カナダ掲示板 (旅行) - No.20580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

パソコンを持参するべきか

初一人旅 (カルガリー) 2010-08-28 06:34:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

九月からカルガリーからトロント、モントリオール方面に旅行に行こうと考えています。
日数はちょうど9日間です。
一人旅も、旅行も全て初めてで、持ち物の事などで悩んでいます。
何をもっていくべきでしょうか??
滞在先はユースホテルを使うつもりです。
カメラのメモリーカードの容量が少ないので、パソコンを持参するべきか悩んでいます。
持って行くぐらいなら、容量の多いメモリーカードを買うべきでしょうか??
あと、バックはバックパックで行くべきか、キャリーで行ってもそれにあったロッカーがあるのか。。
など色々考えています。

アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 私だったら (トロント) 2010-08-28 07:22

ユースって、たいてい一人部屋じゃないですよね。部屋の中にベッドがいくつかあって。
お風呂に入るときとか、パソコンの管理はどうするのでしょうか。。。
(自分がヨーロッパを旅行したときに、シャワーするたびに貴重品もシャワーに持ち込んで苦労したので。。。)
でもユースで盗難はよくあることです。
泊まるユースにもよりますが、ロッカーのないところもあります。
ユースでPCを使えるところも多いので、写真を撮ったらユースのPCに落として自分宛にメールで送り、メモリーからもPCからも写真は削除してしまう、というのでいいかも?
それが面倒ならメモリーカードを買ったほうがいいですね。

楽しい旅行になるといいですね!

返信‐2 R (トロント) 2010-08-28 08:34

メモリーカードの為だけにPCもってくのは考え物ですねカード安いですし
海外旅行中にPCないと困るのは日本語入力したいときぐらいです
ネットもあまりしない人なら持って行かないほうがいいかもしれません

私が泊まったHIというホステルはロッカーありましたよ
バックパックも入りそうな大きさのものもありました

返信‐3 るるる (カルガリー) 2010-08-28 09:33

こんにちは。私も以前カルガリーからトロント モントリオール方面に旅行にいったものです。
滞在先ですが、このサイトのクラシファイドに1日40ドルとかで滞在できる日本人の家が何個かのっています。そちらだとユースホステルより安くて安全なのではないかと思います。自分もその日本人の家を使いました。

カメラの容量が少ないならパソコンは持っていったほうがいいと思います。あとはネットで何か調べたいときにパソコンは合った方が便利だと思います。

バックは交通手段とか好みによると思いますが、わたしはキャリーのほうが好きです。

返信‐4 パソコン持参派 (トロント) 2010-08-28 10:12

パソコンは持って行った方が良いと思います。
カメラのメモリーもそうですが、現地で困った時や調べ事をしたいときに自分で持参しているパソコンがこれ以上無いくらい役にたちます。

もし、荷物になるのが嫌であればIPODTouchとかお持ちであれば、それを持参するとか?

返信‐5 保険 (トロント) 2010-08-28 11:03

万が一盗難にあった時のためにパソコンを買ったときのレシートは取っておきましょうね。
海外旅行傷害保険がスムーズに適用されますから。

返信‐6 パソコンは便利 (トロント) 2010-08-29 11:13

私も返信4さんに賛成です。
スーツケースのサイズによっては、ロッカーに入らない場合もあるので、一応太めのチェーンと南京錠(スーツケースとベットを固定するため)は持っていかれることをお勧めします。

返信‐7 (オタワ) 2010-08-30 01:02

パソコンは持参したほうがいいですよ。マックとかスタバとかいろんなカフェでFREE WiFiがあるし、他にも図書館、ユースなどでWIFIにつなげられるし便利です。ユースのPCはほかの人が使っていたりするし面倒ですよ。

返信‐8 元バッパー (トロント) 2010-09-01 00:25

9日間で3箇所の旅行という事を考えると、写真屋でCDに焼いてもらう方法は無理でしょうね。写真屋を探している時間や取りに行く時間も無いでしょうから。
どれぐらい写真を撮るか計算済みでしょうから、不足している分のメモリカード買うのが一番賢明かと。あと、予備のバッテリーも買っておくと便利。部屋での充電時間も限られているでしょうし。
バッパーでユースの利用なら手荷物最小限、PC無しのメモリとバッテリーの補給がベストですかね。

返信‐9 初一人旅 (カルガリー) 2010-09-03 02:23

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました!
みなさんのアドバイスから考えた結果、パソコンは持参する事にしました!
まだ荷造りしていなくて今から荷造りです。。
ありがとうございましたーーー!!!!!