カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.20606

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ウィスラー 移民・ワーク

山JOB

ざっきー (トロント) 2010-08-31 11:51:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

山JOBがしたくてカナダに来ました。
今トロントにいるためあまり情報がありません。
ネットではいくつか調べているんですが他になにかすべきことはありますか。

返信‐1 (カナディアンロッキー) 2010-08-31 11:58

山ジョブって何ですか?

本当にそのお仕事がしたいのでしたらもっと丁寧に詳細を書くべきだと思うのですが。

返信‐2 ざっきー (トロント) 2010-08-31 12:28

スキー場での仕事、もしくはスキー場での近くの仕事です。

返信‐3 (トロント) 2010-08-31 23:31

とりあえずバンフとかジャスパーとかウィスラーとかに行ったら?
トロントにいる意味がわからん。

返信‐4 レス1です (カナディアンロッキー) 2010-09-01 02:10

10月くらいから徐々に募集をかけていくようです。現地面接(バンフとかキャンモア)か、近場(カルガリーとか)での面接になると思います。

急にトロントからの移動は大変かと思いますがそろそろ現地に移ることを視野に入れ現地で情報を集めたほうがいいと思いますよ。スキー好きの人にはいい仕事+いい場所ですよね。お仕事探しがんばってください。

返信‐5 えび (トロント) 2010-09-02 03:37

現住所がトロントだと履歴書ではじかれるかも知れないから、動けるなら今のうちに動いた方がいいと思うな。バンフとかで人脈や情報を多く得ておいた方が、やっぱりいい場所・条件の山での仕事を見つけられるかと。良い仕事が見つかるといいですね。Good luck!

返信‐6 (カルガリー) 2010-09-02 10:35

学校か何かで英語の勉強中ですか?夏も終わりなのでそろそろ現地に移動した方が良いのではないでしょうか。
現地情報、現地の人とのコネクション以上の情報はインターネットでは得られないと思います。
私も過去友達と山で仕事するために8月までバンクーバーで語学学校に通い、9月の頭にバンフに移動しました。

返信‐7 めも (カナディアンロッキー) 2010-09-02 12:39

ウィスラーは仕事よりも部屋探しが大変らしいです。
ウィスラーを考えているなら、部屋の確保は早めにやった方が良いですよ。
近くて、手ごろな値段の良い物件から予約で埋まります。

バンフの場合、職場にアコモがあったり、また冬は町の中のシェアハウスなども比較的空きがあるので、仕事が先でも問題ないと思いますが・・・