウトレットの話をしているのを観ました。
そこで、実際に同じブランドの似ている商品をリテイルで販売している物とアウトレットで販売しているものと比較していたのですが、アウトレットで売られているものは、ブランド品でもアウトレット様に作ったもの(デザインは似ているけれど、素材や造りをレベルダウンして価格を下げている)だったり、数年前に売って売れなかったものを販売しているとの事でした。

それでも、ブランド品が欲しいなあ、と思う場合は安いので価値があるかもしれませんね。
でも、リターンポリシーが厳しいらしいので、お金を払う前に確認した方が良いそうです。

返信‐5 無回答 (トロント) 2010-09-03 11:32

返信3へ質問です。

申告漏れが見つかった場合は警告を受けます。(自分は受けました。)
とありますが、その警告を受けて、その後どうされたのでしょうか。

すみません、興味深々で聞いてみました。