トロント掲示板 (留学) - No.20582

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

空港送迎のドライバーについて

空港より (トロント) 2010-08-28 11:58:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

他の人もトピックをあげられていましたが、空港送迎をしているドライバー(eーmapleに広告を出している)を利用したことのある人に感想を聞きたいです。タクシーより値段が安いので迷っているのですが、利用したことがないので。

返信‐1 バン (トロント) 2010-08-28 12:20

この広告の人(ずっと前から広告を載せている人)にお願いした事があります。

最初は大丈夫か不安でしたが、とても良心的で意外に良かったですよ!!

個人的にはオススメです。なので機会があったら、またお願いしようと思っています。

返信‐2 残念です。 (トロント) 2010-08-28 12:25

ちゃんとライセンスさえ取っていてくれればもっと利用したいです。
一応違法ではあるみたいですね。残念です。

返信‐3 「あ」は「あげんすとざろー」の「あ」 (トロント) 2010-08-28 13:14

白タクは違法なんで、このトピもe-Mapleの規約に違反するんじゃないかな。

第5条 (禁止行為)
日本およびカナダの法律に反する行為および違法な行為を勧誘または助長する行為

このトピって、「パシフィックモールのコピーDVD買ったことある人いますか?
感想を聞きたいです。正規品より値段が安いので迷っているのですが」
って聞くのと同じことですよね。

返信‐4 (トロント) 2010-08-28 13:49

別にライセンスとか気にしないけど、何人か似たようなことしてる中で、いい人もいればはずれな人もいるので、そこは気をつけたいですね。

返信‐5 (トロント) 2010-08-28 15:38

ライセンスがないということは保険もかかっていないんじゃないの?

返信‐6 また出た (トロント) 2010-08-28 22:04

車の保険くらいは入ってるっしょ。
それを選ぶのは本人なんだから回りがとやかく言うことじゃない。

返信‐7 おまえはアホカ! (トロント) 2010-08-28 22:42

本当にくだらないことを、投稿する人ですね。

友達に、空港まで送ってもらって、お礼を払うのと同じ感覚で利用したらいかがですか?
私は、利用しましたが、インド人のドライバーから、いくらぼったくられるのだろう?と
ドキドキするより、心臓にいいし、安心できましたが。
病院にも連れて行ってもらえましたし、本当に親切でよかったですよ。

返信‐8 アホいうやつがアホじゃ (トロント) 2010-08-29 00:34

ひでーな、インド人蔑視ですか。
正規のタクシーでも無許可のタクシーでもいい人も問題ある人もどっちもいるでしょ。
私は正規のタクシーでとても親切にしてもらった経験が沢山ありますよ。いやな思いしたこともあります。
ただ、正規のタクシーにぼったくられたりトラブルがあったらタクシー会社なり警察なりに訴えられるけど
無許可のタクシーにぼったくられたりトラブルがあったら自業自得ってだけの話。

日本人ってだけで正規のタクシーより信用できると思い込んでるならおめでてーなとしかいいようがない。

返信‐9 モグラ (トロント) 2010-08-29 01:36

>車の保険くらいは入ってるっしょ。
もぐりなんだから保険は入ってないでしょ。

返信‐10 拒否されることもあります。 (トロント) 2010-08-29 02:22

自家用の保険には入っていても商用に供しているという申告がないと支払いは拒否されます。
また、海外旅行傷害保険の契約書にも違法行為に自らの瑕疵で加担した場合は
支払いは拒否されます。
この場合本人に賠償能力がない場合は泣き寝入りするしかありません。

返信‐11 はいはい (トロント) 2010-08-29 04:25

別に保険申請するのに商用だったって言う必要はないことだし・・・
友達を送っていくところだった、って言えばっそれまでなので・・・

何でこの人はこんなに文句ばっかり書きたいんだろうね・・・

返信‐12 んん? (トロント) 2010-08-29 04:57

自分の車と自分の怪我には保険使うだろうけど、そんな人が個人で同乗者の怪我に保険使うかな?

美味しい話には・・・じゃないかな。

返信‐13 Vanを持つ日本人が運転 (トロント) 2010-08-29 05:35

返信-12
「自分の車と自分の怪我には保険使うだろうけど、そんな人が個人で同乗者の怪我に保険使うかな?」

いいえ。うちの車保険は、同乗者保険も入ってます。

Japaness Community Service としてやっています。お互いに助けあうことです。

利用したくない方は結構です。

返信‐14 その通り (トロント) 2010-08-29 06:24

返信13の方

この前は大変お世話になりました。

いろいろ文句めいたことを言う方もいるかもしれませんが、おっしゃる通りで、それで利用したくない人は、利用しなければ良いだけの事ですよね。

私はとても助けていただいたので、このトピはちょっと...と思っていました。
また機会があったら、是非よろしくお願いします。

返信‐15 Vanを持つ日本人が運転さんへ (トロント) 2010-08-29 06:53

で、Vanを持つ日本人が運転さんは商業許可も商業用の保険もないってことでいいのかな?
それともcharitableかnonprofitの法人格持ってて、サービスの一環としてやってるの?

