トロント掲示板 (ワーホリ) - No.20516

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

じんましん

じんましん (トロント) 2010-08-24 10:38:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

じんましんに効く薬、教えてください!
トロントに来て数ヶ月、慣れない生活環境と人間関係より最近じんましんが悪化して
本当に困っています。もともと、アレルギー体質なこともありますが、それでも日本でもここ数年は出ていませんでした。。
じんましんは夕方から夜中にかけて起こり全身、赤い発疹がひろがりかゆくて、夜もよく寝れない日々が続いています。

原因は精神的ストレスということはわかっていますが、もう自分ではどうにもコントロールできません

最近は顔にまで広がり本当に困っています。
じんましんのおおもとの改善方法は体質改善しかありません。が、今は応急処置的に市販の薬でなんとか落ち着かせたいと思っています。

どなたかこちらでお勧めの抗ヒスタミン剤をしりませんか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら、名前をおしえてください!
お願いいたします
(日本でない分、副作用が少し心配です。)

返信‐1 お大事に (トロント) 2010-08-24 10:45

わたしも以前じんましんの症状で市販の薬を探しにショッパーズへ行き、Allergなんとかというその手の薬を手に入れ落ち着きました。24時間のショッパーズもあるので(知ってる限りではYonge x College)行ってみてはどうでしょう。

返信‐2 経験者 (トロント) 2010-08-24 10:54

Anti-Itchiと書いてある物を探してみてくださいね。

あとは、Aveenoの商品でローションとかオートミールバスで一時的に、肌を落ち着かせる物もありますよ。

Spadinaのショッパーズも遅くまで開いているような気がします。

お大事に~!

返信‐3 じんまし (トロント) 2010-08-24 11:04

皆様 ありがとうございます。さっそく探しにいってみます

返信‐4 B (トロント) 2010-08-24 22:09

痒いのは、本当につらいですよね。夜眠れないつらさ、わかります。
わたしも先日じんましんで苦しみました。顔も頭皮にも出て、苦しかったです。

Shoppers で手に入りますが、Benadryl という薬がよくききます。
ホームドクターにもすすめられました。とりあえず、これで治まると思います。

疲労で免疫力が低下しますから、そこに何かが反応してしまうのでしょう。
ストレスなども原因ですよね。
どうぞお大事にしてください。

返信‐5 慢性蕁麻疹 (トロント) 2010-08-26 02:17

慢性蕁麻疹もちで、アレルギーDr.にかかっています。
アンチヒスタミンには、Drowsy(眠くなるもの)とNon Drowsy(眠くならない)があり、
レス4さんのおっしゃっている Benedryl はDrowsy タイプの代表的なものです。
夜寝る前に飲むか、飲んだ後昼寝が出来るならば、かなり強力でお勧めです。
以前、Walk in Clinic でひどいときに飲むように言われました。

Non Drowsy では、私のDr.の説明によると、
claritin(成分loratadine) < Reactine(成分cetirizine)< Aerius(成分desloratadine)
と言う順番で強力だそうです。Alegra は上がりませんでした。
いずれも、同じ成分ジェネリック品がストアーブランドで出ていて、安いです。

それから、蕁麻疹の薬は、蕁麻疹が出たら飲むのではなく、
2,3ヶ月続けて毎日のんで、蕁麻疹が出ないようにして、体にじんましんのことを忘れさせ、
少しずつ減らしていくとよいそうです。
私も以前、出たら飲むようにしていたのですが、それだと治り難い/治り難くなるそうです。

以前JPCanadaにもトピがありました。

返信‐6 筋肉注射隊 (トロント) 2010-09-02 14:47

上記でどなたかも回答しておられたBenadrylですが、よく効きます。

しかしこの主成分ジフェンハイドラミンは、処方箋なしでも買える睡眠剤
(こちらならNytol, 日本でならドリエルなど)のそれと同一です。
これを服用なさったあとは、車の運転などは厳禁です。

いずれにせよ、ご自身でもストレスなどによる心因性のものと判っておられるなら、
上手にそれを緩和して日々の生活が少しでも楽になるようなパターンを少しづつでも
習得していくのが大切なことだと思います。

祖国を離れて生活、というのは配偶者ロスに匹敵するストレスの強度だとも。
いろいろ御自分の思い通りにならないことも多くて、しかも何が不満でどう改善してほしいのかも
上手に伝えることも難しくて、一日の終わりにグッタリとしてしまうことも多いでしょう。

10あるうち、2.7でも思い通りに行けば良し、3とか4達成されちゃったらラッキー☆くらいの
ノリで、「ゆるめの手綱」で物事に臨むのも一つのテですよ。
なにしろ、日本では考えられないことの連続ですからね、、何もかも。
こちらでしか体験できない「香ばしい」経験、と笑い飛ばすつもりで。

東京出身で、ハタヨガの講師をしている友人がいます。
コンテンポラリーダンスの舞台にも立ち、全国紙Globe&Mailのアート欄でも取り上げられた方です。
心身のバランスを整えるやさしいヨガにご興味がおありなら、メールで詳細をお伝えします。

’じんましん’さんのトロントでの生活が、少しでも過ごしやすいものになりますよう、
心からお祈り/応援いたします。