トロント掲示板 (フリー) - No.20496

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ人?

ぎもん (トロント) 2010-08-21 13:17:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうしてもこのカナダ人とい一言に違和感を感じる。カナダ人といっても移民が多いので、
白人とは限らなし、英語を話しても、アクセントが強い、きれいな英語に聞こえないし、
インド人が非常に多いことに驚いた。彼らをカナダ人といえるのだろうか?

返信‐1 さよなら (トロント) 2010-08-21 13:50

このトピ主はレイシスト!
日本にお帰り!
さようなら!

返信‐2 VTVB (トロント) 2010-08-21 14:00

カナダの成り立ちが解っていませんね。
とりあえず、視野の狭さと思い込みを排除したほうが良いですよ!

返信‐3 はあ・・・ (トロント) 2010-08-21 14:01

カナダ人=白人と思ってる時点で痛い。痛すぎる。

返信‐4 ??? (トロント) 2010-08-21 14:09

国籍って肌の色で決まるものなのですか?
それと、きれいな英語ってなんですか?

返信‐5 えっ? (トロント) 2010-08-21 15:34

上でレスしてらっしゃる方たちに、強く同意します。

カナダはいろんな国からの移民を受け入れて、多人種&多民族で構成されている国です。

アクセントのある英語を話す人がいても、それはそれとして受け入れる寛大な国です。
だからこそ外国人である私たちも、こうやってこの国で生活できるんだって事が、分かりませんか?

英語もままならないような外国人でも、肌の色がそれぞれバラバラでも、それでもお互い共存して暮らしていける国って、素晴らしいじゃないですか。

私なら逆に、いろんな肌の色をした人、いろんなアクセントの英語を話す人を見て、カナダってすごい国だな~って、いつも思っています。

そして、そんな国にいる自分がとても恵まれていて、幸せだと思います。

返信‐6 レイシスト (オタワ) 2010-08-22 01:07

ニュースでみたのですが、ではなぜ、マイノリティーがマジョリティーになるのをおそれているのでしょうか?
カナダの会社で働いた経験があれば、カナダ生まれでない人への差別が実際存在するということは明白です。

返信‐7 私は黄色 (トロント) 2010-08-22 01:43

また肌の色の違いで事件に巻き込まれた時警察の対応が違います。

以前に合った話だそうですが、白人の方が流れ弾に当たって無くなったそうです。
事は重大。白人を死なせたから・・・・・

これが黒人だったらスルーだそうです。

おそるべしカナダ式。

返信‐8 みんな同じ人間なのにね。 (ニューオーリンズの話) 2010-08-22 02:21

黒人がスルーされるのって別にカナダだけじゃないよ。
アメリカでもあることだよ。

しかしほんと許せないよね、こういうのって。

返信‐9 ・・・ (トロント) 2010-08-22 02:47

レイシズムはどこでもあります。
カナダ、アメリカ・・・そして勿論日本にもね。

だけどレイシズムがあることと、自分がレイシスト
である事は違います。

まず自分はレイシストにならないようにしましょう。

返信‐10 justWalkedIn (トロント) 2010-08-24 05:51

カナダに入植して現代のシステムを作ったのが、ヨーロッパ人達が中心だから、まだまだカナダは白人の国という概念がありますよね。
何せ、政治家が白人が多いのですから、支配者は白人達ですよね。

個人的には、100%カナディアンという概念はありません。
フランス系カナディアンとかイギリス系、アイリッシュカナディアンとか、ルーツ+カナダで生まれ育ったことが半分カナディアンというような不思議な感覚です。

だって、500年くらい前に、入植が始まったばかりなので、そう簡単には、100%カナダ人という風には見れません。

いつでも、彼はスコティッシュだとか、アイリッシュだとか、必ずルーツがついてきます。

カナダもアメリカも支配層が白人なので、やはり白人以外に対する差別はありますよ。
それは、どこの国でもそうなので、仕方はないかなと思いますが・・・・

支配層が中国人になったら、1000年後にはカナダはアジア人(中国人)の国になってるかもしれませんね。

返信‐11 メンバーシップ (トロント) 2010-08-24 06:26

大雑把にしか知りませんが、昔カナダはファーストネイションの人達の住む土地でした。そこへフランスやイギリスなどから人が入り込み、勝手にカナダと言う国にしてしまいました。所が厳しい自然のせいなのか、カナダの人口は少なく国家としての力が不十分でした。そこで将来を心配した彼らは移民を受け入れることで人口を増やし国力を強化する道を選んだわけです。

私はカナダが寛大だとかそう言う綺麗事で移民を受け入れているとは思いません。でもカナダは日本のように何千年もらけて日本人によって築きあげられた国と違い、当初から移民によって作りあげられて来た国である事は確かだと思います。だから多人種なわけです。

ですからカナダではカナダの市民権があればカナダ人なのです。カナダの市民権は、カナダのメンバーシップのような物だと言ったカナダ人がいましたが、うまい事を言うなっと私は思いました。