お客とあなたと双方納得ずくならどうでもいいと思ってたけど、
日系コミュニティのためにやっていると主張するなら、尚更法律は守ってください。
助け合いのためなら違法行為でも許されるというのは傲慢だよ。
目の前で轢かれそうになった子供を助けるために信号無視したとかならともかく
(この場合は勿論違反にはならないけど)

「日系コミュニティの連中はお互いに助け合うためなら違法行為でも平気でする」って
他コミュニティの人に思われたくないんで、やるならコミュニティサービスとか
キレイな言葉使わないで正直に「小遣い稼ぎです。嫌な人は利用しないで下さい」と主張してほしい。
許可はないけど許可免除要件を満たしているというのなら、
広告を出す時にそこんとこきちっと書けばいい。

「環境のためにやっている」カープーリングでもオンタリオでは厳しい規定が決められてる。
ちなみにカープーリングでは、ルールが厳しすぎる、間違ってると思う人達が運動してます。

社会のルールを守って初めて胸を張って「社会のためにやってます」って言えるんじゃないかな。
ルールが間違ってると思うなら、ルールを直すために動けばいいんだから。

返信‐16 Non of your business (トロント) 2010-08-29 07:31

私の個人的な見解ですが、そないに厳格に考えんでもええんちゃいますかね。
需要と供給がマッチングしてたらそれでええと思います。お友達に空港まで送ってもらってそのお礼程度の額ですやん。ものごっつい荒稼ぎしたはるんやったらやっかみからチクりたくもなるけど、利用者側も納得・感謝したはるみたいやし騒ぐほどのもんでもないと思います。嫌やったら利用せんかったらええだけやのに。
このトピあげた人ってどんだけおせっかいやきで暇もてあましてるんやろなと思いました。ちなみに私はドライバーさんの知合いでもないし、利用したこともありません。

返信‐17 車がない (トロント) 2010-08-29 07:34

でも、こうやって良心的なお値段でサービスを提供してくれる人がいるから、車のない留学生も助かるわけで、こういう方たちがいなくなったら困りますよ。

ご自分で車を持っているか、お友達で車を持っていて手伝ってもらえる人は、良いかもしれませんが。

私みたいにあんまり知り合いもいない、車もない、お金もあんまり無いっていう人にとっては、本当に有難いです。

だからあまり叩いて欲しくないです。法律にのっとっていないだけで、別に凶悪犯罪を犯したわけではないですから。

返信‐18 返信16 (トロント) 2010-08-29 07:35

返信16です。 「トピ主、どんだけ暇やねん」と言うてしまいましたが、このトピは利用された人の意見聞いてるだけでしたね。似た内容の別トピとごっちゃになってました。 すみません。

返信‐19 ぜひ (トロント) 2010-08-29 08:27

少しトピずれで恐縮ですが、返信15の方、カープーリングの規制はどのようなルールなのか、教えていただけませんか?

返信‐20 白宅 (トロント) 2010-08-29 10:10

違法運行しているのがわかったのだからここでの宣伝も削除対象ということになりますな。

返信‐21 そしてお前も (トロント) 2010-08-29 10:15

それが目的でのトピだとしたら、トピ主最悪ですね。

返信‐22 どうかしてるぜ! (バンクーバー) 2010-08-29 10:23

最悪と思う方がどうかしていると思うよ。

返信‐23 やっぱり最悪だよ (トロント) 2010-08-29 11:15

言いたいことがあれば直接言えばいいのに。匿名の掲示板で特定の個人を攻撃するのはやっぱり最悪だと思う。 トロントで重箱の隅をつつくよう正義はいらないと思う。 違法だけど黙認されていることはこの世の中にいっぱいあるよ。こんなちっこいとこで正義奮わないで、もっと大きいことに目をむけて欲しいもんだ。

返信‐24 ぜひ利用したい。 (トロント) 2010-08-29 11:18

ぜひ利用したいと思っていますが、早くタクシーの免許を取って立派な事業として堂々と運航して欲しいです。
めんどくさいとは思いますが、あとあとみんなのためになると思いますよ。

返信‐25 . (トロント) 2010-08-29 11:20

黙認はされてないでしょ。

返信‐26 van (バンクーバー) 2010-08-29 11:26

あの悪名高きJPcanadaでさえ違法ドライバーの広告は滅多にないんだぜ。

トロントの日本人はバンクーバーの日本人より質が悪いのな。

返信‐27 無視しましょう。 (トロント) 2010-08-29 11:35

これ、あの人のトピですよね。

まともに相手にしても自分の都合のよい結果にしか導こうとしないから。
運転手さんに削除依頼かけてもらうしかないんじゃん。

あとトロントの○○人とかいう人はカナダではレイシストととして扱われます。
教養のない人のレスは無視しようよ。

返信‐28 あーあ (トロント) 2010-08-29 11:55

運転手の広告も消してしまえばいいんだよ。
ここのトピ主もでてこなくなるし。

変人両成敗。