トロント掲示板 (旅行) - No.20592

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

円からカナダドルに換金

円高でうれしいけど (日本) 2010-08-29 14:05:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は初めてカナダに旅行します。
どうやって日本円をドルにしようか迷っています。
今は円高なので、いいチャンスだと思って結構買い物もしようと思っています。
来る前に少し銀行で円をドルにしようと思っていますが、1ドルあたりに手数料がかかるので
もしかしたらカナダで換えたほうがいいのかなーと思っているのですが、
旅行のみなさんはどうしてますか?
クレジットカードも持っているので、買い物はクレジットカードですると思いますが、
何かとキャッシュが必要だと思います。
シティバンクなどを持っていたら、現地で引き落としもできると思いますが、
私が持っているのは日本の銀行口座なので。。。

もし得する方法があったら教えていただきたいです。

返信‐1 may (日本) 2010-08-29 14:40

トラベラーズチェックを購入して、

現地で現金にするか、買い物するのが一番だと思います♬

返信‐2 lai (トロント) 2010-08-29 17:34

いまトラベラーズチェックにして持ってくるといいと思います。(レートが80円台もしくは今)
セシールで買うとお得ですよ

返信‐3 お得な情報ゲット☆ (日本) 2010-08-29 18:17

なるほどー!トラベラーズチェックですね。さっそく買ってみます。