トロント掲示板 (生活) - No.20484

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

寝床を貸していただける方

ブル (トロント) 2010-08-20 11:52:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20代の男です。
現在、金銭的に厳しく部屋が借りられません。
そこで、余っているスペース(約二畳)をインターネット、ランドリー、光熱費込みで月$150で貸していただきたいです。
寒さをしのげればどんな場所でもかまいません。プライベート空間は必要ないので例えば、シェアハウスのリビングなどでも構いません。
お知らせください。

返信‐1 一体何が? (トロント) 2010-08-20 12:07

事情がわからないのですが、なぜ働かないのですか?

部屋を借りられないほど厳しいのならなぜ日本に帰らないのでしょうか?(日本人ですよね?)

働けない・帰れない事情でもあるのですか?

そういった事情も分かると返信する人も増えるのではないかと。

普通に見て怪しいと思います。

返信‐2 難しい (トロント) 2010-08-20 12:13

この投稿ですと女性は勿論無理でしょうが、男性でも難しいのではないですか。(盗難とか男性でもレイプとか考えちゃいませんかね。)

返信‐3 miho (トロント) 2010-08-20 12:37

そこまでお金なくて
どうして海外で生活したいのかが不思議

毎日なにをしてるんだろう

返信‐4 ベスト アンサー (トロント) 2010-08-20 12:39

両親にお金借りて、日本行きの航空券を買いましょう。

返信‐5 宿早くゲットしてください☆ (トロント) 2010-08-20 12:48

エクスチェンジをするのはいかがですか?
ユースホステルでクリーニングやベットメイキングをする
仕事の代わりに、宿を無料で提供してもらえる事もあります。
一度B&Bやバックパッカーなどチェックしてみてください。
人の場所を借りるよりも、気を使わないでいいのでお勧めします。
早く見つかると良いですね。頑張ってください。

返信‐6 N (トロント) 2010-08-20 14:40

ビザのステータスや、帰国できない理由(金銭的な理由なら日本におられる方に頭を下げてお金を借りてでも帰国するべきだと思います)、部屋が借りれない今はどこで生活をしているのか、部屋を貸してほしい期間など、もし本気で困って助けを求めているならもっと状況を書いた方がいいですよ。

たったこれだけの書き込みで、どこの誰かも分からないような相手を簡単に受け入れてくれる人はいないと思います。

返信‐7 わたしもどん底 (トロント) 2010-08-20 21:36

こんな言い方をすると叱られそうですが、あなたが男性でホッとしました。
これはわたしだけの想像ですが、もし、あなたのような境遇の女性なら「最悪の場合」簡単にカラダを売ることもあるのでしょうねえ。
カナダにそんな日本人女性人のいないことを祈ります。

返信5さんのアイデアが適切かも知れません。

トピ主さんにはどんな事情があるか分かりませんがどうぞがんばってくださいね。