トロント掲示板 (フリー) - No.20622

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ノートパソコンの修理・・・

困った (トロント) 2010-09-02 02:53:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で買った日本製のノートパソコンのバックライトが切れて、画面が真っ黒になってしまいました。
メーカーはシャープですが、ミシソーガのシャープカナダは北米ではシャープはパソコンを販売していないので、修理機関はないと言われました。

バックライトの交換だけですむのですが、カナダのリペアショップは外国製のPCでも直してくれるのでしょうか?

どなたか同じような境遇になった方はいませんか?

返信‐1 たぶん無理 (トロント) 2010-09-02 03:51

たぶんその機種専用のパーツが必要になりますが、北米にないとなると無理だと思います。

日本に帰るまで我慢するか、違うの買った方がいいでしょう。

返信‐2 ddd (トロント) 2010-09-02 04:36

修理の仕事してましたがそうなると液晶の交換が必要になる可能性が高いです
修理代はメーカーや機種によりますが2万前後かかると思ってください(日本で直す場合です)

ちなみに今は新品のノートPCが400ドル弱くらいで買えます
今使っているPCにそれだけの金をかけて直す価値があるのかよく考えてくださいね

返信‐3 (トロント) 2010-09-02 12:24

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414559264

こんな方法はいかがでしょう?

返信‐4 困った (トロント) 2010-09-02 20:49

困ったです。

ご返信ありがとうございます。
シャープに電話しましたら、やはり液晶の交換になるといわれました。
なんと6万くらいするそうです。

dddさん、新品のノートPCが400ドル弱というのは、ネットブックのことでしょうか?


北米のノートパソコン事情は良く分かりませんが、日本メーカーのPCであれば、日本で買うのと同じものが買えるのでしょうか?

北米で買うか日本へ帰国した際に買うかで、迷っています。
それから、モニターだけを買えば、モニター接続で画面が見れると思うので、モニターを買うか迷っています。


返信‐5 修理するだけ無駄、パーツ取りにでも (トロント) 2010-09-02 22:19

東芝のPCをお勧めですね。グローバル保証付きなので、何処で買おうが、何処で潰れようが修理可能です。北米でも日本でも強いですしね。
世界展開している製品を調べて買うと、いざ修理でパーツ交換になった時でも、パーツ取り寄せ無しで修理可能なので待ち時間も少なくて済みますし。

FutureShopやBestBuyで$499とかで学生向けのノートパソコン(ネットブックではなく)が見つかりますよ。まだ、バック・トゥー・スクールのセール(クリスマス後のセールに次いで規模の大きいセール)やってるかもしれませんし。

返信‐6 as (トロント) 2010-09-03 01:40

ノートPC日本と北米で違うのはキーボード配列くらいだと思います
あと日本語フォントはおそらく標準では入ってないかもしれませんがそれはなんとかなるでしょう

返信‐7 困った (トロント) 2010-09-03 04:07

困ったです。

そうですね。東芝だと世界中でサポートを受けられますからね。
ネットブックでないパソコンが$499で!?あるんですか?
東芝のパソコンを探してるんですが・・・日本だと12-14万円であるそうなので、この値段の差はスペックの差なのでしょうかね???

キーボードの配列が異なるのは馴れるのに時間がかかりますが・・・まぁたいした問題ではないとしても。

499ドルで日本の12-14万円くらいのスペックのパソコンがあるとは未だに信じられませんが・・・
モニターでさえ100ドルくらいするので、あまりに安すぎるのでびっくりしています。

どなたかこちらで$499パソコン買った方とかいらっしゃいますか?


返信‐8 J (トロント) 2010-09-03 08:47

修理可能なのでお手伝いします.
416-797-7098 連絡ください.


























返信‐9 ラップトップ愛好家 (トロント) 2010-09-03 09:00

東芝でないとだめですか?
日本に帰るまでの繋ぎでいいなら、refurbished/recertifiedを買うという手もあります。
Usedだと保証なしか、あっても90日ぐらいだったりしますが、
refurbishedは一旦メーカーに戻っているのでメーカー保証が1年、2年などつくものが多いです。
ただし当たり外れはあります。私は今までにrefurbishedのラップトップを2台、ハードディスクを2台
買ったことがあり、ハードディスク1台だけはトラブル続きでろくに使えませんでしたが
他の3台は特に問題もなく使えています。勝率7割5分。

現在使っているラップトップはWindows7が出てすぐ位に買ったrefurbished modelで
4GB RAM, 500GB HDD, DVDRW, webcam, Windows 7 Home Premium (64bit)プレインストールで$500でした。
もう少しスペックの低いrefurbishedなら$300台のを見たこともあります。

また、店によっては店頭モデルを割引してくれることもあります。

返信‐10 (トロント) 2010-09-03 14:14

バックライトのみ交換することも可能です
そういった業者を探せば安くすみます

返信‐11 ゆっぽ (トロント) 2010-09-14 20:22

私のノートも数日前に液晶モニター、HDD等全てがだめになってしまったのでトロント市内で修理のできるところを調べて見たとこlaptop centreというノートパソコン修理専門店がEglinton westにありました。 とても親切な対応でRAM交換などタダでやってくれました。私は新しいノートを買ってしまったので修理はしなかったのですが、液晶交換は150ドルと言われた気がします。まだ修理をお考えでしたら一度電話してみてはいかがでしょうか?