カルガリー掲示板 (留学) - No.20548

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 留学

治安等について・・・

たーやん (日本) 2010-08-25 22:41:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。このたび9/1~よりホームステイでカルガリーに語学留学致します。
そこで、現在カルガリーに住まわれてる、もしくは住んでいたあるいは、住んだことはないが結構詳しいという方にお尋ねしたいのですが、カルガリーのSE地区のディアー・ラン周辺地域の治安は良好なのでしょうか?
初めてのことで八方手を尽くして調べてみましたが、何も分かりませんでした。
ご存じの方、どなたかいらっしゃれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 治安 (カルガリー) 2010-08-25 23:03

特に治安が悪いということは、聞いた事はありません。
でも、住んでみないとわからない場所もありますので、なんとも言えません。
よい経験になるといいですね。

返信‐2 (カルガリー) 2010-08-26 01:51

私のクライアントが住んでいて何度かお邪魔しました。とてもきれいなエリアで、大きな家が並んでます。治安が悪いってことは無いと思います。
カルガリーでちょっと危ないと言われてるのは、マルボロ付近とダウンタウン。どちらも夜出なければ気にもする必要はないでしょう。
ただ、ちょっと遠いですよ。もしダウンタウンの語学学校に通われるんであれば一時間以上は見た方が良いです。多くのカルガリーの留学生はホームステイが遠いっていう不満を抱えているようですが。

返信‐3 Chika (カルガリー) 2010-08-26 11:55

今現在、Deer Runに住んでますが治安が悪いと思ったことは無いです。ただ…ちょっと不便な場所ですが、自然がいっぱいあって素敵なエリアだと思いますよ。

返信‐4 カルガリアン (カルガリー) 2010-08-26 12:45

カルガリーに10年以上住んでいますが、治安が悪いと言う話は聞いた事がありませんね。
ごく普通のミドルクラスの住宅街だと思います。あさんのおっしゃっているエリアの他にフォーレスト•ローンと言うエリアも良くないです。何処に住むにしても早朝と夜遅くなってからの一人での外出は控えた方が無難です。

返信‐5 たーやん (日本) 2010-08-26 16:56

お返事頂きありがとうございます。
当方なにぶん初めてのことで右往左往しているのですが、皆様の助けもあって何とかやっていけそうです。
約4ヶ月という短い期間ですが、しっかりと日本の留学生として恥じないよう研鑽を積んで帰ってきます。

返信‐6 たーやん (日本) 2010-08-26 17:05

>>あ さん
なるほど・・・GoogleEarth等で事前に見てみましたが、Deer Runから私の学校まで相当な距離でしたね。。。

個人での語学留学ではなく、日本の関西地区の某大学からカルガリー大学に奨学金でもってセメスター留学するので、ステイ先を変更することはよほどの事が無い限り、受け付けてくれそうにありません。
大学まで結構な距離ですが、これも語学を学ぶ機会だと思ってがんばります。

返信‐7 たーやん (日本) 2010-08-26 17:12

>> Chikaさん
そうですね、UofCからとても遠いですし、カルガリーの何処かの地域の治安はとても悪いということを聞いてましたので、少し不安でしたが、後者についてはそうでもなさそうなので少し安心しました。
近くにボウ川もありますし、余裕が出てきたら散策でもしようかと思います。

返信‐8 たーやん (日本) 2010-08-26 17:35

>> カルガリアンさん

返信ありがとうございます。ダウンタウンを除けばどちらの地域もNEの方面ですね。
行くことはないと思いますが出来るだけ近づかないようにいたします。

返信‐9 カルガリーのどこでも! (トロント) 2010-08-26 23:54

これはネオナチのカルガリー支部の運動の写真です。
この人たちは白人以外は人間だと思っていないので運動をしていたらすぐ逃げましょう。
言葉でいやなことを言われるかもしれませんが、決して言い返したりしてはいけません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:AryanGuardinKensington.jpg

返信‐10 知らなかった (カルガリー) 2010-08-28 07:06

カルガリーに住んで5年になりますが、全然しりませんでした。
いろいろ彼らについて読んでいたら、以前日本人の女性がAssultされたって書いてあって
びっくりしました。

こういう人たちもいるんだということを頭に生活をしていこうと思います。

情報、ありがとうございます!

返信‐11 へー (カルガリー) 2010-08-28 08:21

たまにダウンタウンで行進してるの見た事あります。
でも、そんな過激な人たちだとは思いませんでした。何か叫んでるなー、位にしか笑
気をつけましょう