カナダ掲示板 (生活) - No.20626

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

インターネットの手続きの仕方について、教えてください。

インターネットアクセス (トロント) 2010-09-02 11:37:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今まで住んできた場所は、すでにインターネットが接続できる環境だったため、
自分で手続きをしたことがありません。
そして、今度引っ越しするお部屋はインターネットの接続が必要になります。
youtubeやメール、インターネットが好きなだけ使用できるプランを申し込むとマンスリーの費用は、どのくらいかかるのでしょうか?ハイスピードでなくても、かまわないのですが、、。
どこの会社が良いなどあるのでしょうか?
全く未知の世界で、初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、もしもどなたか
ご存知の方いましたら、教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

返信‐1 うちはRogers (トロント) 2010-09-03 00:00

代表的なのはBellとかRogersとかTelus。各社のHPに金額など出てますので、参考にしてみてください。安いのは月に$20くらいから。

ただ、ダイアルアップだと死ぬほど遅いですよ。Youtubeとかもかなり遅くなります。
あと「好きなだけ」っていうプランはないと思います。あっても高いです。
大抵のプランはデータ容量に上限があって、例えば映画とかガンガンダウンロードしてるとすぐ上限に達しますよ。

ダイアルアップでいいのであれば、電話線さえ敷かれていれば自分でパソコンのモデム(外付けか内蔵)の電話線に差し込めば使えますが、ハイスピードなら専用モデムが必要になります。
RogersとかBellとかTelusなら店頭で申し込めばその場でもらえますが、電話やオンラインで申し込むと郵送されてきます。