トロント掲示板 (ワーホリ) - No.20510

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

どこのエージェントが良いか、お勧めのエージェントさんを教えてください!

エージェント (トロント) 2010-08-23 22:01:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

留学センター willってどんなエージェントですか?

学校を申し込むとき、エージェントを通した方が安くなるんでしょうか?

私の友達が、Willから申し込んで特典はもらったけど、結局いろいろ問題があって大変そうでした・・・。

カウンセリングを受けたけど、何だか分かってるんだか分かってないんだか、友達から聞いてはいたけども、いいアドバイスはありませんでした。

行きたい学校は自分で探したりしてるんですけど、もしエージェントから申し込んで何か特典があるならその方が良いけど、変なことに巻き込まれるのは困るので・・・。

どこのエージェントが良いか、お勧めのエージェントさんを教えてください!

返信‐1 おせっかい焼き (トロント) 2010-08-23 22:20

お友達は問題がいろいろとあったようですが、個人だとそれを全て(対学校や対ホームステイの金銭面、待遇面、その他の文化の違いから起きる問題など)を自分でやらなければいけなくなります。

ですので、英語に自信が無い場合はサポートを受けたりできる点で安心だと思いますよ。ただエージェントはサポートをする組織なので、個人的なこととかまで「手取り足取り」を求めるのはちょっと違うかな。

ちなみにTTCが値上げになるようなので、学割TTCパスを購入できるエージェントは後で、毎月数十ドルの節約につながりますよ。

返信‐2 。。 (トロント) 2010-08-24 00:32

私は、どこのエージェントも通していませんが、今のところ、問題なく生活しています。学校も何校か自分で見つけて、トライアルして見つけました。滞在先も自分で電話連絡して、契約しました。
自分で何でもできる、英語の勉強にもなるいい機会だと思いますよ!
ただし、全て自己責任です。問題が起こったときは自分で解決!!
ちなみに、私は、コリアンの友達を通して、TTCを安く買っています。
後、語学学校は値段交渉しました。エージェントを通したほうが安いのかどうなのかはよく分からないんですけどね。
頑張って下さい。

返信‐3 自己責任で判断が一番 (トロント) 2010-08-24 00:35

人に聞くより自分の足で何件も回って比較して答を出した方がいいと思いますよ。
また口コミもいろいろな人にきいてみて一人の人の意見を鵜呑みにしないように!

どこが、いいとか悪いとかは個人差が多くて一概にはいえません。

返信‐4 (トロント) 2010-08-29 12:41

でも、Willは以前から評判わるいですよね・・・。

返信‐5 どこでも良い (トロント) 2010-08-29 15:36

私はwillで学校申し込みしました。

エージェントも広告の出ているところ何箇所か回りましたが、willにしました。
消去法で選んだんですけどね。

正直ドコモぱっとしなかったですけど、willは一番お客さんが多い印象があったのと、他に比べると値段も安くてサービスがよさそうな印象だったので。

学校が安く申し込めて、メトロパスが安く手に入れば、エージェントなんてどこでも良いとは思います。

返信‐6 現実痛いなぁ (トロント) 2010-08-29 16:04

私はショックでした。
エージェントを通さず自力でトライアルし、値段交渉もしました。
ですが、後から同じクラスにいる女の子に聞いたら、私は300ドル以上も高い金額を払っていました。。
エージェントを回って何処がどの学校にいくらで入れてくれるか聞くだけ聞いて見ればいかがでしょうか。
日本のエージェントだけじゃなくて色々聞くだけ聞いたほうがいいと思います。

返信‐7 lai (トロント) 2010-08-29 17:29

EPとかどうですか?
日本の某大手会社の提携みたいですが

返信‐8 なせばなる! (トロント) 2010-09-01 14:47

すぐに決めなくても、現地へ着いてからでもエージェントにお願いする事も可能ですよ!

私はエージェントを通さずやっていますが、通している方と変わらずの生活してます。

準備段階で自分自身で出来る様であれば、現地の無料エージェントを通して学校行かれるのも
一つの手段かと・・・・。

生活に関しては、海外に来て友達や、同じ家に住んでる方に情報を聞く事も可能ですし、
なんとでもなります!

がんばってくださいね!!

返信‐9 // (トロント) 2010-09-01 15:07

安くするかどうかはエージェントが決めるみたいですよ。
紹介された物件から入ってくるコミッション料金を利用者に還元するかしないかで値段が変わるみたいです。
さて、ものによってはコミッションを目当てに様々なものを薦めてきますが、エージェント側の利益も絡む以上それが自分にとってベストとは限らないと思いますよ。
金銭のかかわらないあたりさわりのない情報を求めるか、すべて自分で決めた上でエージェントを通して安くなる可能性を検討してみるのがいいのでは?