トロント掲示板 (フリー) - No.20559

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

【要注意】シェアルーム

brwn (トロント) 2010-08-26 12:16:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これから新しい部屋を探す方へ2度と私のような被害者が出ないようにと思い、投稿いたします。
SP□□□□A周辺でルームメイトを募集している物件要注意です。
私は以前、そこに住んでいたものですが、長年そこに住んでいるルームメイトに2回ほど現金を盗まれました。確かに現金を部屋に置くこと自体、私の不注意ではあったとは思いますが、2回目はナンバーロックをかけたスーツケースの中から盗まれました。部屋のドアにカギはありませんでした。もちろん警察を呼んだものの、現金のみ&証拠が何もなく、悔しいですが泣き寝入りするしかありませんでした。手口としてもかなり計画的だったと思います。
物件としてはかなり便の良い場所なのでいいとは思いますが、もし住もうとお考えの方、十分注意してください。

返信‐1 大丈夫??? (トロント) 2010-08-26 12:43

SP A周辺と言えば、BA ST 駅近くも含まれますか?いい家を見つけたので住む予定ですが、ちょっと怖くなってきました。。。

返信‐2 とろろ (トロント) 2010-08-26 12:43

スパダイナとどの辺りなのでしょう?
多分スパダイナ周辺で違う方がお部屋のレントに出していたら
困るので詳細を書いて頂いた方が、皆さんの為に良いかと思います。

返信‐3 もしかして (トロント) 2010-08-26 13:04

それってもしかして、チューターをしているカナダ人(女)がオーナーの物件ですか?

返信‐4 え~いやぁ (トロント) 2010-08-26 15:38

げ、何それ…超怖いじゃん!ってゆうか気持ち悪い…そのルームメイトって日本人ですか?
まず部屋にカギがないってとこから私は選ばないだろうけど…詳細が知りたいな
私も今その周辺でお部屋探してるので…。

返信‐5 あらら (トロント) 2010-08-26 16:15

あそこら辺りはシェアハウスとか多いから、他に迷惑のかからないようにもう少し詳しく書いた方が良いと思うぞ。警察も呼んだんだし、別に嘘書いてる訳じゃないんでしょ?

しかし部屋のドアに鍵が無いって・・・オーナーに鍵付けて下さいって頼めなかったの?
そんなにお金のかかるもんでも無いし。鍵付きのドアノブに変えるのなんて自分でも出来るよ。