カナダ掲示板 (生活) - No.20583

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

湿気を吸ってしまった枕の臭いをとりたいです。

草子 (カナダ) 2010-08-28 13:01:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人の家(半地下)に泊まった際に枕を持って行ったのですが、そこでついた臭いがとれません。
こちら特有の地下の湿気の臭いです。枕は洗えない素材なので、干したり、
風とおしの良いところにおいたりしてるのですが、臭いがとれません。ファブリーズもしてみましたが・・・。
何かよい方法をご存知の方がいればどうぞご助言お願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2010-08-30 02:02

それは、湿気で臭いのではなく、カビじゃないですか?
洗えないなら新しいのを買うしかないんじゃないでしょうか。

返信‐2 臭い枕は洗う派です。 (ナイアガラ) 2010-08-30 02:47

枕の素材ですが、羽枕とかですか?
もし、羽枕じゃなくて、ポリエステルとかだったら、洗えますよ。

うちは、普通の洗濯機ですが、ZERO Woolliteとか、Ivoryのおしゃれ着洗い用の洗剤で、ジャブジャブ洗っています。

コツは、枕1つだけで洗わないこと!必ず、2つ以上の枕を洗濯機(デリケートモードかスローモード)に入れてください。

脱水後に、形を整えて(重要)から、シート状の柔軟剤といっしょに乾燥機(デリケートモードか低温モード)に入れます。
買ったときのような、ふかふかの枕に戻りますよ。もちろん、においもフレッシュ!
何回か洗うと、だんだん形が崩れてきますが、その時が買い替え時かと。。。
捨てる前に、ぜひお試しくださいね。