トロント掲示板 (旅行) - No.20591

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

日帰りで行けるカヌーのできる湖

カヌーーー (トロント) 2010-08-29 11:15:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週のロングウィークエンドに、トロントから日帰りで行けるところにドライブに行きたいと考えています。

ついでにカヌーも楽しめたらいいなあ~と思っているのですが、どこかお勧めの場所をご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

返信‐1 かぬー (トロント) 2010-08-29 11:55

アルゴンキンで出来ますよ~~~

私達はカヌーキャンプします!

返信‐2 私もしたい! (トロント) 2010-08-30 18:24

質問なんですが、、、。
カヌーとかは、自分達で準備するのですか?それとも、そういう施設があって、そこに行くと出来るのでしょうか??
キャンプとかは、自分達でテントを準備するんですよね??

返信‐3 心配性 (トロント) 2010-08-30 20:11

アルゴンキン・パークへ行けばカヌーレーク湖畔などで、各種カヌーを含めテントなどキャンプ用具一式が借りられます。
(アルゴンキン・パークには公園外も含め数ヶ所のレンタルショップがあります)
ただし、カヌーは初心者だけで行くのは大変危険です。
過去に日本人の若者がカヌーで命を落としました。
必ず経験者と同行するか、カヌーの訓練を受けてください。
乗るときは絶対にライフジャケットもお忘れなく!

返信‐4 アウトドア人間 (トロント) 2010-08-30 20:19

http://wikitravel.org/ja/アルゴンキン州立公園

キャンプ地の熊にも厳重注意です。

返信‐5 アウトドア人間 (トロント) 2010-08-30 20:24

返信4のサイトを間違えました。
正しいアルゴンキン州立公園のサイトです。

http://www.google.co.jp/search?q=カナダ アルゴンキン州立公園&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

返信‐6 かぬー (トロント) 2010-08-30 21:06

湖畔に隣接しているカヌーレンタル、ハンズビルのように町中にレンタルショップがある場所もあります。

カヌーは最大3名、上記の方がおっしゃる通りライフジャケットを着用で行います。
場所によっては陸地を歩かないといけない所もあり(ポタージュ)カヌーをかついで歩く場合もあります。

キャンプに関しては、テント、食事、寝る為の物、水を汲む為のポンプ、それらを全て入れるバックパックなど全て自らでレンタル・購入などで準備をしないといけません。

カヌーで移動するのでほとんどがそれ以外では立ち入れない状況なので
もちろん電気はありません。トイレはぼっとん便所です。

一種のサバイバルキャンプのようなものですね!

このようなカヌーキャンプは経験者と行くのがベストです。

返信‐7 北極のくま吉 (トロント) 2010-08-31 00:28

カヌーって一人で漕ぐほうが大変難しいのを知っていますか?
バランスを崩さないようにいつも2人で乗りましょう。
強い向かい風の時は後ろ向きになってパドルを小まめに漕ぎましょう。

返信‐8 バスレイク (トロント) 2010-08-31 07:48

アルゴンキンパークだと、日帰り、きつくないですか?トロントから車で3時間近くかかったような気がするのですが。

その点、その手前にあるバスレイク州公園ですと、ちょっとしたビーチもあって泳げるし、カヌーの貸し出しや魚釣りの用具も借りられます。他にも、ちょっとしたハイキングコースもあったと思います。以下のサイトでチェックしてみて下さい。もっと大きな湖がよければ、近くにレイクシムコもあって、こちらにも大きなビーチやボートツアーがあります。ダウンタウンから車で1時間45分くらいでした。自分は、同じ町(オリリア)にある、マラ州公園に行ったことがありますが、ビーチがきれいでキャンプしながら一日中湖水浴をたのしみました。確か、公園に入るのに車一台14ドルほどかかったと記憶しています。

http://www.ontarioparks.com/english/bass.html

返信‐9 トロントにあん (トロント) 2010-08-31 09:20

ちなみにトロントアイランドでもカヌーで来ますよ!
私も一度やってみましたが、なかなかおもしろかったです。

返信‐10 カヌーリ (トロント) 2010-08-31 10:42

アルゴンキンの日帰り・・レジャーの後の運転はつらいですよー(汗)運転手交代できるならまだいいけど。
アルゴンキンまでいくならブルース半島もおすすめです。カヌー以外にも足こぎボートやフェリーでジョージア湖をクルーズしたりとレジャーがたくさん。国立公園でハイキングしたり、なんといっても水の綺麗さが半端ないです。
確かTorontoからEastに2時間弱いったところの湖でもカヌーとかBBQできる大きい公園&湖があったはずなんですけど、知り合いについていっただけなんで名前がわからない・・・誰かわかる人いないですかね?ちょっと知り合いにもコンタクトしてみます。

返信‐11 観光旅行 (トロント) 2010-09-01 02:02

返信9のトロントにあんさん

トロントアイランドでカヌーのレンタルも出来るのでしょうか?

返信‐12 カヌー好き (トロント) 2010-09-01 04:02

返信9ではありませんが
トロントアイランドでもちろんレンタルやってます!
先週末行ってきましたが、独り乗り&2人のりカヤック、カヌーの3種類貸し出してます
パドル式ボート(両側にパドルがあって一人でこげるヤツ)はなくなってました

カヌーは2時間で40ドルほどでしたよ
1時間〜から貸し出しあります。週末だと待たされる可能性もありますので、平日がおすすめです

ラグーンが意外と入り組んでいるので休憩なしでこいでも2時間余裕でした